ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

S.M.C (狭山丘陵MTB Club )コミュの狭山丘陵マウンテンバイクスクール?www

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S・M・Cメンバーのヤマミチです。
このコミュもKeiさんが立ち上げてもうすぐ1年。
新しい仲間も増えて嬉しいかぎりです。
でも、長くMTBに乗っている人もいればMTBに乗って日の浅い人と経験も様々。MTBでトレイルを走るということはスポーツカーでサーキットを走る事と似ています。スポーツカーを運転することは誰にでも出来るでしょうが、サーキットでスポーツ走行をしようと思ったらそれなりの技術が必要になるのは当然。それで、仲間が楽しく安全に走れたらと思い、で、自分は初心者かなって思う人を中心にスクールを開こうかと思います。
この場所を借りてその都度参加を募ろうと思いますので参加希望の方がいらっしゃいましたらこちらに書き込みをお願いします。

追伸
勿論、コミュに参加してくれている仲間ですから無料ですw

コメント(246)

19日参加希望です。

ただちょっと体調不良なんで直前まで様子見させてください涙
> M企画さん
日曜日の朝に連絡入れてくれれば大丈夫ですよ。
じゃ、楽しみにしています。
スクール&ガイドのラスト・ウィーク第1日目
参加者は、もうリピーターというより準レギュラーのすねヲくん一人www
なので、スペシャルプログラム。徹底的にジャックナイフとジャックナイフターン&ログホップ、その他色々w

全て前後の抜重で行うことを完全に理解してもらえた有意義な一日でした。
すいません。
体調は大丈夫そうやのに、仕事が泣き顔
なにも今週やなくてもいいのに泣き顔
来年からの新しいスクールでも参加できるときはいきますのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ヤマミチさん

いつもいつもありがとうございます。
今日は荷重移動がライド全ての基本って事が骨身に染みて分かりました。

いやー、いつもながら、有意義な内容でした。
これからもよろしくお願いします(笑)

ヤマミチスクール万歳!
> M企画さん
残念。
スクールも山も逃げないよwww
いつでも、どうぞです。
ヤマミチさん

今日はありがとうございました。
2回目の参加で少しずつですが、出来る様になった気がして楽しかったです。
下りのコース取りは非常に参考になりました。
おかげで気持ち良く下ることができましたので満足してます。
体重移動はまだまだですが、次回までにコソ連をしてレベルアップしておきます。

これからもよろしくお願いします。

一緒に走った皆さん、お疲れ様でした。
今度は一緒にコソ連しましょう。
ラストウィーク2日目
本日はチームサイクロンの4名様www
全員経験者ということと、コーナーリングでの抜重とtipsを取り入れてみた。満足してもらえたみたいだwww

全員走れるので本日はフルコースのガイド。午前スクール+午後4本。みなさん明日の筋肉痛覚悟です(爆)

いつもの休憩場所に着くと、コップを持った森の小人さんじゃなかったマロンくんがwww
僕と出会わなかった時のために自分でコンロとカップヌードルを持参(爆)、でも僕の紅茶を飲んでいたwww

みなさんお疲れ様でした。
今日は紅茶とダンゴ目当てで、カップ持参のうえ午後から参加。
ダンゴが食べられなかったのが残念です。

参加された皆さん、お疲れ様でした!
ヤマミチさん、紅茶ご馳走様です!
ヤマミチさん

スクールお疲れ様です。sallyと申します。急でなんですが、明日の20日(月)
自走で参加させていただきたいと思いますが、よろしいでしょうか?

場所があまり詳しくないので、もう一人このコミュのIron Heartさんと
2名で参加したいと考えております。

よろしくお願い致します。
> sallyさん
了解です。
場所がわからないようなら、メッセください。

地図やグーグルマップで見ると多摩湖堤防南側の交番の前が集合場所です。
> ヤマミチさん

明日ご指導よろしくお願い致します。場所ですが、ググッてみても検索できず、迷いそうです。お手数ですが、地図を配信していただけると助かります。因みにTheモール瑞穂の方から行きます。
明日のスクールは23日に変更になりましたm(__)m
ヤマミチさん今回もまたレクチャー頂き有り難うございました。
少しは先に進めて様な気がします。また機会ありましたらよろしくお願いします。

参加者の皆様お疲れさまでした。筋肉痛はいかが??
今日の夜から明日の朝まで雨のようですが、23日天気が良いようですね。

スクール&ガイド開催の予定です。

午後のお茶も開催しますので、マイカップご持参ください。
トレイルを使って買いに行く美味いみたらし団子は一本¥100。食べられる分だけの小銭を用意してくださいwww
明日参加させてくださいわーい(嬉しい顔)マグカップ持参でいきますわーい(嬉しい顔)
ヤマミチさん
 
明日のスクール、コンディション等は大丈夫でしょうか?
明日は主人も参加させていただきたきたいのですが、よろしいですか?
娘が友達親子とイベントに参加とのことで、送って行く関係上、車で行く事になりました。場合によっては、9時半になってしまうかもしれません。
多摩湖周辺詳しくないので、駐車場の状況によっては若干遅れる可能性があることをお伝え致します。
よろしくお願い致します。
> sallyさん
勿論、ご主人の参加も歓迎です。
コンデションは問題無いと思います。
駐車場は集合場所に無料駐車場があります。
前に書いた住所をナビに入力してくださいw
はじめまして Iron Heart です。

明日のスクールに参加したいのですがよろしいでしょうか?
前日の夜の申し込みですみません。

集合場所と時間はsallyさんから伺っています。
> yhin ataさん くうさん
了解です。

でも、なんかすごいことになってるなーwww
では、明日よろしくです。
今日はおつかれさまでした。

なんか強烈に眠気が襲ってきてるので、他の画像は気が向いたときになんとかします(笑)
とりあえず、雰囲気だけでもってことで。

あ、顔出しNGの人は教えてください
ヤマミチさん
今日はお疲れ様でした。お昼ご一緒し、半日コースでしたが、とてもためになりました。どうもありがとうございました。

また、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

う〜左手首いた〜ww
> M企画さん
hahahahaha僕も30分ぐらい寝てしまったというより、落ちたって感じでしたwww
> sallyさん
そうなんですよ、何故か利き腕と逆の手が痛くなる。
普段は、思った以上に使ってないんですよねwww
> くうさん

>思っていた以上に足を引っ張りましたが、

次までに頑張ればいいことだよーwww

>温かい目で見てくれたり、教えてくれたりですごくうれしかったです

それが、スクールですよーwww

はじめから上手かった人なんていません、上手くなるということは、それがどれくらい好きかということと、努力した時間のことです。コソ練がんばってくださいwww
> yhin ataさん
OH!良かったwww
暗くなるので心配だったのですが。

軸移動で重用なのはタイミングです。脳みそで考えるのではなく、身体が反応できるまで反復のコソ練ですwww
昨日はお世話になりました。

近頃、29erとパワーで乗り切っているかなぁ〜と思っていたところ、原点に立ち返って自分の乗り方を再確認することができました。

ペダルをフラペに換えてコソ練してみようかと思います。
> Iron Heartさん
僕はSPD使うとリアが上がりすぎてコケそうになり、近頃怖くて使えませんf^_^;
僕もそろそろSPDでコソ練しようかなwww

そのパワーでベーシックなテクニックを身につけたら怖いもの無しですよwww
本日、最後のスクール&ガイド。

参加者はsallyさん、ダディさん夫妻、アイアンハートさん、クウさん、M企画さん、y.hinataさんの6名

トレイルの本数を減らしても団子とお茶を優先www
最後までSMC流のスクール&ガイドでした。


一年と三ヶ月、開催回数18回、参加人数延48人、最多リピーター6回(だーれだwww)。参加してくれたみなさん、応援の言葉をくれた仲間達、本当にありがとうございました。


来年からの情報は新しくコミュを立ち上げます、そちらからホームページにリンク出来るようにしますのでよろしくお願いします。


ヤマミチこと鈴木祗郎
えっと、遅くなりましたが23日のスクールで撮ったのをアルバムにアップしました。
顔出しNGがないみたいなので、そのままアップしてます。
問題ある人はすぐに連絡ください。
リンクのしかたが良く分からないので、ぼくのページに見にきてください。

それと、友人の友人までの公開にしてありますので、見れない人は
マイミク申請していただくか、誰かの友人になってください(笑)
スクール&ガイドのコミュを立ち上げました。

http://m.mixi.jp/view_community.pl?&id=5411000

関わってくださった。皆さんありがとうございました。
そして、これからもよろしくm(__)m
お久しぶりです、ヤマミチです。
SMCの4周年ということでヤマミチスクールを12月15日(土曜日)限定で開催したいと思います。
対称は初心者で当コミュ参加の方とさせていただきます(参加は無料ですが6,7名で締め切らせて頂きます)。

新しい仲間に出会える事を楽しみにしております(^^♪

持ち物と予定
MTB ヘルメット グローブ リュック 水等
サングラス(あった方が望ましい、眼鏡使用の方は眼鏡でOK)
お昼は途中コンビニで購入します。
午前中は多摩湖周辺でスクールを行い、午後からは狭山湖方面にツーリング、3時ごろに終了の予定です。

集合場所は、多摩湖堤防南側入り口のベンチ、時間は午前9時集合でお願いします。
車で来る方は集合場所に無料駐車場があります。9時に駐車場は開きます。
輪行の方は西武多摩湖線武蔵大和駅が便利です。

参加希望の方はこのトピに書き込みをミクシィネーム、来場方法(車、輪行、自走)、コメントでお願いします。質問はヤマミチまで直接メッセージをください。

ログインすると、残り212件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

S.M.C (狭山丘陵MTB Club ) 更新情報

S.M.C (狭山丘陵MTB Club )のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング