ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

針尾島コミュのどこに行ってもやっぱい針尾ばい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はーりおのしまーのあーさみどりー
ゆぅーたかに、みぃのるさとあけて〜。

この歌にピンときたら!202!!

あー、ドライブイン202の閉まって悲しかー。
最後店ん中は植物園のごとなっとったけんね〜。

コメント(126)

♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 赤木珠算会仲間ここにもおるよー!( ̄▽ ̄)V !

もていさん
ビューロッジ!そうそうイルカショー!行ったのは・・・記憶にあるのは一回だけ・・・
こんばんは〜。

paceさん、私も懐かしい〜(><。)
確か委員会が同じだったんだよね?

あにぃ。。さんの掲示板見ました。
携帯から出来るとね〜。すごか〜mixi。
うわ〜!赤木そろばん!行きよった〜!7級でやめた。六級の練習テキストはおうど色やったばい!どがんちゃよかけど。

昭和の公民館で、二十歳の同窓会したな〜。
あと、ブランコあったごたっ記憶あっけど。
リンゴピラーニャさん
赤木そろばんの女の先生の香水きつかったですよね〜。
いっつも教えてもらうとき、最初息止めてましたもん。

こちら、雪です。
北町の私はバス通でした。針尾はカーブが多いので、
雪や台風だとすぐバスが不通になる。
だとすると学校休むしかなく、雪や台風はちょっと嬉しかったなぁ。
(けど、結局歩いて学校まで行かされる。。。)
おっしゃおっしゃ!
北町はだいぶ、気候に左右されよったとね!
ひがしまちは
だいたい学校に行きよったばい!


今日はPCからぢゃ〜!
>猫さん
はじめまして(^^♪
うわさの、西町だー!!(●^o^●)
明日になれば、みんなの歓迎の一言が次々くることでしょう!! 

よろしくお願いしまぁす_(._.)_
猫さん
いらっしゃませ^^。
そして7月5日生まれの26歳ならば、私と同じ年…。
(ちょっと考えてみるけん。)
どうぞ宜しく^^。
猫さん!
ようこそ!とぅとぅ、西町の出現です。今まで西町の人だけこのコミュにおらんやったとですよー。
猫さん!!
おいでまっせぇ
西町の人、待ってましたよー
針尾、東西南北そろいましたねぇ(中町は南なのかは未だに疑問?)。
サスガ携帯でしよらすだけあって、よか具合のスピードですね!
あっしの父ちゃんは西町生まれけん、柿の浦には盆と正月に行きますよ!
そうなんすかー。ハマチの養殖でおなじみ「平野水産」をヨロシク!
猫さん

サンアイ、懐かしか〜。
よう親に連れられて植木ば見さされたよ。
針尾からは結構遠くて、バイパス通っていく場所たいね。
(地名のわからん…)今は…あるとやろか?私も知りたか。

あと猫さんは私ば覚えとるやろか〜?
東明中に行かんかったけん、もう14年も前のことよ。
ウチの小学校は出席番号がなぜか生まれ順けん、女子1番だったとよ。
いやいや〜・・・<(゜ロ゜;)>ノ!!
針尾小なめたらダメですばい!!!
猫さん、プロフィール本名にしてるし・・(^▽^;)

これで、わかりましたねー。。私は、、何となくやけど
顔が・・・わかり・・・かけて・・・きた・・・?・・・
(^▽^;)けど、お姉ちゃんに言えばわからすと思いますよ!

話してもいいですか?
リーさんはわかるでしょー?(^^♪
わかりました!判明だよ☆
ゆかさんのお姉さんに教えてもよい?猫さん?

猫さん
T也くん、元気にしとるよ。
今年の正月は私は実家に帰っとらんけど、ようウチに来とるよ。
私とT也くんは従兄弟って知っとった?
T也くんと同じ高校だったよね?
そうそう。回覧板は下の名前でまわってくる(笑)
特に宮之浦地区^^;。

そんなに同性が多いくせに、
針尾北町の番地なしで年賀状届いていたのを思い出すよ。
郵便局員さんがちゃんと覚えてくれとらすけんね。

習字は小島寺下の習字教室たい。
結婚したみきちゃんやここのmarimariさんも同じ^^。
おお♪ありがとうございます。
サンアイ、ナフコ、オサダ…我が家でホームセンターといえばこの3つでした^^。
ゆみちゃん!?
みーきの妹のゆみちゃんね!?いっちょんわからんやったー!
はじめまして。小島寺下の近くの習字教室の話が出てたから自分も行ってたので書き込みさせてもらいます。松永さんって言う御高齢のご夫婦がやってましたよね。今はもうお亡くなりなられたみたいなので一応報告させていただきます。レスを見ていてそういえば針尾のほうから何人か来てらしていたなあって記憶しています。年令はここに書き込みされてる習字教室に行ってた方とは少しだけ離れてますが、ちょうどそのくらいのお兄さん、お姉さんがいたなあーって思い出します。話はしなかったとしても、一度は顔を合わせたことはあるかもと思うと何ともいえないつながりを感じますね。年に一度ぐらいに授賞式?みたいなので教室の全生徒が集まることがあったりしたのでそのときにすれ違ってたりしたことがあるかもしれませんね。
ゆみさん
オサダ、もうなくなっとるとですね〜。
残念ばい。今は帰省しても大塔の方もあんまり行かんけん、
気づかんかったばい。

権兵衛さん
はじめまして。江上の方ですね。
そうです!松永先生です。私が通っていたときもご高齢でした。
(文化書道でしたね。月1回、会報が配られるとです。)
男性の先生は松永翠山先生、でしたよね?
礼儀が重んじる方で騒いでいた元気のいい男の子たちは
よう叱られてました。
小学6年で辞めましたが、行書も習いたかったなぁ、と
後になって思いました。(私は中学で一旦針尾を離れているのです。)
突然すみません。
このコミュのことは正月ぐらいから知っとったとけど
入るともなーと思って入らずにいました。
もうだいぶ時間の経つけんよかやろ、と思い入ってみました。
東町在住です。
見よったら、色々なつかしかねーと思いました。
ソレントはうちの同級生の家がしよって
車の夜にいっぱい止まっとるときは
「学校の保護者の寄り合いのありよるとばい」
と母と言っていました。

http://portal.nifty.com/special05/06/11/
この特集ば見たときは
「うわ!地元ばい!びっくりばい!」
と、無駄に喜んでいました。

どうぞよろしくお願いします。
おー!! hrrさん、ようこそ!
妹です、ヨロシク!ヨロシク!
もっと早ぅ入ればよかったとけ。このシャイガール!

この特集ウケルー!!
特に「無線塔」の手作り看板。誰がたてたっちゃろ。
レモンステーキって前から気になっとたとけど、今度食べに行こーっと。
でも、この「ほとんどレア」はちょっと・・・。頼んだらちゃんと火ば通してやらすっちゃろか?火はがっつり通してほしか〜。
ソレントもレモンステーキ置いとったよね?
おぉ〜!!
そこは姉妹ですかっ!?

hrrさん
無線塔をずっと煙突だと
思っていたエイジロウの息子です。。。
どうぞヨロシク!
こんみつわー!
東京在住の針尾出身の18歳です(・∀・)

江上小→針尾小→東明中→佐世保工業→東京就職

な感じで東京参りましたがつい先日まで針尾におりましたよー!
東町の十萬石ってレストランを親がやってまして、そこに住んでたんですが、知ってる方いたら嬉しいなぁ・・・♪
今はローン返済が終わって親もやる気がなくなったらしく夕方で店を閉めるという暴挙に出ておりますが・・・Д
っとまぁ、よろしくお願いします♪
ぽてつさんようこそ!!
知っとりますバイ!十萬石!!
子供の頃あそこで卵スープば飲んでめっちゃくちゃうまかったとば覚えてます。
いつかまた行きたかって思いつつ10数年経ってしもうた。

夕方で閉めるって、夕方から商売時じゃなかですか。
なかなか、大胆かご両親ですね。
突然ですばってん…
ドライブイン202って、記憶違いぢゃなかったら
おいの同級生ん家ぢゃなかろうか?
だぃか そこの苗字ば知っとったら教えてもらえんやろか?
もぉ忘れっしもたぁ…記憶の古すぎて…
JiG♪さん

5年以上もすいません。。
苗字なんやったかなぁ〜。今度お父さんにきいてみます!

ログインすると、残り100件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

針尾島 更新情報

針尾島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング