ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

弓を引きつつワンコインコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(107)

こっちの記録と日大杯の立ち順を一晩で作った
ジェバンニが通りますよっと。


自分もライダー、若しくはアサシンを頑張ってみようかと思います。
でも、PS2版が出たら即刻新キャラ使います。
お疲れ〜

俺はPS2が出たら凛か神父で行こうと思う。
623はコントローラーじゃなきゃ出来ない・・・


コントローラーだともっと強くなるよ、俺w
失礼します。
・・・何で僕には毎回アドバイスがないんですかね。すねますよ?
まぁそんなことよりショックなのは、誰に聞いても士郎よりアチャ夫の方が強いと言われることです。・・・なぜだ。

そんなことより、村井君(桜)対策を考えてみましたよ。今さらとか言うな。前まで勝ててた。

全体:ゲージ回収率が高い。リーチが長い。攻撃力は低め。このことからアチャ夫とタイプが似てますね。つまりあのコンボはずっとガートしてれば体力が削られることはないということです。尚且つ発生の遅い中断技を早い段階で出してくるので、それを潰せればこっちのもんでしょう。ガード後、動きの速いキャラ(士郎程度)なら後ろジャンプで桜の間合いから抜けられます。また、ゲージ回収率が高いということは、こっちがガードをしてればその恩恵に預かれるというもの。後は総合HPの低さをついて溜まった魔力開放で逃げ勝ちを狙うのもあり(桜が解放しても魔力消費の技が多いので回復量はそんなに怖くない)。勝つためには手段を選ぶな。つまり迂闊に攻撃しようとするとあっちのペースにハマるんで、ただひとつの隙を突く戦法でいけるかもしれません。我慢強くガードしてチャンスを待ちましょう。

士郎:汚ねぇとかなんと言われようが、遠距離で鶴翼二連乱れ撃ち。リンクシュートは身長低くて中たんねぇ。ちょっと近づかれたら(相手の攻撃が当たらない程度)後ろジャンプ強で逃げる。なぜか村井君はよく喰らってくれる。カウンターヒットすればのけ反り時間が長いんで補正の緩いニー始動コンボで攻撃。あとは逃げるなり我慢強くガードして魔力溜まったら解放で回復逃げなり、フェミニストチックに勝ちましょう。ワープで近づかれるという場合もありますが、あれは隙が大きいんで、士郎の速さなら潰せます。とりあえず最近好きな攻撃発生まで無敵な中距離技、鶴翼双連は確実に刈られるんで禁止。

アチャ夫:投影上手くなれ、俺。士郎同様、遠距離で逃げ続ける。ただし近づかれたら投影しない限りどうしようもないんで、投影ほんと大事。
レポートの合間に失礼します。
すぽると!でアーチェリー、特集してました。しかしほんの少ししか観れず、どうでもいい内容だったのでポポラマに長くいないでもっと初めから観てればおもしろかったのではないかと後悔しています。

さて、もうじきPS2版の発売日ですね。みなさん、セカンドキャラを誰にしようか考えていることだと思います。そこでなぜか全く人気がないですが、SNK風に士郎君をお勧めにきましたよ。wikiでは大したことなさげに書いてあるけど、そんなことはないんだぜ?参考にしてみてね。

士郎といえば何と言っても、当身技以外はなんでも揃ってる万能性がウリでしょう。なので苦手な相手というのが少なく、戦い方次第でなんとかなってくれます。またその万能性と技の豊富さを活かしてカッコよく接近戦でとか、だるいから今日は遠距離でとか、ダッシュ・〜から三択迫れるやらしい戦法でとか色々な戦い方ができ、戦闘時や勝利時にも表情がコロコロ変わり、とにかく使ってて純粋におもしろい奴です。操作性に関しても、コンボに失敗しても諦めなければなぜか拾えたり、耐久力や回復量が半端ないので優れてるとしか言いようがない。

まぁしかしネックなのはやはりリーチの短さ。士郎の胸の高さまでの打点なら潜れる特殊技、判定発生まで無敵な鶴翼双連、カリバーンでなんとかリーチの短さを補えますが、基本どう近づくかに本当に悩ませられるキャラ。また、技は豊富なせいか外れではないけど優秀ではない程度の性能で過信は禁物。同じ種類の技とやりあってはいけない。とにかく相手の攻撃を士郎のレンジにくるまでひたすら耐え、取れる時に取らないときれいな勝ち方はできないでしょう。

とまぁそんな感じで評価するとこんな感じ。
攻撃力:C
リーチ:C
操作性:A
総合:B
悪いD〜A良いで評価

総合Bと言っても、限りなくCに近いB。
・・・あれ?よわw
誰か月曜日の朝から俺とやらないか。
明日は朝から文理に行きたいと思ってるけど、起きられるか不安ですあせあせ(飛び散る汗)
ゆる〜めで大丈夫だと思います

バイト先からキャラメルポップコーンをぬs・・・頂いてきたので
皆で食べましょうわーい(嬉しい顔)
こんな時間に寝るんじゃダメだよな…
限界だ…十時キーをグリグリし過ぎて親指の関節が痛い‥。

あとシステムボイスのイリアいいね!!!
慢心王≦変態≦えび<慢心王・・・

・・・なんだこれ?
何故か変態に勝てる時があります、それもストレートで。
やべー、えび覚醒したのか?ってギルで戦ってみると案外
変わってない。という不思議現象が発生しました。

あと、変態シロウに段々勝てない気がしてきました冷や汗
海老が遂に殻を破ったんだね電球おめでとう!

家庭用が出てから1番強い人がいなくなったから、楽しくなって来たねわーい(嬉しい顔)

とりあえずフェイト練習してぇ!
失礼します。

何回も練習しても投影コンボができないため、すっかり未来がないアチャ夫ですが、なんとか3000ダメージ程度のコンボができるようになりました。そこでなんかwikiになかったんでアチャ夫情報を書き込みます。

wikiだと使い道がなさそうに書いてある鶴翼攻究・薙。これは当てると相手の硬直時間が長いので、タイミングがシビアな投影・詠唱キャンセルをやるときに大活躍です。同じ硬直時間を与える鶴翼攻究・突ではゲージも消費する上に出が遅い・隙でかいと、中段である以外価値ない技なんで薙を狙ってったほうがいいと思います。
あと多分これはアチャ夫だけではないと思うのですが、魔力開放してると普段不可能な必殺技から超必へのキャンセルが可能になるみたいです。
つまりこれを利用すればゲージ1本あればアチャ夫の場合コンボの途中で解放キャンセルして、またコンボ決めたら詠唱キャンセルとしてけばこれだけで投影できなくても3000はいきます。またこれなら通常と同じくらい詠唱も稼げるのでお得かもです。

以上です。
はいさい。お久しぶりですわーい(嬉しい顔)



遂に我が家に持ち帰った訳で、そうなると一晩中やっちゃう訳で
・・・ギルでセイバーに勝つの無理じゃね?



石井、もとい変態に負けっぱなのは悔しいですがまずバビロンは完全に地雷、
ファーストエア若しくはアヴァロンであぼーんな感じになりますね
でもエア使ったとしてもまるで勝負になりません。バビロンに比べたらまだ
マシですが、CPUにすら勝てないようじゃ変態には勝てる気がしねえ・・


よって



変態セイバーにはギルは使わないむふっ何事も引き際が肝心。
だがまだ変態シロウには負けを認めねぇ・・・立ち回りをもっと学習すれば
まだいけるはず・・・!





オルタは練習中ですが、214Cと412Cの使い分けが出来ねぇ・・・
どうしても出したい方と逆が出てしまう・・・そして逆だと反撃確定orz
お久しぶりです、久々にゲーセンで盛り上がったのでうpしましたわーい(嬉しい顔)


BLAZBLUEもようやく人が寄ってきてくれて嬉しいですうまい!

対戦成績ですが、前回fateで結局終始順位変動無しという結果を招いてしまったので実験的にルールを変えてみようと思います


コミュニティにも1コインと銘打ってますし、成績にいれるのはは最初の1コインのみにしてみます
このルールだったら上位と下位の差が開き難いと思いますし、練習の為の連コインもし易くなると思いますパンチ

もうすぐBLAZBLUEも家庭版が出てしまいますが、PS3とXBOXですので普及はしないはず・・・また今年もゲーセンに通いましょうウッシッシ
全く気付かなかったげっそり
また1位キープ出来るように頑張ります!

ルールを把握してなかったために今日の成績は海老に負けた…orz


テイガーに勝てないみんなに。
超必の最後は中段だから気をつけて!

ラグナいいね!!
家庭用が欲しくてしょうがない・・・
家庭用めっちゃ面白いですよ!

オンライン対戦が熱くてしかたないです!
いつでも対人戦が出来るからいいよねわーい(嬉しい顔)

オンラインで強くなって勝負しようぜ!

いやいや、まだまだ強いノエル、タオカカ、ジン、テイガーにフルボッコにされますorz


吉村も実は上手い事が実証されましたねウッシッシ
プレイ人数増えてるな〜わーい(嬉しい顔)
頑張ってウッシッシ

ランキング一のキャラって誰だかわかる?
毎晩ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

全国1位はぶっちぎりでタオカカです
ちなみに2位はちょっと前からテイガーですよウッシッシ
石川頑張って順位上がってんだからハクメン吉村も頑張れよexclamation ×2

最近ジンとノエルにぼこぼこで心折れかけてますけど、ハクメンベスト100までは頑張ります
わかってるけど、どういようもない状況にイライラした!!!
雑談で100まで行くなんてすごいなわーい(嬉しい顔)

でも最近石川、白村、俺しか書き込んでないから海老もカモン!
なんか呼ばれた気がしましたエビハラです。
遅れてスイマセン。

バイトの前にやってきましたー
いまだに最後のνに勝てずですorz
自分のレイチェルってν相手だと戦い方めっちゃ変わりますよね、普通のキャラと同じようにガン逃げでカボチャと大砲、崩れたら殴りに行く…だと弾幕負けするんすけど、やっぱり近づかないとダメ…ですよねたらーっ(汗)

あと2Cはもう対策されちゃいましたねw
あとなんだっけ、起き攻め蛙+ガード中中段なんて…どうかなぁ、なんて考えてみたり

あと自分と相手のゲージ見る余裕無いのは経験不足ですかorz
エビ、レイチェルの真価はシルフィードとカエルを使った起き攻めだよわーい(嬉しい顔)

遠距離もできなくないけど、それじゃあいつか絶対壁に当たるから近距離からのコンボを覚えるんだ指でOK

コンボ→ダウン→カエルで持ち上げ→コンボ→ダウン→カエル・・・以下略

みたいな感じになったら上手いレイチェル
残念な情報を見つけました・・・

2009年、関東のダイアグラムによると
3強 ν、レイチェル、アラクネ
次点 ジン、カルル
中堅 ラグナ、ノエル、タオカカ、ライチ、バング
最弱 テイガー、ハクメン

だそうです

強キャラ使ってる人は強キャラの自覚をもって頑張ろうね
弱キャラにだって・・・いいとこは、あるはず・・・です。
フェイト
おい海老exclamationexclamation(笑)

ブレイブルー
吉村乙(笑)
もうアヴァロン出せるようになったと思いますエビハラです。
fate7ブレイブルー1ってどういうことなの…

fateはあれです、石川の固有スキルがいい具合に発動してくれました。
とりあえずガードキャンセル覚えないと桜にはもうどうしようもないことが判明しまくりましたので部室で練習します。
中段ガード後に反撃すりゃいいのかなぁ

ブレイブルーはPS3欲しいです
中々練習するほどゆっくりできないっすw
まあ何やったらいいのかってのはちょっとずつわかってきた気がしないでもないです。でもνに近づけねえっす
あと困ったら相変わらず2C出まくるのも直さないとですね


こんな感じでした。
でもなんか新大久保のあの人たちとは仲良くできそうな気がするw
ほお、そんなに練習したいか、そんなエビにいい事を教えてやろう

新大久保のゲーセン、1時間1000で貸切できるようになったんだ

や ら な い か

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

弓を引きつつワンコイン 更新情報

弓を引きつつワンコインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング