ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

流山市立東小学校コミュの参加メンバー自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は1992年卒業の26歳のものです。

当時他の学年は4クラスだったのですが、私の学年だけ人数が多かったみたいで5クラスありました。

ちなみに5・6年時は2組で、担任は宮野先生でした。

コメント(120)

はじめまして☆
え〜と、
とりあえず86年度生まれです(^^)
6年のときの担任はな“なすび”こと千葉先生@
このコミュでもタメを発見しつつあるんだけど・・・
どうしていいのかわかりません(笑)
とりあえずこれみてたら絡んでください♪

こんなかんじでみなさんよろしくです↑↑
>ろかぽさん、マリーさん

同級生ですね。
私も71年3月生まれです。
去年ミクシーでインクンと繋がりまして、東部中卒業後初めて
会って飲みましたよ。なつかし。

>マリーさん
6年の時同じクラスっすね。
及川先生の南部鉄器が問題になって、たしか風鈴しか買えませんでした。急須も買うはずだったんですがね、、。
松ヶ丘で泥棒ですか。私も2丁目なのでオカンに伝えときます。
 近藤卓さん、ありがとうございます!なつかしいですね〜。
私も及川先生からは風鈴買いました(笑)あとお金がたまるとかいう(今思うとかなり怪しい〜)小さな蟹とか。犬のぶんちんは今も実家で愛用してます。
同じクラス、何回かなった事ありそうな…。以前「担任の先生は?」のトピックの方にもコメント書いたので見てみて下さいませ。
ちなみに東部中では1年2組で、2年、3年は3組でした。
なつかしい方がいたら教えて下さいね。
どーも。76年生の麟太郎です。

随分前の書き込みですけど、少年野球関連の書き込みを一つ。

当時ありんこアントスのメンバーでした。5,6年の春の市内大会に優勝し、県大会まで行ってます。過去の栄光ですけど。。。
前ヶ崎にあったのは前ヶ崎クラブ、コレは当時は向井小の生徒との合同チームでした。ちなみに向井小には向小金ファイターズがありましたけどね。
そしてさらに遡れば、松ヶ丘ジャガーズというチームがあったようです。かなり前ですけどね。

もうないのかな。アントスは。
麟太郎さん、こんにちは
71年3月生まれです。

私もアントスでした。
私の頃はジャガーズもありましたし、前ヶ崎クラブは純東小学生でしたし、ファイターズが純向小でした。
当時は初石クーガーズがとても強かった記憶があります。

中村監督、菊池コーチ(息子が同級生)、小野田コーチなどが懐かしいです。夏は茨城の「いこいの沼涸沼」に合宿していました。

ネットで検索する限り、またアントスはある見たいですね。
今年ヤクルトに入団した高市俊投手はアントス出身のようですよ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/baseball/draft/2006ama/meikan/1117aoyama_takaichi.htm

すごいですね。
どうも、近藤卓さん。
先輩ですね。よろしくお願いします。

ジャガーズは結構最近!?まであったんですね。私は松ヶ丘に住んでいたので、どこにあったんだろう?と不思議でした。

私の時は菊池コーチ(確か娘が同級生)が監督でした。
印象にあるのは新井コーチですね。娘さんも確か選手でした。
小野田コーチ。。。思い出せない。。。
ちなみにウチの親父は流山市の連盟審判員でした。
合宿も行きましたねえ。。。が、場所までは。。。

私の時代は、タイタンズと江戸川台アトラスとで3強でした。
そこまではほぼコールド勝ちだったような気がします。
意外に印象にあるのは、一つ前の世代が向小金ファイターズとシノギを削ってたことですね。向こうに絶対的なエースがいたので。中学に入ればみんな同じチームで私の先輩だったんですけどね。

アントスありますねえ。プロも輩出か。すごいですね。
完全に後輩ですし、頑張って欲しいです。


ヒラゴン

部外者だけど、監督と同じとこに住んでたよ。君は。
皆様はじめまして!96年卒のPantherです。
83年4月〜84年3月生まれまでの方がタメです。

どうぞよろしくおねがいします☆
はじめまして♪83年6月生まれです。
確か6年生のときの担任は、宮野先生だったと思います。
ちょっとあやふや・・・
大学生のとき何度か東小に行きましたよ。

ちょっと、前にある話で
私も『ありんこアントス』で野球を1年からやってました。
初めまして。
78年早生まれです。
当時は前ヶ崎クラブという少年野球に入ってました。
75年生まれです。
前ヶ崎クラブ所属
メンバー キャプテン 捕手 小野寺 一塁 和田 二塁 萩谷 三塁 上田 遊撃 戸張 ライト 清水 センター 笠原 レフト 松田 投手 伊藤 控え 古市 監督 上田 コーチ 伊藤 八木沢だったかな
初石クーガースが無敵! ありんこアントス やや強い
泉川ライオンズは同かく 毎回 流山運動総合公園で大会が開かれました。
水上市に合宿があり 卒業する時には清水公園に行きました。
懐かしい!
私は、1979年の卒業生です。
1―4 小森先生
2―4 小森先生
3―4 小林先生
4―4 及川先生
5―5 及川先生
6―5 及川先生

懐かしいです。
及川先生の私は、初めて担任した生徒です。
先生から南部鉄の重りを買ったのを覚えています。
6年の時にタイムカプセルを埋めて二十歳の成人式にみんなで開けたのを覚えています。
初めましてわーい(嬉しい顔)手(パー)
85年生まれ22才ですウインクぴかぴか(新しい)キスマーク

宮野先生懐かしいですねほっとした顔ぴかぴか(新しい)クラスみんなで富士山富士山?かなんかの土地を買ったのを覚えてますわーい(嬉しい顔)分かる人いるかな??
六年の時の担任斉藤円先生はまぢ超怖いドクロ衝撃AND何かとすぐ話し合いでめんどくさい先生でしたたらーっ(汗)でも一番勉強が身についたのは斉藤先生かもぅ。算数だけだけどがまん顔ペンギン
わからないとげんこつされたなあせあせ(飛び散る汗)懐かしいわーい(嬉しい顔)
81年生まれの26歳です☆
クラスは1の4 2の4 3の1 4の1 5の4 6の4 でした(´∀`)
今年結婚して豊四季に引っ越しました。そういえば5、6年の担任だった渡辺先生は亡くなったらしいです。本当なのかなぁ?
はじめまして!
1985年生まれの22歳ですほっとした顔

自分、MI〜さんと一緒のクラスっぽいですね〜台風
5-3、6-3ですね〜。
月です三日月、月買いました夜宮野先生ですね〜!

斎藤先生いましたねぇ!
とにかく怒られたって思い出が‥
自分達が6年になる時に入って来た先生でしたね〜台風
修学旅行の時、夜中に結構な人数で廊下をバタバタ走ったな〜たらーっ(汗)

懐かしいexclamation ×2exclamation ×2
はじめまして。
1969年生まれです。

木造の旧校舎→仮のプレハブ校舎→鉄筋の新校舎を体験した世代です。

よろしくおねがいします。
初めましてm(_ _)mぴかぴか(新しい)

85年生まれの東っこですうれしい顔指でOK指でOK指でOK

5・6年の時の担任は千葉(ナスビ)先生でしたわーい(嬉しい顔)
結構反抗してました(笑)

mixi初心者の私ですが、同級生か私の事知ってる後輩とかいたら絡んでくれたらウレシイです猫ムード
はじめまして。
82年生まれの25歳です!
2年〜5年の終わりまでいて学校そこから茨城に引越してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう誰も覚えてないかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
もし、もしかしてアイツか?とか思ったりしたらメッセージもらえると嬉しいです手(パー)
あの頃の同級生にもう一度会いたいほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
81年生まれです。
私は小学校3年生の時までは『東っこ』でしたぴかぴか(新しい)
記憶はほとんど薄れちゃってるけど、
ヤギを飼ってて、朝陸の練習中に校庭ヤギがお散歩してたこと、
3年生の時の担任が、神明先生だったこと。覚えてます。
空教頭先生と構内のお手紙のやり取りをしてました郵便局

知り合いに会えたらいいなわーい(嬉しい顔)
名前は偽名ですが、もしかしたら?って方、メッセくださいわーい(嬉しい顔)
こんなコミュニティあったんですね。
( ̄▽ ̄;)


古い方は
森田屋で分かるかもしれませんが、そこに住んでいる者です。
第一体育館からプールかけて庭の在る家ですね。


86年生まれ
何年卒業だかは忘れました。
m(_ _)m


よろしくお願いします。
m(_ _)m
どうも初めまして。
1969年、今年40歳になります。

当時、私は東京都の町田市から流山の向小金に父が家を買った事もあって
こちらへ引っ越してきました。
転校先が東小学校になり、4年5組に転入しました。
でも、転校初日から苛められて体中を痣だらけにして帰宅する日が続きました。
未だに覚えていますね。

私自身も木造の旧校舎→仮のプレハブ校舎→鉄筋の新校舎を体験した世代です。

5年・6年と杉田道代先生でした。
中学時代、何度か家に遊びに行った記憶もありましたね。

どうぞよろしくお願いいたします。
> ミトラスさん
はじめまして。
私も1969年生まれで、小5のとき杉田先生でした。
はじめまして。

1985年生まれの元東っ子です。

クラスと担任の先生は・・・

1−3:神原先生
2−3:神原先生
3−3:大橋先生
4−3:大橋先生
 5年:千葉先生

千葉先生のクラスの時に、北小に転校しました。
転校後、何かのイベントで再び東小に遊びに行った事もあります。
とはいえ、かなり地味〜な奴だったので、もし覚えてる方がいたら声かけてください。
懐かしぃうれしい顔揺れるハート
東小のトピがあったなんてうれしぃムード

私ゎ1984年生まれの25歳グッド(上向き矢印)

五年生いっぱいで北海道に転校しましたあせあせ(飛び散る汗)
確か5-2だったと思う。
一年生からずっと二組だった桜

部活ゎいろいろ体操、陸上、合唱ってウロチョロしてた!あと、一年生からずっと少年野球(ありんこアントス)に入ってましたぁ野球

男の子みたいでかなりヤンチャだったはずウッシッシグッド(上向き矢印)

花笠音頭か、ソーラン節の時、入場か、退場の時大太鼓叩いたり、目立つコトが好きだったわーい(嬉しい顔)

誰かわかってくれる人いたら絡んでくれるとイイなぁグッド(上向き矢印)


東小学校…懐かしくコミュに参加しましたウッシッシ

宜しくお願いしまするんるん

私は、1986年生まれで、小学校5年の夏から転入してきましたぴかぴか(新しい)

担任の先生は、吉野先生で、のほほんとしてて面白い先生でしたほっとした顔
懐かしいです!
85年生まれの今年で25になります。(笑)

5ー6年の担任は、千葉先生です。
千葉先生には、大変お世話になりました顔(願)
2007年卒業生で15さいです。

何年後かに東小学校が懐かしいと思える日が待ち遠しいですぴかぴか(新しい)

担任は小竹先生→保坂先生→森岡先生→鈴木先生→保坂先生→長江先生です。
色んな先生にお世話になりました顔(願)
78年生まれですわーい(嬉しい顔)

ヤギexclamation
最初、パニーポニーハニーホニーの4匹いましたよね?山羊座
飼育委員だったんで、豆腐屋におから貰いにいった記憶が(笑)
宮野?宮本?先生とみんなで、ギャーギャー言いながら校庭内散歩させました。

大人になってから
『うちの小学校ヤギいた』
って言うと、びっくりされませんか?(笑)

6年は山本先生で、特別陸上クラブたるものに無理やり入れられた記憶が(笑)

あぁ、懐かしいっすぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り93件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

流山市立東小学校 更新情報

流山市立東小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング