ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★聖澤鉄平会★コミュの呼びにくいから「RYO」?ノムさん、聖澤に改名指令

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
杜の都にリョウ君が誕生する? 楽天・野村克也監督(73)が、来季2年目を迎える聖沢諒外野手(23)に、登録名の変更を命じていることが28日、分かった。名字の『聖沢』(ひじりさわ)を登録名としているが、長くて呼びにくいのが難点? 聖沢も前向きに受け止め、名前の諒をアルファベット化した『RYO』を登録名にする考えだ。

今季終盤からハワイ・ウインターリーグに参加するなど、来季の飛躍を目指す聖沢に、野村監督が珍指令を出していた。

 「お前の名前、なんとかならんか。言いにくくてかなわんわい」

 なんと登録名変更の要求だ。『ひじりさわ』はチームの日本人では最長の5文字。珍しく覚えやすいが、長くて言いにくいのが73歳知将にとってのネックだった。俊足を生かした代走起用が多かったが、選手交代を球審に告げるときには、苦笑いしながら名前ではなく背番号の『23』で伝えたこともあるほどだ。

 野村監督にもっと名前を呼ばれたい聖沢に異論はなく、「アルファベットで『RYO』にしようかと思っています」と変更に前向き。来月1日に予定される契約更改で、球団側に申し入れることになりそうだ。

 「心機一転で頑張りたい」と勝負の2年目に向け意気込む聖沢。“リョウ君”といえば、史上最年少で獲得賞金総額1億円突破を確定させたゴルフの石川遼が有名だが、楽天のRYO君も、呼びやすくなって出場機会が増える?

http://www.sanspo.com/baseball/news/081129/bsh0811290504000-n1.htm

コメント(9)

今年、先取りで「RYO 23」ユニを作った人を知ってます(笑)
コールしにくい気があせあせ(飛び散る汗)


そもそもノムさんは選手交代告げる時にほとんど指で背番号表してますからねあせあせ(飛び散る汗)
いいですねぇグッド(上向き矢印)
RYOって… ぴかぴか(新しい)
確かに『ひじりざわぁグッド(上向き矢印)
って言いづらいから試合でわ紛れて
『ひじりぃグッド(上向き矢印)
とか言っちゃいましたよダッシュ(走り出す様)

RYOユニいいなぁグッド(上向き矢印)

作ったってもしかしてYOU
>今ちゃん

そうなんだウッシッシ
指差して「アイツ」とか言いそう(笑)
>あぶこリンさん

ドンドンドンドンひじりさわ!ドンドンドンドンひじりさわ!
オ〜〜〜ッ!ひじりさわ!!

う〜ん、確かに5月の連休に行ったとき歌ったけど言いにくかったのは事実(笑)

応援コールは「ひじりー」がいいかもねウインク
余談の余談ですけど、うちのダンナちゃんも「RYO」ですよ(・ω・ノ)ノ
>おねぇさん

余談の余談の余談ですが、どいな字?(笑)
>しゃこ

ひじきわさ。


うまくなさそー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★聖澤鉄平会★ 更新情報

★聖澤鉄平会★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング