ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Funny Beats 麻雀部 mixi支部コミュの【雑談広場】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
会社のホワイトボードみたいなものです、自由に使ってください。
既存トピックにないような分類不能な話はココからスタートなのかな。

コメント(172)

あー、カロカンでリンシャンカイホウの場合とかは…?
(ツモだったらもろのりだー!な気がするるー)

大明カンでリンシャンカイホウの場合も同様…か?

逆にロンの場合は捨牌が場に通って初めて(カンドラが)成立するならしっくりきそうです。
後のりルールなら付かないかと〜手(パー)
捨ててそれが通って初めて新ドラめくるんで。
ども、麻雀部部長のいけぽん(雑魚キャラ)ですわーい(嬉しい顔)
えー今年もそろそろ終わりに近づきつつあります。

そこで今年1年の総決算ということで、年末にONI-T争奪戦(でもMサイズしかないよ)を行おうと思っとります手(パー)
んで、その日程を今年最後の日曜日にしようと思うんですが、皆さんどうでしょうか?
12月25日なんですけどねwww3連休の3日目ですw

都合が悪い人が多ければ別の日にしたいと思います。
いかがでしょうか〜?
クリスマスですね。俺はクリスマス的要素が無い別の用があるから無理ですな。
> いけぽん後ろから登場さん
その日は小島優さんがきますよ^^;
全然OKです〜。小島プロは、ぷんり〜に来るのですか?
全然OUTです〜(←
あと1回くらいは参加したかったのですが、ちょっと厳しいですあせあせ(飛び散る汗)
>ふっきぃさん
小島プロはぶんリーじゃないですw

>かろさん
それはどっちなんだwwwwwww
12月25日は1卓はできそうだけど、2卓は無理だなこりゃ。
ONI-Tは別の日にしよっかなあ…。(悩み中)
とりあえず12月25日の日曜会はONI-Tはなしで。
いつか2卓立った時に争奪戦しましょうw

あと2012年初打ちも参加募集♪
1月2日 or 3日、ぷんリーで珍しくのはちゃん参戦可能だそうです。
では新年は3日に行うことにしますわーい(嬉しい顔)
よろしく鬼が島ーす手(パー)
よっしゃー!来年は皆ぶっ殺してやるぜー!!
そういえば、ふっきぃさんの日記に書かれていましたが

問1 ラス一つ前牌をカンして嶺上開花となった場合、ハイテイ(海底)もつくのか?

問2 では、捨て牌にロンすると、ホウテイ(河底)ロンになるのか?

問3 そもそもラス一つ前の牌をカンするのはアリか?

このへんのルールも決めて置いた方が良いのでないかと思います。
ちなみに僕は、1-ハイテイはつけない。 2-ホーテイはアリ 3-○で良いかと思います。
問1〜3それで良いと思います。
問3については、ぼぎゃんもカンできるって言ってたしw
>よっしゃー!来年は皆ぶっ殺してやるぜー!!
しかしこの発言はいただけない…。
これは失礼しました。好機!来年は皆様を冥府へと誘って差し上げましょう。
デス
「点棒ある者がここへ何しに来た?」
来年も子育てとかであまり打てないだろうけど養分として頑張ります。

・強い役満が欲しい
・強い読みが欲しい
・点棒を生き返らせて欲しい
・土田浩翔の居場所を教えて欲しい
・山口勢を倒す!
→山口勢を倒す!
愚か者め、自惚れは身を破滅させるものだぞ!
3日は参加とさせていただきます。
ガンバルぞ〜ブヒブヒブタ
>・土田浩翔の居場所を教えて欲しい
札幌につっちーの道場があるそうですよw
今日で運営期間が1234日目だったりします。これも皆様のおかげでございます。いえいえどういたしまして。
GWのどっかに712で麻雀をやりたいんだがどうかね?
ついでに夜も酒やらツマミやら買ってきて飲むとかどうかね?
まあやるとなるとナイソさんに車を出していただけると助かるが。
よかろう。
日程を決めてもらったらそこに合わせて行くとしよう
ようやっと規定局数消化したぞ!
やったぞ〜!ライセンス〜!
次はプラスにしないと〜

俺はプラスが…遠いんだが…(泣
久々に打ってみたいんですが、2卓くらい立たないですかね?
やらなさすぎて役を忘れそうw
>>[167]
今日の日曜会、あと二人で二卓になるはずですが…。
>>[168]
今日は旦那が仕事になりました(汗
できれば28日以降がいいです・・・。
連日暑いな〜。そろそろ打ちたいなー(´ε`♪)
これは8月と9月の報告が連続してくる予感!
あけましておめでとうございます。
今年も麻雀部をよろしくおねがいします。

#道場がなくなってた。。。

ログインすると、残り132件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Funny Beats 麻雀部 mixi支部 更新情報

Funny Beats 麻雀部 mixi支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング