ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京田辺市立 桃園小学校コミュの小学生の頃の思い出とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
開設から二ヶ月たってやっと10人突破ですね。
ということでトピックがないのも寂しいので、学校内外での小学生の頃の思い出なんかあったらどうぞ。

コメント(35)

自分は3年生のときに算数の授業の井上先生の一言が結構強烈に印象に残ってます。

勉強も運動も学年でびりっけつだったんですが分数の授業の初日で「なにか質問ある人?」といわれて「1/2と2/4って同じことじゃないのか」と疑問に思ったので手をあげて質問しました。
クラス中が「こいつわけわからんこといってあほやなあ」って雰囲気になったところ、井上先生がいきなり「さすが沖野やなあ!そうや、そのとおりやけどもっと先やねん、それは!」と皆の前で驚嘆してくれた事が強烈に印象に残ってます。
さすがもなにも、当時はほめられることなんてまずなかったから嬉しかった。

それ以来他の勉強そっちのけで算数ばっかやって、中高では数学は毎年地区で学年トップの成績、コンテストで賞をとれるくらいになりました。
今思えばあの一言のお陰かも。
井上先生ありがとう。
始めまして☆
 
小学校めっちゃ楽しかったです(^.^)
中でも運動会がばり楽しかった!!
色別対抗リレーの時なんか最高っすわ!!
爆風スランプのランナーの歌が余計盛り上げてくれて走る側も
見る側も楽しめたと思います(^O^)

あと毎回給食で余った牛乳のジャンケンとか!!

体育館裏にあったうんこを竹馬で踏んだり、うんこにでっかい石落として逃げたりとか!!

他にも楽しい思い出がありすぎて書ききれません^^;

みんなも書いてください☆
>おきのさん
井上先生って仁のことですか?
眼鏡かけてハンドボールをやっていた。。。
ハンドの井上先生懐かしいですね^^
ハンドではお世話になりました!!

今は薪に居られたような。。。
そうそう。
ハンドはやってたかなあ。
自分がいたころは体育の先生でした。
かなり若くて、なんか新任教師って感じでした。
洛南僚やっけ?
石蹴ながら学校の帰りに毎日見てた、、、
かなり懐かしいっす☆笑☆
はじめまして!
私のときは、学校のグランドでヤギを飼ってましたよ。
ももちゃんとそのちゃんだったと思うんですが。
けっこう暴力的で、大変でした。
私、飼育係でしたぁ!!!
2chに「けんちゃん堂」が閉店セールしていたって情報がありました・・・。ショック!
閉店セールはまだやっているのかな?
けんちゃん堂ずっと前からガレージしまりっぱやったで〜。
えもちゃん大丈夫かなぁ…
はじめまして!
こういうコミュって結構あるんですね!!

自分がいたときもたしかに「ももちゃん」「そのちゃん」がいました^^もさもさと口を動かしているのを覚えてます。

懐かしいですね。
こんにちは、はじめまして。
ヤギなんかいたんですか?
僕らの年代では、「チャボパーク」のチャボ、西川先生のウサギ、観察池の鯉、しかいませんでした。
 
僕もハンドやってましたが、井上先生の変わりに西城先生、久米先生、プラス田中先生でしたね。

後学童とかいってた人いますか?
>>オグさん
その先生達は!!僕の記憶とかぶってますね〜!^^!
僕もそのくらいの時期です!!
桃園小で検索して出てくると思わんかった・・・。MIXIってすごい!。
私がいたときも、モモちゃん、ソノちゃんいたよっー。そんでもってストレスがたまってどっかいったんやんなー。(たしか)
飼育係の人って夏休みとかも学校行かなあかんかったやろ?(これも、たしか・・・)
懐かしいなー。私は小3から桃園やってんけど、全部新品やったから、かなりうれしかったの覚えてる。(それまでは大住小)

あとねー、小6のとき、授業ボイコットしたなー(これも、たしか・・・)。
なんか、いざ文章にすると記憶があいまいになるね。おばちゃんだからなのか・・・。
ヤギをたまに、グラウンドに出してるときがあって、そん時おちょくってたら、頭突きかまされました。。。
所詮ヤギとかって思ってたら結構頭突き強烈なんですよ。そん時は子供やし。かなり悶絶していた思い出がありますわ〜。
それ以来、ヤギ恐怖症ですf^^;
ヤギなめてたら、あきませんね。
こんにちは。
なんか、ヤギの話で盛り上がってますねぇ。あれは、失敗だったね。子供のうちはかわいかったけど、だんだん大きくなっていって手におえなくなって・・・。
HANAKOさん、私は貴女の1年下です!小2のときに桃園になったんです。1学期は大住小のプレハブ校舎で授業をして、暑かったのを良く覚えています。
こんにちは〜☆
私は西城先生、久米先生、橋本先生とかいました〜♪
ヤギもいなくてチャボとかウサギとかしかいなかった・・・ワラ
2000年卒業の子おらんかなぁ???(*^▽^*)
こんにちわ〜♪ 
私も5、6年と西城先生でしたー。
ぁとハンドボールもゃっていて,全国2位までぃったカナっ☆
駅伝大会も優勝したなぁ〜。
そぅ?ほんでうちらの学年1年生カラ6年生までずっと1クラスやった〜。
なんかめずらしぃみたぃ。
他の学年は2クラスぐらいぁるのに。
あぁ〜なんか懐かしいわぁ〜・*:.。☆..。.(´∀`人)
ワーイ!桃園小☆登校班とかあったやんな♪うちはカワイ子ちゃんばっかやったー!あたしはうんてい登って首が動かへんくなって校長先生に降ろしてもらった記憶が…。笠原先生が恐かった!新出漢字を200ページ以上溜めてめっちゃ怒られたよーな。学童入ってた♪あたしは56、57年生まれの人と一緒です☆
笠原先生恐かったな!野沢先生好きだった(´▽`)
なつかしー(><)
マヂでmixiすごいねぇ〜!!
桃園小学校で出るだなんて…笑
ハンドボール懐かしいなぁ。。。
ラビット西川覚えてる子おらんかなぁ??
>>しもたくさん
弟が知り合いで江守くん顔だけ知ってますがよく薪のファミマに来ますよ〜 元気そうですよ

しばらく前に久米先生も来てました〜!
前に見たとき桃園小なかったからできててびっくりぴかぴか(新しい)
初恋が永井先生やったしなつかしいなぁハート達(複数ハート)
小1の時担任でバレンタインにチョコ渡したらホワイトデーに職員室でなんかのアニメのノートもらった目がハート
いや〜mixiのコミに 桃園小学校が 有るなんて〜わーい(嬉しい顔) 皆さんの書き込みを読ませて貰って 懐かしいですよわーい(嬉しい顔)exclamation ×2


(ももちゃん)と(そのちゃん) 居たねぇわーい(嬉しい顔)手(パー)

グランドにタイヤで作って有って 足で転がして乗るやつ〜何個か〜有ったよなぁわーい(嬉しい顔)手(パー)

野良犬もよく〜教室のローカまで侵入して来て 高橋先生が 追っ払ってたん 何となく覚えてるわぁ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

池田教頭が 面白くも 怒ると怖かったなぁあせあせ手(パー)

僕も大住小のプレハブに小1で入学して プールだけ 建設中の桃園小のプールまで 皆で歩いて行った事とか〜わーい(嬉しい顔)exclamation ×2

桃園小に移って 開校式かを教室の放送で聞いた事とか 黒板のビニール剥がしたん〜何となく覚えてるわあせあせ手(パー)

ゾウリ通学〜。やってたなぁわーい(嬉しい顔)exclamation ×2

ズームイン朝が取材に来てんけどわーい(嬉しい顔) 俺〜その日は 曇りやったから 靴履いて行ったら 校門入るトコ放送されてもてあせあせexclamation ×2

靴履いてるやんわーい(嬉しい顔)exclamation ×2

って突っ込まれたんexclamation ×2

覚えてるわぁ゙うれしい顔あせあせ手(パー)

中野先生〜兄弟でお世話になりましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

放送委員会の担任やった 杉山先生やったかなぁわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
ホンマに懐かしいですわわーい(嬉しい顔)
長々と失礼しましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

足立先生が 友達のおばさんと最近会った時に 担任でも無かったのに 僕の事を覚えて下さってて びっくりしましたあせあせexclamation ×2

桃ッ子祭りも 土をと祭りやったけあせあせ手(パー) 朝礼の後の(未知と言う名の船に乗り)
をピアノ弾いて 歌ってた先生も懐かしいねぇあせあせexclamation ×2

いゃ〜ホンマに長々と失礼しましたあせあせ手(パー)

皆さん 僕らの年代の方 いらっしゃいましたら お気軽にメッセ下さいわーい(嬉しい顔)手(パー)


京田辺市立桃園小学校のコミュニティがあったので、感激やわぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私は、開校時に6年生(歳がバレたかな!?)だったので、新校舎には半年ほどしか通えなかったような気がする涙
担任は中野先生でした。
皆さんのコメント読んでたら、中野先生が担任だった人が多いなぁ。
運動会で応援団員だったけど、その時の岡本先生が熱心に指導して頂いたことはよく覚えてまーす電球
どうでもいいことかもしれないけど、卒業証書の番号は2桁でした電球
開校して25年経って何千人かの桃っ子が巣立っていってると思うと感無量やね〜(T^T)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京田辺市立 桃園小学校 更新情報

京田辺市立 桃園小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング