ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐賀大学都市工学科コミュの99T集まれ〜!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐賀大学理工学部都市工学科
この懐かしい響きに誘われて入ってこ〜い手(パー)
先輩・後輩も入り乱れてワイワイしましょうグッド(上向き矢印)

コメント(15)

うちは07237ですが恐らく姉が99Tでしたわーい(嬉しい顔)
自分は08237ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

よろしくお願いします(≧∀≦)
やっと仲間がきたか〜^^

おれ789だよわーい(嬉しい顔)
皆さんコメントありがとうございます手(パー)
都市工について語り合いましょうグッド(上向き矢印)

皆さん誰の研究室でしたか?
僕は三浦&柴研究室でした手(チョキ)
うちまだ研究室入ってないんですが柴先生には数学と情報で泣かされましたよ笑笑
柴先生は噂では教授になったと聞いたんですが本当ですが?
僕がいたときはまだ助教授でしたが。

それと、柴先生の日本語は上手くなりましたか?
噂では、以前より下手になったと聞いたんですがあせあせ
確か教授ですよるんるん
以前どうだったのかは知りませんがうちらには難解な日本語を喋っておられますわーい(嬉しい顔)笑笑
> とし子さん

やはりそうですかほっとした顔
学生時代は、柴先生の不快な日本語を聞くのが嫌で逃げていましたが、
聞かなくなると聞きたくなるものですね(笑)

話は変わりますが、とし子さんは『逸楽屋』という居酒屋を知っていますか?
南バイの積文館の近くにあるんやけど。
いや知らないですねーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
交差点の角にあるお店は違うんですかね
前あの近くでバイトしてたんでテリトリーのはずですが笑笑
Aコープの隣の隣くらいですよ。
たしか赤っぽい店です。
おいしいので行ってみて下さい。
そうなんですかぁわーい(嬉しい顔)
今度是非行ってみまするんるん
柴教授よ、去年から。
去年会ったときに「教授」と書いてある名刺もらいましたよ。。

日本語はねぇ、もう上達しないやろうねぇ。
>脱ゆとり
俺も柴の名刺欲しいなグッド(上向き矢印)
今度みんなで柴のとこに押しかけようや電球

てか、柴は俺のこと覚えとうかなあせあせ
てかこのトピ、柴教授のコミュみたいウッシッシ
久々にこのコミュ覗いた気がする02T生です。


柴教授かぁ…その研究室の壁1枚隔てた、今は亡き研究室に唯一出入りしたことになった♀です。

柴センセーで思い出したこと。
柴教授の娘サンが母校の高校の1コ学年が下の後輩でしたが、
主席でしたよ(笑
国語(もちろん日本語…)も、いつも学年1位で、
読書感想文とか、いつも入賞を総なめにしてて表彰ばかりされてました。
スポーツも万能で、体育大会でもいつも目立ってましたねぴかぴか(新しい)

センターの模擬試験、700点満点の650点とかたたき出してたらしいですもん目
どんだけやねん!って思ってましたけど、
まさか、そんなスーパーな後輩のお父様からご指導を被るとはって感じでした。


でもね、柴教授。私は未だに忘れませんよ。
情報基礎概論の授業で、PCの文字の入力を説明するときに、

『タトエバネ〜、コウヤッテ、カタカナノ「オ」に「゜」ヲツケルホウホウハネ…
アレ、サイトウセンセイ、コレ、ナンテヨムンダッケ?』

と、カタカナの『オ』に『゜』を付けようとしてたとき、
柴教授のスーパーな娘さんの顔が思い浮かびましたよあせあせ

そんな日本語あいまいな柴教授。
娘さんの高校の3者面談には顔を出さなかったらしく、柴教授の奥さんがいつも立ち会われてたらしいですが、
日本語を話せない奥さんに加え、通訳を連れ添って高校に来てたとか(柴教授はあんな感じでしたが、要は娘さんは日本語ペラペラだったってことです)

久々に思い出しましたよ、柴教授のことをまじまじと。
元気かなぁ??


ちなみに、清○教授の娘さんも、高校時代のクラスメイトでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐賀大学都市工学科 更新情報

佐賀大学都市工学科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング