ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぶどうの木の会in高知コミュの2月のぶどうの木ランチ会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


火曜日に都合のつかないメンバーが二人出てきました。
そんなわけで、2ヶ月に一度、金曜日にランチ会をもつことになりました

今回は参加者が5名でしたが、少人数には少人数の祝福がいただけます。
深いところでの魂の分かち合いとなりました。
涙とほほえみの深い時となりました・・・

用意した資料は、前回学んだ、福沢諭吉について。
「学問のすすめ」初編をプリントしました。
私たちって、出だしの一行しか知りませんものね。

今、TVドラマ「坂の上の雲」で、司馬遼太郎が身近になってきました。
小学校6年生の教科書に「21世紀に生きる君たちへ」という文章があります。それをプリントしました。

ランチ会は、勉強会というよりも、デスカッションと分かち合いに重きをおいているので、アウトラインをさらっと話して、後はお家で読んでください、ということで。

2月の第4火曜日は23日になりますが、この日が定例会です。
金曜ランチ会は、3月4月のどこかに決めましょう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぶどうの木の会in高知 更新情報

ぶどうの木の会in高知のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング