ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リストモ - wristomo -コミュの制御チャンネル周波数の移行でリストモ利用不能に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日ハガキが来て初めて知りました…。
3月から告知されていたようですね。

制御チャネル移行に伴う一部機種でのサービス提供終了に関するお知らせ
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/03/01/index_02.html

壊れるまで使い続けるつもりだったけど、まさかこんな形で終了になるとは……

ということで、皆さんのこれまでの思い出や、終了後どうするかなどを語りましょう。

コメント(18)

あれ、ハガキとか全然来てない…
来年2月末終了なのは知ってたけど。
うちもハガキとか来てないですね。
で、今ここみて知りました(涙)

http://www.imwatch.it/it-en/
こんなのがあると、書き込みしに来たつもりが...
キャンペーンハガキを催促して送ってもらいました。
・Aコース WX01UT,WX01NX 無料機種変(通話のみ、Eメール,web非対応)
・Bコース HONEYBEE4,PremiumShell,WX330JE 「実質負担金0円(24ヶ月継続時)、WX340K 「実質負担金500円」

あとは定額Sとだれ定同時加入で3ヶ月無料とか、機種変手数料無料とか。
僕は定額Sでリストモを使っているんですが、これを機会に解約しちゃおうかな…と考え中。契約解除手数料はウィルコム都合で免除してくれないかなw

問い合わせ先は0120-000-772です。1000~1900(土日祝含む)2/29まで。
書類届いて検討しましたが、魅力が弱いですね...
https://www2.willcom-inc.com/cp/channel_chg/

うちも新ウィルコム定額プランSで、まだ3年経過しておらず、今解約すると5,775円取られますが(免除してくれないとのことw)、今回のキャンペーンでBコース実質無料でも、また2年間縛られるのは嫌だなと。

年間契約の部分は、今月末が丁度区切りなので2,100円は回避できるので、今解約書類を取り寄せてますが、もう少し考えます。
お久しぶりです。

本日、新ウィルコム定額プランS契約のリストモからストラップフォンに機種変しました。
色々と考えた末の決断でした。

思えばドコモから数えて8年間。
「ありがとう!!リストモ!!」

ちなみに手続きしたプラザで電番を抜くことが出来ず、そのままの状態です。
05/09で早々と番号を抜いて仕舞い、ご多分に漏れず iPhone に流れ着いてますが、 wristomo ほど使って面白く所有していることが嬉しい機種には出会っていません
(^^ゞ

腕時計として使っていた wristomo もバッテリーが限界を超えたようでいまは飾りになってます。番号を抜いた時以来箱に納まったままのもう一台は陽の目を見ることなく箱に入ったままなりそうですw

ストラップフォンを見ると wristomo も代替わりを繰り返していれば、もっと薄型や小型になっていったかなと思うと初代だけで終わったのが残念ですね。液晶部分のカラー化は腕時計として考えるとまだまだかもしれませんが、カラー液晶とモノクロ液晶で分化したり二画面搭載機なども考えられたかもしれません。

制御チャネル移行後に今の技術で造られた新しい wristomo が発売されることを期待しましょうかw 初代と同じくバンド部分もただの飾りではない仕様で。

いままで現役だった皆さんには脱帽です。あとひと月ほどありますが、お疲れさま(?)でした。
遂に最後の(5代目)WRISTOMOの電源ターミナルが破損。
とうとう私も引退してしまいました。残念

次機種に期待したいですねー
Bluetoothや静電式のタッチパネル等、現代の技術を駆使すればストラップフォン以上の端末が作れそうですね。
ipod nanoの腕時計型ケースが売られていますがイメージ的にはあんな感じでクールなデザインならウケると思いますが…
商売として成り立たせるのは大変ですね…
でも私も新生リストモが誕生するのを期待しています!
今日、リストモが使えなくなることを知りました。
腕時計電話はなくさないし、着信もすぐわかるから最高だったのに……
修理も受けつけてくれなくなってたので、お別れは時間の問題だったけど、まだまだ使ってたので悲しいです。
3月1日朝、まだ使えてる……今日で終わりになるのかな……
自分のとこでもまだ使えててびっくり。
改めて調べてみたら、いつの間にか 4月30日まで に伸びたようです。
http://www.willcom-inc.com/ja/cch/step1/index.html

一部機種でのバージョンアップ対応が遅れたから伸ばしたとかかな?
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/12/15/index.html

使えなくなるのを見届けたら機種変更しようと思って、ストラップフォンに予約入れてたのに。
う〜ん、予約取り消して4月末まで使うか…?
ウチも電話で取替え依頼してる最中に判明しました。
「品物の到着が3/2で、3/3に使えるようになります。それまでは古い機種で…」って言われて、4/30までの延長判明。
即行、機種変キャンセルしましたw
また期日を過ぎても使えるなぁ〜、と思ったら別なお知らせが出てました。
(気付くの遅いよ>自分

http://www.willcom-inc.com/ja/info/12041201.html

> 作業日: 2012年5月7日(月)〜5月25日(金)(終了予定)

作業日が後のほうの地域ならもうしばらくは使えそうですね。
…自分の地域の作業日がいつになるか知る手段は無さそうですが。
ついに、リストモのアンテナが立たなくなりました。
時計としては暫く使えるけど、
電話の代わりは何にしようかな〜

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リストモ - wristomo - 更新情報

リストモ - wristomo -のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング