ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山大吹奏を語る。コミュの好きな曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここのコミュ人は増えてきてるけど書き込みが全然増えないので新しいトピをたててみました。
考えてみればみんながどんな曲が好きとか全然知りません。
ここらで好きな曲について語り合ってみませんか?高校のときの思い出の曲とかでも結構です。

コメント(33)

ちなみに俺は、P.スパークの「ドラゴンの年」が好きです。
元はブラスバンドの曲なんですけど、全部で3楽章あって、中でも2楽章が一番好きです。マジあの演奏を生で聴けたら泣く気がする。
あと、C.T.スミスの「華麗なる舞曲」、「フェスティバルバリエーション」なんかも好きです。
全体的に俺はアツい曲が好きなようです。
「華麗なる舞曲」に至っては来年のクリコンでメンバーを集めてやるのが夢です。
テスト勉強から逃避中。。。寝たい(泣)

なんだかんだ言って、私はGRが大好きみたいです。
大学一年の時、山大OBの県大会での演奏を聴いて感動したことが今でも忘れられないです。実際に自分が演奏したことはないけど、きっともっと熱い感動が得られるんじゃないかって、そんな気がします。

さて、この辺にしとこう。。。(T_T)
GRいいよね〜。俺も好きな曲の中のひとつです。
1年のときに定演でやったけど、今でもタ○ラさんのソプラノサックスやト○さんのアルトサックスの音が耳に残っています。ホントあの2人はすごかったなぁ。
ビデオ見たらジュ○の指揮も若々しくていいですね。
あぁ、GRまたやりたくなってきた。。。
きよすさんの日記読んで、強制的書き込みにきました(笑)
 
吹奏歴短いので、曲とか全然知らないんですょ。。。
しかしながら、最近になって気になってきたのが「サンチェスの子供たち」です。
舞台袖で聴いただけで演奏したことはないんですが、中学時代吹いてみたいなぁと思っていた曲です。
>ちえころりん
ん〜、俺結構知ってる曲の数には自信があったんやけどな〜。
「サンチェスの子供たち」っていう曲は残念ながら知りません。今度聴かせてください。
>はっしー
箱舟かぁ。俺もアイヴァンホーやノアの箱舟をはじめ、アッペルモントさんの曲は結構好きです。
クラソロなら去年、川○医療福祉大学がやったブルーシェイズなんかがかっこいいよ。
私も曲の知識は全然ナイです↓↓GRも大学生になって初めて知ったんです(汗)
少ないレパートリーの中では,「元禄」が好きです。まぢアツイです!あれ。この前ぅぉと燃えるトークしてしまいました★
基本的に自分が吹いた曲は好きになるので、マゼランとかオリエント急行とかかなぁ。GRも好きだけど結局私吹かなかったのが無念。

自分が吹いたのじゃ無ければ、ペルシスとかミスサイゴンとか。オケっぽいのより吹奏楽っぽい曲の方が好きです。
私もまだめっちゃ好きな曲って見つかってないかな、多分。こんなに長い間やってるのに・・・。
ちえころりん。サンチェス知ってるの?この曲知ってる人少なくてねぇ。嬉しいよ!いい曲だよね、私のやりたい曲の1つです。確か山大に楽譜なかったっけ?
なおみ。元禄好きがいるなんてこれまた嬉しい。まぁ、私の曲でも何でもないけど、なんとなくね☆嬉しいよ。
>なおみ
俺も高校から吹奏始めたけどいろんな知識を得たのは大学に入ってからです。
元禄いいね。もちろん演奏はナカソネ高校やろ?じゅ○が普門館で生で聴いたらしいけど最後のフェルマータで会場に「ブワッ!」って風が吹いたらしい。。
>ごっ
俺もアレンジよりオリジナル派かな。
アレンジの中だと「ローマ三部作」「ダッタン人の踊り」なんかがすきです。
>そね
あんだけアツい曲いっぱいやってて好きな曲ないの?じゃあ俺が決めてあげるわ。
よし、「黒田節」ねw


みんなも1回書くだけじゃなくて誰かにコメントとか入れたりして盛り上げてもらえるとありがたいです。
すまん、いつもよく書き込む私が、今回は何も書き込んでいない。
なぜなら…

吹奏の曲に詳しくない

ごめんなさい!!(>_<)吹奏人失格です(涙)ってか、いっつもあんま覚えれないのです。やった曲や候補に上がった曲以外あんまり知らないです。
あ、でも私もGRはかなり好き!あれは演奏してかなり感情移入して泣きそうやった!アツイ!OBの演奏は涙ぼろぼろやった。

んー、後は元禄も好きだけど、やっぱりダッタン人好き♪ ローマ3部作もかなりいいね!
>みど
いや、たぶん普通の人はやった曲くらいしか知らないんやない?ソネなんかやった曲すら忘れるのに。
GR大人気やな〜。


まだまだいろんな人の好きな曲、思い出の曲が聞きたいです。
うーん、特に好きな曲ってのは思いつかないので…吹きたい曲でいきます。
吹いてみたいのはミスサイゴンとかベルキスとか。
また吹きたいのはGRとか、般若とか、オセロとか…。
あと、小学校(金管バンド)時代に吹いたプスタやらジュビリーも、
まともな吹奏の編成で吹いてみたいですね。
きよす。黒田節確かにいい!!やりたい!がしかし、福岡の民謡だから山口でやるのはちょっと・・・かな?
あと、やった曲すら忘れるなんて余計なお世話だ!

eve。気になったのが、小学校時代の金管バンド。今はバスクラだけど、昔は違うの?
あー、昔はペット吹きでした。
中学でベークラになり、高校でバスクラ、だよ。
>eve
いいね。ベルキス俺もやりたい!サイゴンは3月に高校の定演でやります。
全然譜読みしてねぇ。。。

>そね
関係ないよ。山口でマーチザナインするのと似たようなもんよ。
来年挙げてみようかな。


みんな、クイちゃんがいいバトン(最近やったやつ)をもってるので山大吹奏の人はやってみよう!!
きよす。何で来年なの?来年挙げるくらいならやらないで!
お願い・・・。

eve。低音化だねぇ。いいねぇ。
昔はペット吹きだったとか何気に私と一緒じゃん☆
>パパ
よし、華麗なる舞曲やっぞ!はい、やっぞ!
昨日、部活後にパーカツで遊びで色んな曲を合わせてました。
「未来の風」おもろい!!バスドラが(笑)んでみんなで楽器交代しあって「グリーンフォレスト」もしました。これもおもろい!バスドラが(笑)
そしたら何処からともなくチューバがこっそり加わってきました。どうやらステージの裏から聞こえてくるようです。みんなで「…の○さんや(笑)」と言いながら続けました。

今回の定演もよさげな曲が多いですね!あんまり曲にのらないのでよく分からないのですが、皆さん今回の定演の中でどの曲が好きですか??
定演はもちろんディスコキッド!!

最近ディズニーのファンタジアのリマスター版をゲットしました。
火の鳥、ラプソディー・イン・ブルー、魔法使いの弟子…
アツ過ぎます!見たい人は是非お声をかけてくださいね。
宝島かなぁ。
なんだかんだで今年で4回目だし、4回生の人と一緒に吹ける最後の曲になりそうだから。
ぐらなださんのソロとか無視して思いっきり吹きたおしたいです!!!
コミュ活性化のためにageてみましたるんるん
このコミュに最近から参加した人もそうでない人も
好きな曲、思い出の曲を書きこんでみようムード
面白そうなトピックが挙がってたのでぴかぴか(新しい)とりあえず「栄光のすべてに」はもうやりたくないです(爆)

好きな曲ですかー……挙げ出したらキリが無いですが、とりあえず、


「神々の運命/S・ライニキー」
「プスター4つのジプシー舞曲ー/Jan Van der Roost」
「バビロン川のほとりで/E・ハックビー」
「SAKURA/いきものがかり(ウインズスコア)」

を、山大吹奏にいる間にやりたいです。まぁ、出来ることならマゼランもやりt(ry
マゼランは是非コンサート版(っつか原作)やりたいですけど全国行ったやつをやるのはさすがに気が引けますあせあせ(飛び散る汗)
過去の課題曲をやりたいですぴかぴか(新しい)
交響的舞曲、カタロニアの栄光、ラメセス?世、稲穂の波……ぁ、あと好奇心でクロマティック・プリズムハート

でかい曲なら…大序曲「1812年」とか楽しいですよ…笑

RAISE OF THE SON
誰か知りませんか!?!?
もう一度やってみたいのはサロメハート
誰か知ってるかなサロメが七つのベールを脱ぎながら踊るというなんとも妖艶な曲です。うちは結構暗めの激しい曲が好きだったりします。
メリーウィドゥも好きやけど、あれはキツいあせあせ(飛び散る汗)
音美でやるみたいやけぇがんばろう力こぶ
>ハリー
その中じゃプスタしかわからんなぁたらーっ(汗)
山大でやるには曲決めで挙げまくるしかないexclamation ×2

>みっち☆yuさん
俺もカタロニアやラメセス好きでするんるん
去年は定演でディスコキッドっていう過去の課題曲をやったよ指でOK
1812はいいねぇぴかぴか(新しい)
いつか候補で挙がってたけど大砲の音を表現するためにバスドラが数台いるとかで却下になった気が…w

>ゆっきぃさん
サロメとはまたエロい曲をついてくるねぇww
メリーウィドウは俺が2年のときも音美でやったんよ手(チョキ)
がんばってな〜手(パー)

>酒さん
俺はメリロだとwait of the worldが好きですぴかぴか(新しい)
メジャー路線でいくとアメリカの騎士なんかが有名ですね。
Godspeedが1単語なのは初めて知りましたexclamation
好きな曲・・・あんまり詳しくないですが
・風の舞
・シバの女王ベルキスより饗宴の踊り
・アルメニアンダンスPart1
・ミスサイゴン
・トランペットのためのマカレナ
・春の猟犬
・パクスロマーナ   などなど

きよす先輩、今度一緒にベルキスのファンファーレ吹きましょうハート達(複数ハート)ついていけるかわかりませんが・・(ヲイ)
マカレナはかっこいいです指でOKやりたいけどペットの皆さんにものすごい負担になってしまう気がするのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あと気になるのは「76本のトロンボーン」。生きている間に一回吹いてみたい曲。まずはトロンボーン吹きの友達75人作らなきゃ(笑)
>みっち☆yu

どれもこれも10年近く前の課題曲じゃん( ̄△ ̄;)カタロニアはやりたいなーw
どうせ1812やるんだったら本物の大砲借りてこなきゃ。(ぇ

レイズ・オブ・ザ・サン持ってるよー!いい曲よねーぴかぴか(新しい)


>ゆっきぃさん

サロメもメリーウィドウも、結構合わせるのが難しいってイメージが……(゜゜;)

>酒さん

ゴッドスピードもいいですが、個人的にはプラトンの洞窟からの脱出ってのも好きですv

>きよすさん

どれもオススメです!特に神々の運命はカッコいいですよッ!!

>おはな

とりあえず、生きてるうちに風之舞を一度はやりたい。(何

山口県在住のボーン吹き全員を集めたら、多分76本はいくでしょーぴかぴか(新しい)
>おはな
ベルキスは俺のレベルじゃ無理だ〜あせあせ(飛び散る汗)
ホントにアツイのは2楽章ですよぴかぴか(新しい)
アルメニアン音美の合演でやるみたいだから出たらいいよるんるん

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山大吹奏を語る。 更新情報

山大吹奏を語る。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング