ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本音楽高等学校コミュの日音での行事の思い出は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もう、卒業して10年以上が経ちます!!

三浦校長がいるときで卒業後亡くなった時は、友達と学校に行きました!!

あの当時は、狭い校庭に(テニスコート1面分)校長の車がよくとまっていました!
だから、体育では、外でも何をやったかな?

歩いて体育館へ行ってスポーツ大会があったけれど・・・
1番のイベントは日音祭と合唱コンクールをよく覚えています!!

期末試験には、音楽科バレエコースだったのでみんなの前でピアノを弾く試験があったり、卒業公演があったり・・・

今はどんな行事があるのかな???

コメント(16)

私、三浦校長先生の最後の卒業生です
卒業して、何ヶ月もしないうちに亡くなってしまいました
私は、普通科でしたが、合唱コンクールはすごく印象に
残っています。ハレルヤを毎年全校生徒で歌った記憶が…
日音際は、うちのクラスは毎年喫茶店でした♪
私、文化祭実行委員だったんですよ〜
校庭は駐車場のような校庭だったことをよく覚えています
ミレイさん、昨年はお世話になりました。
今年もまた伺わせていただきますね!!
(状況は変わらずで・・・(>_<)

日音の行事というと・・・
やっぱり規夫指揮の「ハレルヤ」ですね。
私の代での行事での思い出というと、やっぱり修学旅行。
なんせクラスの半分が停学処分になったんで。
本当に問題の多いクラスでした。
*hideチンさん
卒業して14年ですと同じ年くらいかな?
音楽科は3年同じクラスで仲良くなりましたが・・・
みな、個性が強くグループにわかれていました!!

そうそう、古い別館でピアノの練習もしたかも?
ハレルヤはうちの担任の衛藤先生が最初でずっと続いていたのですね。いまだに口ずさみます!!


*りんないさん
バレエ科だけで1クラスだったのかな?
私は1期生だから、音楽科バレエコースということでピアノや声楽の人と同じクラスでバレエコースは15人のスタートでした!!
年々、人数が増えていったのですね?

最近は、バレエに教えに来ている先生もちょっと変わりましたね。私は尾本康代先生とか鈴木照代先生が好きでした!!

小牧先生にも1年習いましたが・・・個人的には苦手でした。
昨年あたりに亡くなられたようですね。
*ミレイさん
三浦校長の最後の卒業生なんですね。
亡くなった時の式典?に参加しましたよ!!

だって、卒業前に友人らと校長に文句?
入学前と違ったことなどを言いに行ったので・・・
なんか思い出があって・・・

新しいホールで倒れた?ということですか?

音楽の学校だから合唱コンクールは印象的ですよね。
普通科もピアノがおいてありましたよね?
いつでも、音楽が聞こえてくるのが心地よかった♪

*こもりんさん
「ハレルヤ」はずっと引き継がれているんですね。
なんかうれしいです!!

修学旅行はどこへ行きましたか?

私のときは九州の長崎の原爆資料館とかオランダ村(現在のハウステンボス)などでしたよ!!
しゅんたママさんって衛藤先生担任ですか?
だったら同じクラス・・・
しゅんたママさん

私の学年は日音初の北海道でした。
北海道温泉ツアーと言ったほうがいいかも(笑)
函館(湯の川温泉)〜洞爺湖(温泉)〜札幌(定山渓温泉)です。
でも停学騒ぎが起きたから北海道はそれっきりかも
しれません。

うちの学年は、まつ・すが・村本で
バレー科は美和子からバッシーに代わった代です。
ワタシは普通科でしたが、3年間クラス替えなしです!
そのおかげか卒業してからも長く友人やってます♪

ハレルヤ懐かし〜!三浦校長の訃報・・・びっくりでした。
その後の話は友人が猪狩から聞いてなんとなく知ってましたよ。
猪狩・・・まだ日音に在校してると聞きます(#^.^#)
朝の登校時、良く挨拶の変わりにあの大きな体に体当たりでハグのご挨拶をしたものです(*^m^*)

他にイベント、マザー牧場に行ったり、高輪プリンスでのマナー教室とか、
大井町のきゅりあんは何かと利用しましたよね☆
修学旅行は、しゅんたママさんと同じ場所に行きました!
しかも最終日に飛行機が台風で羽田に着陸できず
博多に延泊した事が一番のサプライズでした。
その夜は宴会だった事は言うまでもありません。

こもりんさんへ
美和子って、あの美和子?3年の時の担任でしたよ♪
うちのクラスは良く面倒をかけましたんですぅ。
かずさん

かずさんとは入れ違いの代かもしれませんね。
1年生が終わると同時に美和子は他の高校へ移りましたから。
美和子が他校へ移ってからも何回か会いました。
いがちゃん(今は児島ですよ)はまだ居ますよ。
いがちゃんは私が2年の時にご結婚されました。
結婚してすぐ、学校帰りにご自宅へ遊びに行きました。
美和子&いがちゃんにはよく恋愛相談に
載ってもらいました(笑)
*こもりんさん
そうなんだ!北海道に行ったんだ!!
すがと言うのはのび太くんというあだなだった菅沼先生ですっよね。その先生しか知りません!!

バレエ科はだいぶ変わったんでしょうね?
私たちの卒業公演は紺の指定のレオタードに巻きスカートで
衣装を着けたい!と校長に文句言ったもんです!!

ずっと衣装をつけてやはりくるみをやるのかな?

*かずさん
うちらの時の大井街のきゅりあんは何かで使いましたね。
マザー牧場には行かなかったです!!
猪狩先生は体格のいい先生ですね。
覚えています!!

*りんないさん
私も数年前に神楽坂のセッションハウスでゴールデンウイーク
に尾本安代先生の4日間のレッスンを受けました!!

大塚先生も見本を見せるときに長い手足が動くのをうっとり見ていました!谷桃子バレエ団関係者が多いですよね。
今もバレエしていますか?

私は細く長く趣味で続けています!!
> Cajuさん 普通科のc組で担任まりちゃん→あおちゃんになったかなぁ-イジメテ辞めた先生確かにいたなぁ-

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本音楽高等学校 更新情報

日本音楽高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング