ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

破壊王andKAIDO‐FCコミュのTOPPERカップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて6月25日TOPPERカップに参加してきました。
この大会は予定になかったのですが、急遽参加したものです。
前回の県リーグにでれなかったので個人的には(多分メンバー全員)かなり気合はいってましたよ!!

会場は伊豆長岡温泉にあるサイクルセンター内


試合結果 予選リーグ3位
    
     1試合目   2−1  ○
     2試合目   1−1  △
     3試合目   0−1  ●
     4試合目   0−0  △

試合内容は皆さんご存知のとおりです。

個人的反省点
1、一対一の対応では先に動かない;意外とゴレイロ有利

2、ディフエンスの指示:2試合目のミドルシュートがこれ

チームの反省点
1、意識が低い

2、点が取れない(致命的)

3、選手交代がスムーズでない。

感想
今回の大会はどの試合も主導権はこっちにあったにもかかわらず、決定力を欠き勝ちに繋がらなかった。(いつもそんなこと言っているような気がする)
あと意識の問題はけっこう高いとおもう。実際シュートのとこいがいはディフェンスもオフェンスもかなり機能していたし。
弱い相手でも1試合で何回かピンチがあるのはフットサルではしょうがないと感じた。

みんな結果が出ない=意識が低いからっていうけど、結果が出ないのは得点が取れないからだと思う!!

そのためには普段の練習で速攻のパターンや攻撃パターンを増やしていく必要がある。(3対1のシーンで決められなかったのがあった)

なにがともあれ、予選リーグ敗退はマズイです・・・
みなさん自分の反省点やチームの反省点を書いて次勝てるように練習ガンバッテいきましょう!!

コメント(2)

→豆

オレも今やってくることを信じてやってるよ!!
オレ三ヶ月位しかフットサルやってないけど、なんとなく「ウマイ」=「勝ち」ていうのは違うのは分かってきたよ!!

まぁ気長にやって行こうぜ!!来年も続けていきたいし・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

破壊王andKAIDO‐FC 更新情報

破壊王andKAIDO‐FCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング