ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

行者ニンニクLOVE♪コミュの2012年シーズン!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年はこの位に探索に出掛けましたが、今年はまだ大人しくしています。

家の畑のは5cmほどに成長中。

気温と天候からすると25日位に行ってみようかなぁ。

コメント(12)

日曜日が暖かかった事もあり月曜日に探りに行きました。

私はどちらかというと葉っぱ育ったのが好きですが食べるのにはいい感じなのを少々採ってきました。

初物は天ぷらで(笑)
今日敷地に自生してるのを採ってきて、たった今てんぷらにして食べましたよヽ(´∀`)ノ
どうやら場所によっていつもの如く時間差があるようなので明日本格的行こうと思います。

今日下見に行こうかなぁ(笑)
> アッガイさん
天ぷら美味いですよね。
一昨日、採ってきましたわーい(嬉しい顔)まだツンツンで少し早かったけど、おかず四回分くらいは収穫してきましたわーい(嬉しい顔)
> あおやんさん
自分も少し葉っぱが開いたのをてんぷらにするのが好きですね(*´ω`)
開いて無いのは炒めたりして食べてますヽ(´∀`)ノ
> OoえリンにょoOさん
美味しそうなネギですね。私は今日取りに行ってきました。

険しい崖を登り降りして足がパンパンです。
採取してきました。
やっと気候も春らしくなってきたので、ツンツン生えてきて、力強さも一緒に採取させてもらい、あやかろうと思います。
今年も岐阜の高山から送ってもらいました。例年にくらべて小ぶりですね。さむっかたからですかね。しゃぶしゃぶの時にいっしょにしゃぶしゃぶしました。うまい!
> きりんやさん
今年は暖かいGWですよね。沢山食べて元気にがんばりましょう。
> とくぼーさん
しゃぶしゃぶはまだしたことないです。今日は軽く湯がいて冷凍〜連休後半に実家に行ってジンギスカンと一緒に頂く予定です。
>あおやんさん
そうですね、今年は暖かいですよね。
昨日も行ってきました。
ネギ畑でした。わーい(嬉しい顔)
厳選して採ってきました。
来年また楽しみです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

行者ニンニクLOVE♪ 更新情報

行者ニンニクLOVE♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング