ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

渋谷シアターTSUTAYAコミュのブラジル映画祭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年で5年目となる「ブラジル映画祭」を1週間に規模を拡大して開催!
2009年は日本未公開の3作品に加え、過去に上映し好評だったブラジルらしさの詰まった7作品を再上映。ブラジルをテーマにした日本人監督作品の特別上映やアマゾン入植80周年を記念したアマゾン・セッション(無料)など魅力あふれる作品が勢ぞろい。

上映作品紹介
【日本初公開作品】

『ミステリー・オブ・サンバ〜眠れる音源を求めて』
ブラジルの歌姫マリーザ・モンチが、1940年代から50年代に作られ今まで録音されたことがないサンバを後世に残そうとヴェーリャ・グアルダの名曲を集め発表したアルバム「Tudo Azul」。マリーザ自身が故郷ポルテーラのヴェーリャ・グアルダを訪ねサンバの歴史を紐解いていく。ヴェーリャ・グアルダとはサンバチームを長年支えた大御所、年長者たちのこと。サンバがいかに世代を超えて受け継がれていくのかが伝わる、必見の音楽ドキュメンタリー。


『続・逆転夫婦!?』
お互いの体が入れ替わるという奇妙な体験によって夫婦の絆を取り戻したクラウディオとエレナ。それから数年後、クラウディオが他の女性といる所を目撃したエレナは離婚を決意。離婚調停で激しく相手をなじる二人の体がまたしても入れ替わってしまう。さらには18歳の愛娘ビアの妊娠が発覚。体が入れ替わったままお互いの仕事や娘の結婚式の準備をしなければならず…あの大爆笑コメディがさらにパワーアップして戻ってくる!


『星の導き』
夫がいるのに浮気を重ねてしまうリディア、男として生まれてしまったジョジアルド、ただ平穏な人生だけが望みのモニカ、深夜のラジオ番組で匿名リスナーからの悩みに答える占い師のテカ。巨大都市サンパウロで暮らしながらも避けられない孤独感に悩み、生と死を見つめる人。そしてバラバラだったそれぞれの人生が交差していく。救いを求める中で見出したわずかな希望の光とは−。孤独に生きる人々をオムニバス・タッチで描く。


その他の上映作品、及び詳しいスケジュールはブラジル映画祭2009公式サイトをご覧ください

※本作はプロジェクター上映となります。フィルム上映ではございませんのでご了承下さいませ。




公開初日:10月3日より1週間上映
●前売券 
1回券 1,300円
3回券 3,600円
フリーパス 10,000円
*座席指定券の引き換え開始は9月12日(土)からとなります。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

渋谷シアターTSUTAYA 更新情報

渋谷シアターTSUTAYAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング