ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

合田ノブヨコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今更ですが、あった方がいいのかなと思い、立てておきます。
ちなみにこのコミュは、関連の話題でもいいですよ〜。
ばななさんとか…。
あ、だめでしょうかね…。
私としてはいいと思ってます〜。

コメント(26)

はじめまして!

私も合田ノブヨさんの作品が大好きで
こちらのコミュを知り、とってもうれしいです。

いろいろな作品をなかなか見ることができないので
こちらで情報交換などさせて頂ければいいな〜と思っております。

よろしくお願い致します!
やよいさん

はじめまして。
あら!コミュを作って良かった〜。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。 はじめましての方、はじめまして。

私はミクシ入りたてで、システムをよく理解してない頃に
こちらのコミュを見つけて、宝物を発見したような気持ちになりました。

そして、惜しげなく親切で、貴重な情報の数々・・・。
そして、合田さんのコミュらしく、穏やかですよね。

私が合田さんを知ったのは「青空学級」です。
文のワタナベカズヱさんが学校の先輩なので、本屋さんで手に取ったのですが、
ひと目で合田さんの作品に魅了されてしまいました。一目惚れです!

宜しくお願いいたします。
彗さん

おお。あの頃は入りたてでしたか〜。
出会いが「青空学級」。ふむふむ。
私は金子國義さんを中心とした展覧会で見たのが初でした。
ワタナベカズヱさんが学校の先輩、ほほぅ。どこで繋がるか分からないものですね。
引き続き宜しくお願い致します。
>彗さん

はじめまして!
よろしくお願いします。

私もふと思い立ち、このコミュを見つけて
おぉ〜と思いました!

この間「大好きな写真でつくるアルバム絵本」を買い
私もコラージュを!と真似て作ってみました。
石けん作りをしてるので包装紙変わりに使いたいな〜と思って。
めちゃくちゃなりに楽しかったです。
>螢石さん

わー、展覧会が出会いなのですか〜?ってことは、原画?
わー・・・。衝撃的そう。
わたしは、結局「マリアの心臓」リタイアし、、
(↑なんとも、お恥ずかしい)今だ原画は見れておりません。

個展、そろそろ開催されないでしょうかねぇ。。。


>やよいさん

はじめまして!こちらこそ、よろしくお願い致します。
一緒ですね!「合田ノブヨ」コミュ発見した時のうれしさ!!ふふ。
螢石さんに、感謝ですね〜〜☆

コラージュ、私も大好きです。楽しいですよね〜。
学生のころ、授業でやったのが初めてなのですが、合田さんの作品を見た時の衝撃は、忘れられません。
 
原画です。「青空学級」68pの作品でしたよ。
個展、見たいですね〜。
うんうん、個展、是非見たいです!!

私も螢石さんに感謝です〜☆☆☆
遅れ馳せながら、忘れるさんはじめまして。

specialですか。存じませんでした。検索してみますね。ありがとうございます。
明けましておめでとうございます。

「青空学級」に載ったものとは違うと思いますが、今、渋谷で原画が見られます。

遅れ馳せながらお返事まで。
初めまして、以前マッチ箱のコラージュを
生で見た事がある幸せものです。

クロワッサン(2006.6/25号)の「美しき日本の手技」で、
宇野亜喜良さんが、合田ノブヨさんのマッチ箱オブジェを
紹介してました。

宇野さんがキュレーターをやった「少女頌」というグループ展
に出品された作品で、宇野さんが譲り受けたものらしいです。

好きな方なら皆さん欲しいーですよね(>_<)ヽ
はじめまして

8年くらい前からファンです
最近はあまり仕事をしていないみたいですが
マッチ箱の作品は買えるみたいです

リトルモアの真夜中という雑誌に作品が使われてましたよ
素敵でした
はじめまして

彼女の作品を観てると、「天使」や「妖精」は、存在するんだって感じます。
はじめまして。

合田さんのカレンダー、大だい大好きでしたが、
来年度版は無いのでしょうか?
はじめまして◎

去年はカレンダー、でてたのですか?
すごい!ぜひ購入したいです…!!
anitaさま

ご親切にありがとうございます!!
わあ、そうなんですか…すごく残念。。今から再来年に期待しますっ(>_<)
> anitaさん

申し訳ございませんが、公式発表ではないようですので、コメントを削除させていただきました。

私も驚いて、何かできたら伝えられたらと、書いてしまいましたが、公式発表までは、メール等で情報提供をお願いいたします。

せっかく連絡をとって教えてくださったのに、ごめんなさい!!

コメント、ありがとうございました。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

合田ノブヨ 更新情報

合田ノブヨのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング