ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クスールコミュの4/25、ジュンク堂池袋店、「ネットでものを生み出すということ」刊行記念イベント!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このたび、ワークスコーポレーションより「ネットでものを生み出すということ」(松村慎著)を刊行いたしました。

編集担当の大内です(こんにちは。はじめまして!)
ここで、本書と刊行記念イベンドの告知をさせてください。

----------
■ネットでものを生み出すということ
松村慎(株式会社クスール)著 / ワークスコーポレーション刊
ISBN:978-4-86267-056-4 / 224P / A5 / 税込2,520円

http://www.amazon.co.jp/dp/4862670563/

電子楽器「ウダー」の宇田さん
ドラムと映像のライブパフォーマンスがかっこいいd.v.d
IAMAS Gangu Project
トリオフォー
paperboy&co.の家入さん
サステナのマエキタさん
ワン・トゥー・テン・デザインの澤邊さん
京都精華大学の坪内さん、森原さん

本について詳しくは、松村さんのブログのエントリーを見てもらったほうがいいと思うのですが、上記にあげた方たちのものを作る・表現するための考えや方法、発想の原点といったものを松村さんが直接彼らと話してきて、それを本にまとめています。

ぜひ、ご一読を!本当に、本当におもしろいです。
技術好きにはたまらないです(おそらく)。

----------
この本の刊行を記念してジュンク堂池袋店でトークセッションの開催が決定しました!

■JUNKU連続トークセッション
「技術とアイデアとそれ以外」
松村慎著『ネットでものを生み出すということ』刊行記念トークセッション
http://www.wgn.co.jp/store/blog/
http://www.junkudo.co.jp/newevent/talk-ikebukuro.html

ウェブをはじめ“もの作り”に必要な、アイデアを具体的な形にするためのヒントがつまった『ネットでものを生み出すということ』の出版を記念したトークセッションです。著者/インタビュアである松村氏と本書でも取り上げているトリオフォーの山下氏・大谷氏、IAMAS Gangu Projectの赤羽氏を迎え、何がネットで起こるブームのもとになるのか? 新しいもの作りのためのメソッドとは? などなど、彼らの経験をもとに十二分に語ってもらいます。

ぜひぜひ、いらしてください!!

開催概要
 日程:2009年4月25日(土) 19:00〜
 入場料:1,000円(ドリンク付き)
 会場:ジュンク堂書店 池袋本店4階喫茶
    東京都豊島区南池袋2-15-5
    ※地図 http://www.junkudo.co.jp/ikebukuromap.htm
 登壇:
  松村慎(株式会社クスール)
  山下陽光(トリオフォー)
  大谷浩之(映像ディレクター)
  赤羽亨(情報科学芸術大学院大学 講師)

お申込み方法
お申し込みはジュンク堂書店 池袋本店1Fサービスカウンターまで
(電話:03-5956-6111)

*「4月25日開催の『技術とアイデアとそれ以外』のトークショーの参加希望」である旨、お申し出下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クスール 更新情報

クスールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング