ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OneNoteコミュの質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問できるトピックがないようなので、
恐縮ですが、作成させていただきました。

コメント(10)

すみません、さっそくの質問させてください。

スタートアップフォルダに
「Microsoft Office OneNote 2003 クイック起動」の
ショートカットを入れてるものの、
いつのまにか、間違って操作して、
タスクバー上のOneNoteのアイコンが非表示になってしまいました。(Windowsを再起動させても同じ)

これを復活させる(表示状態に戻す)にはどうすればいいのでしょうか?

どなたか、お助け願えれば幸いです。
ツール → オプション → その他
 に、タスクバーの通知領域に・・・って言うのがあります。それで復活しませんか?
二つタスクバーに表示されるように
なってしまったのですが
どうしたらいいでしょうか?
質問です。
Macからonenoteで作ったファイルを閲覧・編集することは可能でしょうか。
初心者な質問で申し訳ありませんが、どなたか返信くだされば幸いです。
閲覧に関しては、PDF等に書き出せば可能でしょうが、編集はどうでしょう・・・Mac持っていないので(^_^;

むしろBootcamp?でWin走らせてそこでOneNoteを使用する方が早いかも!?(^m^)
OneNoteで日本語をローマ字入力しようとすると、子音と母音が分かれてしまい、文章が入力できません。
「あいうえお」という母音の平仮名だけなら入力できますが、その他の50音(つまり母音と子音の組み合わせ)は全て最初の子音の後に母音を打った時点で最初の子音が確定されてしまいます。
例えば「か」を入力しようとすると「kあ」となり、「き」と入力しようとすると、「kい」となってしまいます。

OneNoteは日本ではあまりポピュラーではないのか、ググっても有効な情報はヒットしませんでした。

http://goo.gl/iOBLU

http://questionbox.jp.msn.com/qa4125060.html

↑ 基本的にはこれらのページに書いてあるのと同じ現象かと思われますが、この問題がOneNoteのみで起きています。(デスクトップやワードやブラウザなどでは問題ありません)

辞書の修復やディレクトリのチェックや、日本語IMEを一旦削除して再追加するなどしてみましたが、解決には至っておりません。
NumLockは最初に疑い、オンオフの切り替えなどはすでに試しておりますが、明らかにそれとは問題が違います。

ちなみにOfiiceのヴァージョンは2007です。

どなたか、解決策をご存知でしたらご教授下さい。
よろしくお願いします。
普段、ノート型とタブレット型のPC 各1台で合計2台使っています。両方ともに、Windows10 で、Windows版 OneNote2013 を使っていました。

ある日、どういう訳か、ノートPCだけにOneNote2016 へのアップグレード通知が届き、そのままアップグレードしました。ところが、もう片方のタブレット型PCの方には、アップグレード通知が来ません?

もしかしてアップグレード通知が届いた方は、以前に有償版OneNote2007 をインストールしていたかもしれません?

みなさんのOneNote には、アップグレードの通知は届いていますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OneNote 更新情報

OneNoteのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。