ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザ・ピーナッツの広場コミュの【教えて!ザ・ピーナッツ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
教えて下さい。

あまりに多くのトピックがあり
「教えてザ・ピーナッツ」という
トピックはありませんか?

教わりたいことがあるのです。

コメント(16)

 池修様

 こんにちわ。(^^)
貴重な御提案、ありがとうございます。早速このトピのタイトルをそのものズバリに変更(^^;;;し、ここをそういう皆様からの質問と回答の場とさせて頂きたいと思います。>何なりとどうぞ!(^^)/

 P.S.質問・回答共に当コミュ参加メンバー全員によるフリートーク形式(^^ゞということで、何かしらのザ・ピーナッツに関する疑問について、幅広く皆様からのご意見をうかがう場ということで。
早速にご対応ありがとうございました。

沢田さんとのいきさつ、そしてその後について
知っていることがあれば教えて下さい。
 池修様

 こんにちわ。(^^)
いきなり答え難い質問(^^;;;が!(笑)>でも、避けて通るのもどうかと思いますので私が知っているごくごく一般的なこと(=当時週刊誌等マスコミに公表された部分)だけ回答させて頂きます。元々ジュリーについてザ・ピーナッツはその音楽性を高く評価していたようですね。曲の提供などを通じてお姉さんのエミさんはジュリーとの結婚の意を固めていったのだと思います。この結婚は最終的には離別という悲しい結果に終わるのですが、五歩一勇さんが書いた「シャボン玉ホリデー スターダストを、もう一度」(日本テレビ発行)という書籍の中でハナ肇が危篤状態の時(=二人が離別した後の話)病院でザ・ピーナッツと再会したクレージーの犬塚さんが「沢田研二って、どうだったんだ?」とエミさんに尋ねたところ一瞬の躊躇も無く「素晴らしい人だった!」と答えています。>結婚して芸能人ではない「普通の人間になれて良かった・・・」とも。もしあの時結婚していなければ、きっと今の静かな生活は無かったということなのでしょうね。有名人ならではの苦しみは、妹のユミさんも嫌というほど同様に味わったハズです。それだけに、今のお二人はできるだけそっとしておいてあげたいというのがファンであるσ(^^;の率直な感想です。後、ジュリーとエミさんの間には男の子が一人いたと思いますが、今のところ特に芸能界とは縁がないようですね。
ありがとうございます。

「シャボン玉〜」の番組で
タイガーズを紹介するザ・ピーナッツの表情が
他の歌手とは違う雰囲気を感じていました。

記憶が確かではないですが、
ジュリーに母性本能をかりたてられて
ほおっておけなくなって行ったようですね。

結婚で音楽活動が終わったのでしょうか?

双子の方でどちらかが結婚すると片方は未婚という例が
いくつかありますね。
 池修様

 こんにちわ。(^^)
お二人は結婚前に7年間ほど交際期間があった(^^;;;そうです。エミさんの方が年齢的にも芸能界の経歴でも姉さん女房でしたが、常にジュリーを立てる古風な一面がありました。ザ・ピーナッツ引退(解散)の真相は、やはりエミさんのジュリーとの結婚ということにつきるでしょう。>4月に引退して同年6月に結婚してますから。(^^Aこの辺りは、最近発売されたナベプロ関連書籍などでもそのような解説をされています。
脱帽 この写真。
なつかしい。
本当にファンなのですね。
PS.
ジュリーに会わなければ日本の音楽界は
ちょっと違っていたでしょう。
 池修様

 こんばんわ。(^^)
色々な偶然が重なって、今の「ザ・ピーナッツ」がある(引退してるのにこういう言い方は変ですが(^^;;;)のだと私は思います。具体的な結婚話は妹のユミさんの方が先(相手はジュリーじゃないですけど(^^A)で、もし実現していれば「ザ・ピーナッツ」はもう5年ほど早く芸能界から消えていたでしょう。「ザ・ピーナッツが今も歌ってくれていれば・・・」というのはいまだにファンの間で根強い願望となっていますが、全ては音楽の神のみぞ知る(^^ゞというところですね。
ジュリーもピーナッツも大好きなので興味深く読ませていただきました。
 キャンディ様

 こんにちわ。(^^)
エミさんと一緒だった頃のジュリーは、ソロ歌手として一番油がのっていたんじゃないでしょうか。>良い曲を沢山歌ってましたよね〜。(^^)

●質問をさせて頂きたいと思います●

小さい頃から、母親が
ザ・ピーナッツを聴いており、私も小学生の頃からずっと聴いています。
今、アラフィフなんですが(恥)、カラオケでは十八番がピーナッツです。

どーしても、欲しい音源があります。
「キサス キサス キサス」。子供ながらに、口づさんでました。
その頃は、ミュージックテープだったのですが、
CDだと、どちらの
アルバムに入っておりますか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると嬉しく思います。
または、歌詞をお願いします。

 あーにゃ様

 こんにちわ。(^^)
その曲でしたら、今年の1月21日に発売された「可愛いピーナッツ」(KICS-1429、税込\2,000)に収録されていますよ〜。
> 悪の田中(^^;さん

m(__)m ご親切に
ありがとうございました。
好きなんですが、
音源なかったので。


質問させていただきマスexclamation手(パー)

「恋のオフェリア」って、2つのバージョンがありますよね?

1つは、イントロがチェンバロから始まるバージョンです。
おそらくこっちのバージョンのほうがポピュラーなのではないかと思います。
カラオケでも僕の持ってるCDでも、こっちのバージョンで入ってます。

そしてもう1つは、伴奏にオーケストラが使われていて、テンポも前者より遅く、エレガントな趣のバージョンです。
YouTubeで発見したんですが、今はもうその動画は削除されています(;_;)

そこで質問なのですが、
後者のバージョンの「恋のオフェリア」が収録されているCDはないでしょうか?

御存知の方、教えて下さい。お願いします泣き顔
↑の書き込みをした者です。

『恋のオフェリア』エレガントバージョン、入手しました!わーい(嬉しい顔)

宮川泰さんが作曲した曲を集めた2枚組のアルバム『ザ・ピーナッツsings宮川泰』に収録されてましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ・ピーナッツの広場 更新情報

ザ・ピーナッツの広場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング