ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お茶管人コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まちがいなく、みなさんよりとてつもなく年上なんだけど、
お茶管のコミュをみつけて、ちーかわ先生のお顔をみて入りたいなあ、という気持ちをおさえられんかったです。
どのくらい古いかといえば、
客演で河内先生を初めて迎えた時の「オルガン付き」のファゴットのトップでした。
現役時代にやったことといえば、突然保健所が厳しくなって前年まで使えていた生ものがだめといわれたとき、「ロールパンにウインナはさんで焼いたら安くホットドッグ作れる」、てオアシスのホットドッグメニューを考えたぐらいです、って音楽の話じゃないけど。

コメント(10)

こんにちは。はじめまして。
コミュ管理人やってます、お茶管名あややんです(?)
はじまったばっかの78回ですが、コンミスをやってます…(!)

オアシス、オアシス係がおととし位から委員会として独立しまして、その中でも広報係やってました。(去年)
寝る時間を死ぬほど削ってがんばってました。
ホットドッグは根強い人気ですよー。

オルガン付いいな…。(ぼそっ)
オルガンつきって40回だっけ…。めちゃくちゃ古い話ですね。

うーん、私がひよっこに見える…。

私がオルガンつきやったときは松尾先生だったし。

よろしくお願いします。
便乗して、はじめまして…
私は相当みなさんより上だと思うのですが、
知り合いにこのコミュニティーを教えてもらって
登録させてもらいました。

オアシス、懐かしいな〜
現役の皆さん、頑張ってくださいね〜
4代か5代前の木管セクリ(Fg) です。
つの笛さんの一つ下で、猿山ことF山先生の多分6つ下です。
木管セクリはそのポジションをはじめて確立されたS水先生→N
山先生→O野先生→私→N科先生(今同じ医局です)→K森(旧姓)さん→…→えりりんさんとなっているはずですが、…が何人いるんでしょうか?
今度木管だけの演奏会を開かれるそうで、素晴らしいですね。私もつの笛さんと管楽アンサンブルの演奏会をやるので、よかったら聴きに来て下さい。また日時が近づいたら告知します。というわけで誘ってばかりでも悪いので、今度久しぶりに現役の練習を聴きに行こうかと考え中です。仕事次第ですが。。
オルガン付き!
選曲でゴリゴリ押してましたが夢かなわず…な曲でした。

チェロ人です。こないだまで前列にいましたが今は後ろのほうに落ち着いています。
オアシスでなに弾こうかなー。ブラームスのクラ5は楽しかったよ。
僕はF山さんとはほとんど入れ違いの世代ですが・・・つの笛さんが一番近いかな。(50回に一緒に乗ってますね)

そういえば、いにしえのお茶管の伝説に
「東京サミットの都内厳戒態勢の夜にバスーンを担いで歩いていたら警官に職務質問され、『それ何?』『えーとあのバスーン・・・』『なにぃ、バズーカとな!?』とわけのわからない会話の挙句、しぶしぶケースを開けたらいよいよバズーカそっくりのモノが出てきてしまい、色めき立つ警官を前に、しょうがなく深夜の街頭で一曲吹いて事なきを得た」事件、

というのがありましたが、
あれはF山さんのことではありませんでしたっけ?それともN山さんだっけ?
こばわー
ふさおくんそれは私ではありません。

冬に自転車で帰宅中、本郷通りで警官に呼び止められ、
警官「こんばんは、どちらへ行かれるんですか」
       「湯島の大学から小石川の育英会の寮に帰るところです」
無線に向かって
→ 『高橋PMより万世橋PSへ怪しい人物をみつけました』
警 「お名前はなんとおっしゃいますか」
       「F山です」
→無線 『F山と名乗っております』
警 「すいません近くで事件がありましてご迷惑おかけします」
→無線 『犯人の服装を教えてください、茶色のコートですね』
警 「(コートをライトで照らし)これは何色ですかねえ」
       「紺色だと思います(紺のトレンチコートを着てた)」
→無線 『紺色のコートを着ていますが・・・見ようによっては茶色に見えます。
     応援お願いします』
    しばらくして
警官2 「すいませんお手間おかけします。どちらへ行かれるんですか」
       「湯島の大学から小石川の寮に帰るところです」
警2 「お名前は」
       「F山です」
警2 「この自転車は防犯登録されてますか」
       「はい(がしかし照会したら生協のミスで
        シールははってあるのに登録されてなかった)」
警2 「お名前はなんとおっしゃいましたっけ」
       「F山です」
警2 「身分を証明するものありますか」
警2 「(学生証を見て)島尾さんですか?」
       「それは教養部長の名前!」
警2 「失礼しました。気をつけてお帰りください」

というのが私です。

あるいは
いつも終電終わってから自転車で帰ろうとすると職務質問されたが、ある日後楽園の交番で、

「どちらへ行かれるんですか」
  「湯島の大学から小石川の育英会の寮に帰るところです」「F山さんですね、気をつけてお帰りください」

と言われて以降顔パスになったた方のファゴット吹きです。
>F山さん

飲んでたコーヒー噴出しました。

どうもお手数おかけしました・・・
じゃあやっぱりバズーカ事件はN山さんかな。

自己紹介トピとは別に「伝説/武勇伝」トピックを作ったほうがよさそうですね(^^
今も昔もお茶管人はいろんな武勇伝をつくってるんですね…

なんとなく、乗ってる定演の世代が20回以上とか違うのに、
お茶管だなあ、と思って笑ってしまいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お茶管人 更新情報

お茶管人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング