ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bread Gardenコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回、周りのmixi友達に強引にせかされBread Garden・ブレッドガーデンのコミュニティを作ってしまいました。

バンクーバーにはスタバをはじめ、Blenz、Timなど多くのカフェがありますが、自分はここ最近、ずっと「チョコレートバナナマフィン」にやられてます。店のスタッフに聞いたところ、かなりの人気商品らしいですね。

それが単純にBread Gardenが好きな理由。あとは24時間営業なこと。

何人参加していただけるかわかりませんが、できる限り盛り上げていきましょう。

皆さんよろしくお願いします。

コメント(49)

皆さん、ブレッドガーデンコミュニティへの参加ありがとうございます。

短期間でここまで増えるとは想像していませんでした(笑)

色々な話題がTopicになって盛り上がっていくといいですね。
はじめまして!
私も去年Denman店で働いていました!!
毎日8時間辛かった〜〜〜だってチョー忙しいんだもん!!
お陰で数キロ痩せました・・・
皆辞めていくからシフト表の一番下の私の名前がいつの間にか上から3番目になっていた・・・でも色んな友達が出来て楽しかったな〜!!
毎日のチップ代でモールの安いスーパーで夕食を買い火曜日はデンマンモールの映画を格安で観てた!これが私の楽しみだったな〜
私も、1度映画を見る前に、マフィンをDenman店で買いました。その時に日本人の方がいて、確か英語で応対してくださったんですけど・・・ それって、Yukoさんだったのかな??
去年の冬あたりだった気がします。(何月か覚えてません・・・)
私だ・・・お恥ずかしい〜〜〜!!
年末・年始とクリスマスで忙しい時期に働らかせて貰っておりました。つたない英語だったでしょ〜ゴメンネ〜〜〜
ボスからね、クリスマスに国際テレホンカードとチョコを頂きました!もうあれから約一年か〜早いな・・・
初めまして。
以前カナダに住んでるとき我が家の真横がブレガのリッチモンド(Lansdowne)店でした。夜コーヒーが飲みたくなるとよく行ってましたねぇ〜。
そのわりにSteamed Milkばっかり飲んでましたけど(笑)
初めまして☆
私は、メトロタウン店によく出没します。
だいだい勉強or読書をしています。
(家だとネットで遊んでしまうので・・・)
週に5回、夕方〜夜の時間帯に通っています。
店員さんも親切なので大好きです♪
はじめまして。hineと申します。
久々にVan関連のコミュを覗いてみたら・・・私の好きだったBreadGardenが!!思わず参加してしまいました。
私は、テロの起こった年にワーホリでCanadaに滞在。主にVancouverで過ごしました。なつかし〜な〜♪
メニューでは、ラテとスコーンが好きでした。

学校に通っているころは、授業前や学校帰りに勉強したりしてました。机も大きくて落ち着いてコーヒーを楽しみながら勉強も出来て大好きでした。Robsonの方にも良く行きましたが、勉強するならPenderだったかな・・・の中2階のような所がお気に入りでした。

あ〜行きたくなってきた☆
初めまして。
とー。です。
Bute店の傍に住んでてよく行きます。
24時間なので時間を忘れて友達と話しちゃう。
もう直ぐ帰国でいけなくなっちゃうのが残念です。
それまで行きまくります。
私はチョコレートチーズケーキが好き♪
他のも試していきますね。
これからよろしくお願いします。
皆さん、コミュニティへの参加ありがとうございます。

管理人の立場にありながら、ブレッドガーデンの国、カナダから帰国してしまいました。もうあのマフィンが食べられないと思うと悔しくて仕方ありません(笑)

どんなトピックでも構いません、色々な話題でもっと盛り上がっていければいいですね。

よろしくお願いします。
シェパーズパイ(ひき肉とマッシュポテト)が大好きだったなぁ。あと、レモンパイ。

ブレッドガーデン、懐かしすぎるぅ!
懐かしいよ。
食べに行きたいけど今は横浜住まい。
いいなぁ。俺はVancouverにいましたが
よくNorth VancouverのところとDowntown内で食べてた。
みなさまよろしく〜〜!!
ちなみに下記のMIXIもよろしく!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=556933
はじめまして。
最近すっかりモダンな感じにリノヴェイトされててびっくり!いつごろあんな風に変わったんですか?
2002年に留学していたころは、マンゴーチーズケーキ大好きでした。North Vanに住んでいたので、「ありちゃんorアキ」さんのおっしゃっている14thのところで宿題とかやってましたよ〜。レモンタルト(?)食べながら♪
今はバンクーバー出身の夫とバンクーバー在住なのですが、24時間あいていることもあり、夜中に思いたってケーキを食べに行くこともあります♪
初めまして♪ Van滞在歴3回、トータル約3年のchocoholicです。
そして来月、3年ぶりにVanに復活(と言っても旅行)です!
いまからとってもとっても楽しみです。

それにしてもMixiには色んなカナダ関連のトピがあるので、
オドロキですよー。我が愛するブレッドガーデンまで
あるなんて♪ 過去滞在時には常にお世話になってました。
色んな場所に行ったけど、一番よく行ったのはデンマンモールの
ところ。 ああ色々思い出してきたなぁ・・・(笑)
24時間開いてるし、コーヒー安いし、レフィルなんて
日本ではありえない! 
・・・書き出したらとまらなくなってきました。

来月も絶対行きまーす♪
このコミュのみなさま、よろしくお願いしまーす!


 
はじめまして。1998年〜1999年までVancouverに住んでいました。
はじめてはいったお店がBread Gardern。
このコミュニティ見つけて感激です。
よくBute & Robsonでお茶してました。
住んでいたのは1277Nelson。
4人でシェアしてました。
ほんと最高の場所でした。
いま住んでる人、Downtownはどんなかんじでしょうかねぇ?こんびに屋とかあるのかなぁ。
あっ、新たなコメントが♪
↑のchocoholicです。
あともう少しで久々のVancouverに行けると思うと、
ワクワクです〜〜。

さなさなさん、初めまして。
私も98年の夏にいました!Bute&Robsonは友達宅の
近くだったので、ちょくちょく行ってました。
1277かぁ・・・私は最初のルームシェアで14??Nelsonに
住んでました。(番地を忘れてしまった・・・)
ああ〜、懐かしい♪♪ 
Downtownの様子、見てきますね。
こんな・・・こんなコミュが存在するなんてっ!!!!!
めっちゃ嬉しいです♪
懐かしいですなぁ〜。。。
夜中にお世話になってました☆
初めまして〜。まさかBread Gardenのコミュがあるとは思いませんでした・・・。懐かしくてやってきました!

2003.5.〜2004.2までVancouverにいました。
DowntownのBread Gardenで週一でチューターの授業を受けていたのですごく懐かしいです〜。MetrotownのBread Gardenもお気に入りでした!

あぁ、Vanに行きたいなぁ
おはようございます。金曜夜にVanから帰ってきました!

みなさんっ、DenmanのBread Gardenの経営が変わったようで、
お店の名前が変わってました!(涙)
私の思い出がひとつ消えてしまったようで、ちょっと悲しかったです。
3年ぶりだけあって、DTも色々変わってました。
あとHaroのほうのお店はまだありますが、見た目と内装が
変わってて・・・んんんーって感じです。
それでもコーヒーは安いし、24時間営業のカフェっていいですよね。
今度はいつVanに行けるだろうーーー。やっぱ夏がいいなぁ。
まさかと思って検索したらあったので、
とてもびっくりしました。
帰国して6年が経ちますが、日本に進出したら
Starbucksより重宝するのに・・・。
RobsonのBread Gardenはよく長居したな〜〜。
ホットチョコとティラミスと、クルミの入った甘めのパンが
かなりお気に入りでした。

>さなさなさん、Chocoholicさん
私も98夏〜一年間いましたよ〜〜!

余談ですが、True Confection も好きだったな〜〜。
あっこまんさん

はじめまして!↑のchocoholicです。
呼びかけありがとうございます。(笑)
私は98年は夏の3ヶ月間、Vanにいました。
(3回行った内の2回目ですが)
ちなみにBread Gardenではいつもコーヒーでしたねぇ。
今思えば、もっと違うのも試しておけばよかったです!
今回行った時に食べた、マンゴーチーズケーキはおいしかった
ですよ♪♪
マンゴーチーズケーキ、懐かしいです!
私も98年〜99年いました。Davieに住んでたのですが、
Bute×Robsonでよく友達とマンゴーチーズケーキ
夜中でも食べてました・・・
みなさんの読んでたら、すっごくVanに行きたくなって
きました〜☆
YVRにトランジットで訪れることは何度かあったんですが、
スタバしか入ってないですよね?
これからVanのベストシーズンですね!
Bute店へ10年ぶりに行ってきました。

変わってた〜!激変ではありませんか!
記憶だとNaturalで花がプランターで飾られてたんだけど、
「今の」Robson風になってた。
他の店舗はどうなんでしょう?Metrotown店とか。
はじめまして!!
Bread Gardenのコミュニティー見つけたときは、本当にビックリしました。
実は、自分はWESTVancouverのPARK ROYALの中にあるBread Gardenで働いています。
毎日、マフィンを作る毎日です。
でも従業員の特典は、マフィンとコーヒーあといろいろ
無料で飲み食いできます。
でも忙しくて、食べる暇なんかありません
自分のお勧めのパンは、シナモンノットっというパンです。
値段の割に、結構大きいのでお勧めです
AKKOさん
すみません。ずっとさぼっていたせいで、いま返事になってしまいました。
同時期に行っていたみたいですね〜。
chocoholicさんとも最近のブレガ事情を話したりしてますよ。
私は98年夏〜99年冬までいました。Nelson×Buteにすんでましたよ。
cheasecake etcもよくいきましたよ。
はじめまして。ずんたんと申します。
2003年4月から10ヶ月ほどバンクーバーにいました。
Bread Garden大好きです!!!
とくにメープルアップルマフィン(アップルメープルマフィンでしたっか?)が大好きでした〜

Blenz、Timも好きでしたがここのマフィンとかケーキ、パン系が良かったですねー あとマカロニチーズ… 家で食えよ!って感じですがけっこう頼んでました。
いやー懐かしい!!!

ロブソンと、ストリート名忘れてしまったのですがダウンタウンにあるお店、West VANのモールの中の店によく行ってました〜
はじめまして。
96年から99年までNorth Van に住んでました。
すごい懐かしい☆Bread Garden 今すぐ行きたいくらい好きでした!!よくお茶した〜。
一番好きだったのは<トライフル>。あと<Wrap>も好きでした。

North Van のSave on foods の横にあったブレガによく行きました。今でもある?誰か知りませんか?
初めまして、こんにちはm(__)m

留学していた時('95〜'00)、近所(@North Van)にあったので、毎日入り浸っていました!
めちゃめちゃ懐かしく&嬉しかったので、入らせていただきました!

またペンネが食べたいなぁぁぁ〜〜〜〜!
Bread Gardenに住んでるのか、って思われるくらい
Bread Gardenが好きなので、
コミュニティに参加してみました。

よろしくでーす。
はじめまして!

どなたですか!こんなすばらしいコミュ作ってくれるのは…!
昔haro stに住んでて、裏のBGには良く行きました。。。

日本にフランチャイズ展開したらうまくいかないのかなあ。。。
本気で考えたいくらい好きだったなあ。

ここでBGの思いで語れる人がこんなにいるのかと思うとちょっと幸せですね。
はじめまして!Bread Garden懐かしい〜 私はMetroTownに住んでたんですが、ロブソンの店もよく行ってました:)今はイギリスに住んでますが、ここよりおいしいシェファーズパイにはまだ出会ってません。。イギリス人には邪道だと言われそうですが(笑)
はじめまして!私もBREAD GARDEN大好きです(^^) 約10年前に初めてバンクーバーを訪れた際に、すごーく気に入って、以後バンクーバーを訪れる度に必ず行っています(^^)d
そして先月5年振りに行ってきました!
少し雰囲気が変わった感じもしましたが(名前もBG Arban cafeとかになってましたね)、懐かしさが込み上げてきました〜☆
こちらのコミュニティーには以前BGで働かれてた方もいらっしゃるようで、羨ましいです(^3^)/
よろしくお願いします♪

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bread Garden 更新情報

Bread Gardenのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング