ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SEO勉強会・研究会コミュのSEOについて雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介終ったら、雑談をするとしましょう!

うんと、現在時間見つけて、つい最近まで「プログラマ 募集」でGoogleでSEOして、1位にいたが、最近消えたな(涙)

※ちなみにSEMもしていたが、SEOで3名の応募あったな(笑)

また、時間見つけてSEOやらないとな・・・

次は「営業」を狙っていこうかな・・

コメント(4)

SEOの入門書としては何が良いんでしょうか?
世の中にあるSEO入門書殆ど全部みた!
だめな本だらけですね・・・。
一緒にいい本かきませんか?
SEO…アルゴリズム…は日々進化しておりますので、「これが最適」という入門書は難しいというのが個人的な感想です。

強いて挙げるとすれば入門書ではありませんが、Yahoo!なりGoogleなりで上位表示されているサイトをディスアセンブルすることくらいですかねぇ。

また、個人的にはSEOにばっかり気を取られてサイト内容(ユーザビリティなど)が...という状況のサイトを多く目にしていますので。

SEOもSEMも集客のツールにすぎないということを肝に銘じております。
お疲れ様です。
本日、GooglePageRank が更新されたみたいですが実際にどうなんでしょうか...。

昨日までGooglePageRank "0" のサイトだったのに今日になってGooglePageRank ”3”になってました。

ちなみに、IE、FireFox、DoctorSEOのページランクチェッカーでチェックしました。

他の方のご意見もお聞きしたいので宜しくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SEO勉強会・研究会 更新情報

SEO勉強会・研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング