ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ばんえい〜TEAMライデンコミュのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
祖父が今も馬と暮らす原点がこの絵。
「北海道開拓の立役者としての馬文化を無くしてはならない」そして馬へ恩返ししたいと、ばんえい競馬を通じて馬を飼ってきました。

最高時40頭余り居た馬も近年は半分に減らしながらも20頭の馬達と暮らしてきましたが、祖父が高齢と体調不良によりこの度、牧場を閉鎖する事になりました。
最後の希望の当歳二頭を残しこの子達は他へ預託します。
牧場に居た種馬、繁殖牝馬、ポニー達は皆んな第二の馬生が送れるように繁殖として旅立ちました。
お肉にならず次の命が繋げる事が出来て私達もほっとしています。

mixiコミュを通じてteamライデンのファンになってくれて、遥々道外から牧場を訪れて下さった沢山の方々、競馬場で大きな声援を送って下さったファンの方々本当にありがとうございました。


これからは、繁殖に行った未来に生まれてくる子馬達の活躍を見守って行きたいと思います。
そして、私も違った形で馬に携わり馬文化を伝えて行きたいと思います。

最後に馬達へ
私達家族に沢山の夢と希望と感動をありがとう。
私の人生で馬に出会えた事、素晴らしい体験をさせて貰えた事、本当に感謝しています。
君達のおかげで沢山の素晴らしい人達とも出会えました。
本当に本当にありがとう

コメント(12)

馬主もやめられるのですか?
何か残念です
会長さんをはじめ、携わった方々の皆さんお疲れ様でした。
とても残念です。
競馬場の馬達は残すつもりでいます。
が、牧場はもう終わりでここからライデンの馬がもぅ生まれてくる事が無くなりました。

ロックはもぅ10歳なんで馬事協会の種馬をと考えています。

色々と教えて頂いたり
素敵なお馬のお話しを
書いて下さったり
どうもありがとうございました。

1ファンとして、ライデンさん処のお馬は、最後まで応援させて頂きます力こぶわーい(嬉しい顔)
お疲れさまでした。昨年一昨年2回ほどばんえい競馬へ行くことができました。ありがとうございました。
13日早朝、チームライデンのボスであった祖父が亡くなりました。

生前、アラナミライデンを最後まで看取りたいと言っていた祖父
同じ日にアラナミライデンも20歳で一緒に旅立ちました。
偶然なのか、運命だったのか
愛した馬と共に逝ってしまいました

今迄沢山応援してくださったファンの皆様本当にありがとうございました。

牧場は閉鎖、競馬場の馬達も数頭売却しましたが、祖父の意志を受け継ぎ
競馬場の馬達は数頭残して、ライデンの名前を残していこうという事になりました

どれだけ続けて行けるかわからないけれど、今迄同様応援して下されば幸いです
心からご冥福をお祈りいたします。
今迄どおりライデンの馬たちを応援していきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ばんえい〜TEAMライデン 更新情報

ばんえい〜TEAMライデンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング