ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大東市立南郷中学校コミュの名物先生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
文化祭で、学園もの芝居をした際、各教科の先生のモノマネをした。
それを見た数学の先生が怒って、それ以降、
うちのクラスでは一度も笑ってくれなかった・・・。

コメント(46)

デスラー、いとつん。
懐かしいですね。

何年か前に、いとつんは校長?教頭?になったって聞いたような。
正月に大東の友達から聞いたのだが、今の校長は村上先生で、教頭が西川先生だそうな。

どちらかと地味な先生だったかな。
やはりこういう先生が出世するのかなあ。
> ・*:.きよこ.*゚¨ さん

えっ?

英語の先生なんですか。
僕の知ってるのは確か理科の先生・・・。
あ、あの理科の村上先生が校長で、体育の西川先生が教頭なんですかー?びっくりしました。
私の時も宇野校長でした!名物先生・・・社会のかや先生が(バスケ部の顧問) 大きな声を出す時に必ず白目になる!そして一般庶民はディズニーランドに行った事がない!など訳分からん事を言う先生がいたのを思い出しますワラ
どーも!
俺は3年間風間先生でしたね!かなり嫌われてたし卒業式の時にバイクの鍵穴にガムつめられてました…

今思うとひどいですね〜!
〉はなちゃん
saoさんとはどないやろ?多分1つ下かなぁ!?理由はなんとなくやけどf^_^;

うちは52年の2月やから51年生まれと一緒やねん。

同級生っていてるんやろか・・・
>ゆきたつさん

51年生まれと一緒ってことは、私の妹と同級生だわ〜。
私は妹と3年違うので、ちょうど入れ違いやね。

そうそう、嘉屋先生(こんな漢字やったかな?)、私らのときもいらっしゃいましたよ。
ボンボンか婿養子?かなんか忘れたけど、お金持ちのお坊ちゃまやった記憶が・・・
〉あきはんさん
妹さんと同級生!!
すげぇ〜(≧▽≦)
ちょっと親近感♪
妹さんはmixiしてないんですか?
嘉屋であってると思いますよ。かなり苦手な先生でした(ΦДФ;)
>ゆきたつさん

ほんと、これも何かの縁よね〜★
妹は残念ながらmixiしてないねん。
家にパソがないらしく・・・
〉あきはんさん
確か、氷野小のトピにもいてましたよね?
小、中って一緒かな?
ちゃうかったらスミマセンm(._.)m
>ゆきたつさん

そうそう、氷野小にも参加してるよ。
小・中と一緒やったら、家もそんなに離れてないかもしれんね
〉あきはん
本当ですね(≧▽≦)
案外、同じ町内だったりして(#^.^#)
>ゆきたつさん
私は氷野2に住んでたよ。
氷野小、南中やったら、うちの妹とは9年間は一緒ってことやから、いつか一緒のクラスになってるかもね。
〉あきはんさん
もしかして妹さんってめっちゃ頭のいい大学行ってませんでした?
>ゆきたつさん
 うちの妹、誰か検討ついたかな〜?
 ボーっとしてるけど、関西では割と名の知れてる学校に行ってたよ。
 
>flagさん
 コミュで思いがけない再会することありますよね。
 48年生まれの弟さんとは、小学校から一緒で、小6、中3と一緒のクラスでした。
 勉強も野球部も、すごく頑張ってた印象あります。
 弟さん2人はmixiしてないのかな?
 
 
〉あきはんさん
関西では名の知れた学校・・・関西ではなのか・・・
てっきり東大かと思ってました。私の勘違いですね。m(._.)mペコリィ
>ゆきたつさん
 残念ながら、妹は東大ではないです。
 それより、ゆきたつさんの学年の女の子で東大行った人いるの?
 ハンパじゃなくかしこい人だね〜☆
 
懐かしく読ませて頂きました

私の知ってる範囲では、
大東先生(旧姓吉田)は亡くなりました。葬儀はかなり参列者がいました。

イトツンは大東中の校長です
亀パンは南郷に戻ってます
宇野先生(w大好きでした。あのパンタロン姿と授業内容 校長やってはったんですね。会いたいわぁ

村上が今の校長なのですか?
その前はイトツンが校長してましたよ。

砂山、去年まで灰塚小の校長でしたよ。

大東先生には卒業後も縁があり(と、言いますか会うので)よく飲みました。

赤塚・村上にはかなり嫌われておりました(w

家庭科のヤツカ先生、退職された後にダイエーで会いました。第二の人生楽しんでらっしゃるようで、延々と話を聞かされましたが、幸せそうで良かったです
大東先生。。。亡くなられたんですか???
そうですか・・・・《涙。。
ほんの少しの間でしたがお世話になりました!!
悲しいですね。。。
↑大東先生・・・僕が入学した時は吉田先生でした。
        よく一緒に遊びました。
        タバコも吸わせてくれました。
        卒業しても、気にかけてくれました。笑
        
砂山先生・・・・バスケの顧問でした。
        1年2年3年・・数学、砂山先生でした。
        3年の担任は、小畑・宇野でした。
美術の”土井先生”をご存知の方おられますかグッド(上向き矢印)
σ(^^は、土井先生に初めて担任を持ってもらった、
S47年度1年D組の生徒の一人です。

土井先生が”怖かった!”と思っている方がおられましたら、
申し訳ありません・・・m(__)m
それはσ(^^達1年D組の生徒のせいです・・・うまい!
何故かといいますとクラスのみんなで、
「先生は怖いほうが良かった!」って、言っちゃったものですから、
まじめで生徒思いな土井先生は、
次の年から”怖い先生”になってくださいました。

S47年度の1年D組では帰り間際のホームルームで、
”走れメロス”を土井先生自身が音読してくださって、
”友情の大切さ”を教えてくださいました。
σ(^^にとっては、
数少ない”恩師”だと今でも思っています。

土井先生、そろそろ”定年退職のころ”だと思います。
逢いたいです。
逢って、当時のお礼を言いたいです・・・exclamation ×2
おお〜。懐かしいなぁ〜。ホンマに。
俺は、S48年生まれだから、flagさんの弟さんと同級生やね。
カヤ先生懐かしいな。めがね掛けて若干メタボ。
赤塚先生か〜。自分のあたまパンパンってたたく癖があったね。
田畑先生はスタローンみたいな人やな。
森川先生つうたら、デーモン・・ちゃうなぁ・・なんかあだなあったなぁ。
10年後に楽しみでみるやつ、あれまだあるんかなぁ。見てないから見てみたいわ。
そういえば、昨日、久しぶりに大東市に行ったら、シャロンやハナテンなくなってて、びっくりしたわ!
赤塚先生のモノマネしてた文化祭見てて当時大笑いしたなぁ。次の数学の時間に「おれは不愉快じゃ!」って怒ってたし・・・森川先生は元気にされてるかな?
髭が濃くてちょっと青いだけでデスラーってひどいなぁ。テニス部の顧問だったのでお世話になりました・・・
昭和36年生まれですが、技術の松井先生がオールバックで、すぐにビンタするから怖かったな!
でも、娘が北条西小学校に入ったら、そこの校長されてたから、またまたビックリでした!ええか!ええか!と、いつも言ってたよな。解る人には解るよね!
理科の佐々木と言う人は、授業中にくわえタバコしながら教えてたな〜!今だったら、親が乗り込んで来るわ!平和な時代やったな〜

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大東市立南郷中学校 更新情報

大東市立南郷中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング