ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

葛飾こどもの園幼稚園コミュの『がらがらどん』ありがとう・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日卒園児にこんなお葉書が届きました。

寂しいです・・・
チューリップ(年少)の頃は怖くって登れなかったり、
頑張って登ったら、いたずら小僧達に揺らされて降りられなくなって大泣き・・・そこにいたおばあちゃん先生がいたずらっ子達を怒ってくれたと(杏実談)・・・

年長になった時には端っこから落っこちて、手首を骨折したり〜〜(;^_^A

がらがらどんは生活の一部になっていました。
本当に寂しいです・・・
新しい遊具も魅力的ですが、私はやっぱり寂しいなぁ〜〜〜

杏実もびっくりしていました。
卒園時から、話しは出ていましたが
とうとう・・・って感じです。

コメント(8)

昨日は保育時間中に、在園児がお別れ会してました。
先生達ががらがらどんの劇をしてくれて・・・誕生会の劇の練習そっちのけで、3階から見学してました。
先生達、迫力ある〜〜!
さびしいですね、大分朽ちてきていて、危ない所が出てきたみたいです。
大人はのぼるの禁止になってました。
とりわけ、3年間を共に過ごした卒園児たちには別れがたいモノがあるのでしょうね。園のシンボルだもんね。
でも、卒園児にまで御案内が届くとは。。。嬉しいですね。
みんなで心をあわせてお別れ会したいですね。
6/24に、解体作業があるとのことで
おやじな方々には招集指令(?)がまわっております。
土曜に作業が行われました。
作業は午前中のみでしたが
柱数本を残すのみと、なかなか良い感じで解体されていきました。
>齋さん
ご苦労様でした。
日曜日に礼拝に行ったらすっかりなくなっていて
(数本の柱を残して)
なんだか、歯が抜けた様な感じでした〜〜〜(笑)
穴ぼこもボッコリ〜〜〜
ムスメはしばしそこに立ち尽くし、砂場に一目散。
少し明るくなったけど、やっぱり物足りないなぁ〜
今度の遊具はどんな感じになるのですか?
ご存知かしら。
土曜は暑い中ご苦労様でした。
ウチも夕方通りかかったついでに、車を止めて、門から覗きこんで誰もいない園庭をながめながら、しばらく時を過ごしました。
こべるの定位置の丸太は残っていたので、彼女は幾分ホッとしていたようでした。
解体された丸太やロープも残されていて、”歯が抜けたような...”って、まさにそんな感じ(笑)昨日まで確かにあったものが、急に忽然と無くなっていて、残り香だけがあるような。気のせいか、鈍い痛みさえ感じられる程でした。
園庭には、どこからか夕暮れの涼しい心地よい風が吹いてきていました。
がらがらどんの橋、どうもありがとう。
園のHPにあたらしいがらがらどんの橋についての
子どもたちの写真と園長先生のコメントが掲載されてました。
http://www.kodomonosono.jp/voice/kodomo/index.htm
すごく素敵な遊具ですね。
”ウチの園にはね〜こんな遊具があるんだよ〜”って
娘達は実際、他の園の子に自慢してました♪
その気持ちわかるなあ。
年少さん達にとっては、先代のものより易しいみたいです。
どんな遊びを考えだしてくれるのかな?楽しみです。
べるちゃんさん 情報ありがとうございます。
・・・って、うわ、我がムスメ1が。しかも二画像。
この画像はいつまで使われるんでしょうか?
いや、まあいいんですけど・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

葛飾こどもの園幼稚園 更新情報

葛飾こどもの園幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング