ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天然ボケ狩り コミュのアンチ天然の方々へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然ですが、質問があります。

「私って天然だからぁ」と言う人と
「私ってワガママだからぁ」とでは、どちらが重罪だと思いますか?

また、「私ってワガママだからぁ」の他に
天然に負けずとも劣らない類、此処でご紹介頂ければと思います。

コメント(27)

うお。ご回答有難うございます。

みとさん
>ですね。激しく。
 男性で「俺ってA型だから〜」とか仰りやがるのも。
 耳を引きちぎりたくなります。

まいまいさん
>「だから?」「で?」と言えるまいまいさんは強いですね。
 私はそれが言えず、ひたすらニヤニヤしてしまう弱い子です…。
 だけどハラワタは煮えくり返る思いです。羨ましい。
はじめまして。猫魂と申します。
天然宣言は、「ははは、いや〜違うと思うよ。」と言って終わりですが(天然狩り?)、ワガママ宣言の場合、質によっては天然宣言より印象悪い気がします。
猫魂さん
>はじめまして。ご回答有難うございます。
 「違うと思うよ」強烈ですね。勉強になります。
 ワガママ宣言の質というと具体的にどんな物ですか?

 激しい異性獲得競争の中、
 「ワガママ宣言」し子悪魔気取りで
 自称恋愛ハンター♡(バキューン)という様な人にしか
 出会った事が無いので「質」という物にピンときません。

 思い出したら子宮から殺意が込み上げてきました。

 今後のより豊かな人生の為に是非教えて頂きたく存じます。
ワガママ宣言の質は、面白さがあるかないかです。
だから「バキューン」個人的には良質です。(闘争中の当人は面白くもなんともないか)
腹が立つことを、「ワガママ」を宣言して大目に見てもらおうとするのは不快ですよね。迷惑で厚かましくて面白くない。「わたし昔いじめられてたからぁ」とかいう人と同じくらい印象悪い。

脱線失礼。
猫魂さん
>や、脱線では無いと思います大丈夫。
 そういう「自称天然」の他に狩りたい類紹介して頂きたかった所です。

 なるほど、そういう事ですね。確かに厄介です。
 出ました「いじめられてたからぁ」
 あれはどうしたものか。何が目的か全く分りませんが
 実に不快ですね。
 大抵「え、今なんでカミングアウトしたの?
 なんで今なの?」というタイミングで言い出します。
 だからどうしても「だからじゃない?」と言いたくなりますが
 私は肝っ玉が小さいので言えません。
はじめまして。

>自分の評価は自分で決めるんじゃなく、
>周りが決めるものだと思います。

本当に同感です。

「私って〜”○○だねー”てよく言われるの〜」も嫌いです。

言われるって誰に?
頭の中にいるもうひとりの自分?

人に言われたことにして、客観性を持たせようとするところが姑息で嫌いです。

仮に本当に誰かに言われていたとしても、それは見る目のない馬鹿か
逆説的な意味合いで言った嫌味だと思われます。
緑いねさん
>はじめまして。

「人に言われたことにして、
客観性を持たせようとするところが姑息で嫌いです。」

声を出して笑いました。有難うございます。
「姑息で嫌い」まさにそれですね。
はじめまして。
天然ブッた『養殖女』を徹底排除したいと日々願っております。
浜名湖あたりで増殖しておるのでしょうか?
それともミキモト真珠島でしょうか?
なんせ各地に配送されておるらしく、
かなりイタイ女が増えつづけているようです。
語尾伸ばす女が一番イライラします。
こちとら関西なのでボケツッコミが不成立しないとイラッとキます。
で、私の嫌いなのは自分をカンちがいしとる女です。
こないだ満員電車で自分のカバンが向いのオバハンのケツにちょこっと
あたっただけで痴漢扱いのニラミきかされました。
もう少しで秘孔突いてやりそうになりました。
かおりんさん
>はじめまして。
 それはエライ目に合っちゃいましたね。可哀想に。
 相手はババアなんですよね?
 どうして痴漢だと思っちゃったんでしょうね、不憫で仕方ない。
 確かに語尾を伸ばす女性は携帯のアンテナを鼻に刺して
 泣くまで天高く突いて差し上げたい。
 そうですね、妙な女性、確かに増えてる気がします。
 「個性的」と言う言い訳付きで。
>>8
>>9

激しく同意です。
はじめましてです。
はじめまして

「わたしって○○だから」
「わたし○○ってよく言われるの」

ってゆーのは

わたしを○○だと認めてください と言っているのと同じです。
ともすればわたしは○○なので、そういう扱いをしろという脅迫めいたメッセージにも取れます。

おぉオソロシイ

ちなみにわたしは
「(偽天然の)わたしって天然だから〜」には
「そう思ったことはない」と返します。





両タイプの人間に遭遇したことあります。その時は…
自称天然→(そんなことないよ、全然普通だって。)
自称わがまま→(そう思うんなら直しなよ。)

って言いました。タイプ的にどちらがましか、と言われると微妙ですが…。ちなみに天然は私が言ったあと少しムッとしてました。
>19さん
私も思いました!

天然キャラを作ってる感じが凄い出てて何か不快でした。
どちらが重罪っていうか、
どちらもくだらないですよね(笑)

あたしの周りにもいますよ。

『あたし天然やから‥』と言われたので、
『全然天然の要素ないやん』って、かっ飛ばしました。

加えて、

『天然の人は自分でそう思ってないと思うし』
って言うと、

『あ!でも人から言われてたんやで?』
と食い下がって来たので、

『それは“イタイ”って思われてるだけちゃう?』
ってぶっ込んでおきました。

仏頂面の再帰不能になってました。

なんと清々しい。
あと、自分で天然宣言するイタ系の女には
歳を聞いたらお約束の

『何歳に見えるぅ?』

って言うの、多くないですか?
あたしは心が優しいので、プラス7歳で答えてあげます。
ラッキーセブンです。

そうすると、ぷうっ!って顔されました。
天然と言われますが何か?コミュで、天然はほめ言葉か否か っちゅー議論がなされております。意外に活性化してんので一見の価値はあると思います。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天然ボケ狩り  更新情報

天然ボケ狩り のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング