ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北陸の、モンキー、ゴリラ乗り。コミュの☆雑談部屋☆ 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◎スケジュールあわせ

◎暇つぶし

◎情報交換

◎排気量の探りあい

◎他車種がらみの雑談

◎天気の話

なんでも使ってくださいね^^


※マナーを守ってお使い下さいるんるん

コメント(84)

皆様!春です!シーズン到来です!

自分はとりあえず日曜にモンキーで高山ツーリング行ってきます!
いいですね〜かわいいそろそろなんか企画しますかねぴかぴか(新しい)
現在、某ショップにてモンキー製作中!

6月頃までには・・・

リアがリジッド(サス無し)なんで、ハードな走行は不安ですがね(汗
> 肉塊ジギーさん
おっexclamationすごい
頑張って下さいかわいい
> リリさん

完成時期はショップさんの都合次第ですがネあっかんべー

技術とノウハウは沢山持っているショップなので、個性的なカスタムもしてもらえます!
本日天候不良でツーリング中止!
残念すぎる…
G.Wの後半は晴れて欲しい!
50のモンキーで雨の日に交差点でひどいこけかたをしてからちょっとビビってます(+×+)

ウィンカーとミラーが損傷し、心が折れてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ツーリングそろそろ企画しますかね?


みなさまどっかいきたいとこないですか?

皆様!あけおめです!
今年こそはツーリング一緒に行きましょ〜!
初めまして、
最近乗り出したものなんですが、久しぶりに乗ってみようとおもって、エンジンかけたのはいいんですが、クラッチ切ってローギアに入れるとエンストするんですが、何が原因ってわかりますか?
ちいちさん

クラッチの不具合ですかね?十分にクラッチが利いていない状態でギアを入れるとエンストするかもです。

っというのも、自分も以前似たような事あったので。
知ったかぶりな意見ですみませんが、参考にどうぞ(^-^)
ありがとうございます!クラッチ見てみます!
単純にスタンドが降りているとか…もしくはそこのセンサーが固まっているとか

どうですか?

しろうさん。

ありがとうございます。
スタンド降ろしてたかもしれません。センサーってどこにあるんですか?すみません、全く知識がないので(汗)
脳汁ジギーさん、しろうさん

ありがとうございました!サイドスタンド降ろした状態でギア入れてました。スタンド上げた状態でいれたらエンストしませんでした。
> ちいちさん

良かったですなかわいい
春になったらぜひ一緒にはしりましょう〜
昨日と本日、積雪なく、降水確率も低かったで
今年、初めて、モンキー通勤しましたが、
クラッチの戻りが 悪い
固着してる感じ、手で戻してます
そうですね…そろそろ始動…って早いですね(゜∀゜;ノ)ノ
最近やっと僕のモンキーがショップにて作られ始めました(構想から半年以上たちましたが・・・)

4月までには形にして慣らしくらいはしたいです。
あっ、その前に身体のリハビリもあるか
わたしのモンキーはミレニアムスペックで作ってやると言われ、もう14,5年待ち続けてます・・・

あっりゃー!
それは待ちすぎでは(^-^;
脳汁ジギーさん
そーなんです。某野々市のバイク屋は昔からそうなんです・・・KLX110の代車生活のほうが長いですあせあせ
ああ、なるほど。僕もその店だったりして。

一応、積極的にプランを提案したり、それに必要な部品をコツコツ調達していけば、仕事をしてくれると思いますよ!
脳汁さん
あはは!!やっぱりあそこですかウッシッシ 社長によろしくお伝えください!! 
はじめまして。
その某野々市のバイク屋さんで組んでもらいました。
足掛け4年で走れるようになったZ50Jです。

同じバイク屋さんの方、多いんですね。
機会があれば、ツーリング?参加したいです。
あはは、4年もなかなか掛かりましたね(^^;)

社長さんは、『春までなんて楽勝で出来るよ』って言ってましたが、若干の不安が・・・
先週は、フードピア金沢にモンキーで行ったのですが
一週間経過したら、積雪、もう少し我慢します
雪解けてきたし、そろそろ始動ですかねw

皆さん、整備して、いつでも動けるよにしといて下さいねっ猿

ちょっとエンジンかかるか心配ドクロ


今年初ツーリングも気合い入った方からガンガン企画してってください力こぶ

まだ、天気安定しなさげですが
日曜日JR金沢駅の50cc専用駐輪場利用して汽車で旅行
帰り駐輪場へ行くと、カウル付きのモンキー駐輪してあったので
感動して、撮影しちゃいました。モンキーみっけ
これどこのホースかわかる人いますかexclamation & question
転んだときに外れてしまってあせあせ(飛び散る汗)
としきさん
多分ですがキャブレターのドレンホースだと思います(^-^)すぐ近くに取り付ける金具がでてるはずです(^-^)/
これでいぃんですかねexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
これが外れてからなのかマフラーのバックファイヤ??パンパンってならなくなってしまって不安ですがまん顔
それで大丈夫です(^.^)
マフラーからパンパンなるのは違う原因だと思います(>_<)
> エンケリさん
ありがとうございます泣き顔

さっき軽く走ってきたらちゃんと音しましたウッシッシ
気温とか関係してくるんですかねあせあせ(飛び散る汗)笑"
今日もバイクに乗りましたがまだまだ寒いですね〜
うちのモンキーは今だバイク屋で眠っております…
リアタイヤサッカー交換しました、純正同等品です自転車
皆さん、そろそろ春ですね〜
まだまだ寒いですがツーリングに向けてモンゴリ仕上げといて下さいね

私はなかなか参加できませんがガンガンツーリングもいってくださいね(*^▽^)/★*☆♪

今年は忘年会出来なさげ・・・すいません!

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北陸の、モンキー、ゴリラ乗り。 更新情報

北陸の、モンキー、ゴリラ乗り。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング