ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レセプトチェック情報交換(医科)コミュの対診について教えて下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。私は急性期の一般病棟と回リハ病棟に勤めています。
当院には眼科、精神科がないため往診に来てもらったり、受診に行ってもらっているのですが、最近往診に来てもらっていた先生から処方箋料が減点されるようになったとの連絡がありました。
往診に来てもらって先方で処方してもらった場合、入院基本料はそのままで自費で処方箋料とお薬代を支払わなければならないのでしょうか?

また、受診に行ってもらった場合は入院基本料を下げて患者さんに保険で支払ってもらっていいんですよね?

コメント(5)

>>[1]

ありがとうございます。
先方はどこかに問い合わせた様で、往診で診ている患者さんに処方するときは自費で処方箋料が請求できると言われたとのことで…
処方箋料が自費ならお薬も自費で当院持ち?になるのかなぁと思いまして
>>[1]

ちなみに減点されていたのは、回リハの患者さんで、今度一般の患者さんを診てもらうにあたって、上記の様なことを言われました
>>[3]

いや、あなたが直接国保か社保に聞いたの?
>>[4]

すみません。先方が聞いたと言っていたので私の方では確認していないんです。
先方が確認した先は社保だったか、国保だったか、医師会だったか聞いたのですが分からなくなってしまったので、あのような書き方をしました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レセプトチェック情報交換(医科) 更新情報

レセプトチェック情報交換(医科)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング