ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西宮市立鳴尾北小学校コミュの昭和45.46年生まれの方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5年生の初めまで鳴尾北小にいました。
どなたか昭和45.46年生まれの方いらっしゃいませんか?

コメント(30)

2年の時春風小に転向しました。同じクラスの方は山根君と〜覚えてません・・・。近所には丹野君がいました。
>あつさん
こんにちわ!
ん〜・・山根くんも丹野くんも分からないな・・
私は1年生の時は3組だったかな。
まりにも懐かしくで参加してしまった。
5年生になる前に転校しました。3年生の担任の福田先生は元気だろうか...
山根君同じクラスだった気がする。野球少年でその後京都の高校で甲子園に出場したと噂で聞いております。
他にも八幡神社の息子さんとかも同級生だったような気がする...
>at manさん
はじめまして。
5年生になる前に転校したんですね。
私も5年生一学期に転校したんです。
同じクラスにはなったことないかな・・。
男の子で覚えているのは松井くん、垂水くん、東根くん、松本くん・・位かな。
May mamaさん

はじめまして。
>松井くん、垂水くん
このお二人同じクラスだったような気がします。(何年のときか忘れたけど...)
私の知っている松井君はイラクからの転校生でした。
結構人から言われると思い出すものですね。小田切さんという女性もいたような気がします。
2・3年前に突然同級生だったT君が私の実家を訪ねて来てくれた事があります。彼とは転校後も何年かおきに連絡とってます。山根君の話も彼から聞きました。
>at manさん
小田切さん、山根くん・・分からないです。
きっとat manさんとは同じクラスになった事ないのかもしれませんね。
10年位前、4年生のときの城村先生のクラスの同窓会があり、
垂水くんや松井くんに会いました。

>kent-fさん
はじめまして。
先生のお名前を見ると北原先生だけは記憶にありますが他の先生は分からないです。
同じクラスにはなったことがないようですね。
まだ甲子園に住んでいらっしゃるんですね?
随分変わっただろうな・・
福田先生か〜、atmanさん俺と同じクラスだったみたいですね。
ダブルビンタをよく貰ったなぁ…多分クラスで1・2位ぐらい貰った。w
atmanさん kazu9471さん 優さん、私も3年生のとき福田学級でした。何人かで福田先生宅を訪れたことを思い出します。

May mamaさん、ちなみに私も4年生の同窓会行きましたよ。小林君とか東根君、垂水君たちに会ったのを覚えています。

kent-fさん、5年と6年は同じ野瀬学級でした。ちょっとヒステリックでさだまさしが好きな先生でしたね。そのころガンダム全盛期でクラスでもガンプラの話を良くしたのを覚えてます。当時は広瀬君、つづらはら君、富島君たちとつるんでたと思います。

社会人になって西宮を離れ名古屋、アメリカのテネシー州などに転勤して2年前からまたこちらへ戻ってきました。甲子園口1丁目に住んでます。
>TERUさん
え〜!どなただろ・・
懐かしいですね。何年前かな。
今はもう中志さんとしか連絡取ってないわ。
>優
まいど〜。
昔なら一度疎遠になったらなかなか連絡とれたりしなくなるけど
今はネットが発達してまた知り合えたのは何かの縁でしょう。
またヨロシクなぁ〜。

>TERU
誰か分かったっす。
私が誰かも分かるかな?
ちなみに5年・6年同じクラスだわ。(笑)

アルバムでクラスの授業風景があるけど野瀬先生が
かなり怒ってるときに撮影の人が来たの覚えてる。
それを踏まえて授業風景の写真を見ると野瀬先生が怒りを隠してるのがなんとなく分かって面白いかな。(笑)
kazu9471、もちろん分かるよ。ガンダム、ラジコンに明け暮れた日々を一緒にすごした友人を忘れるわけがありません。懐かしいなぁ。
kent-f さん、入学式ってお子さんのよね。お互いそういう年齢になったんだねぇ。でも良いですね自分の母校に子供が入学するって、昔の運動場や校舎の思い出なんかもよみがえるかな。
以前書き込みした内容を一部変更して再度書き込みします。


3年生の2学期に転入しました。

3年  沢 学級
4年 馬場学級
5年 宮内学級
6年 宮内学級

でした。このトピ見た同級生の方々、どんどん書き込み
してくださいねわーい(嬉しい顔)
初めましてクローバー

今日からmixiデビュ−しました。
懐かしくて検索したら・・・

こなさん〜
3年〜澤学級・4年〜松田学級・56年〜宮内学級
でしたウインク
東根クン・山根クンも知ってます。。。


電球
鳴北卒45〜46年生まれの皆さん初めまして。
実は学文中の45〜46年生まれ組のトピにも書き込みしたのですが,
東京に出張した時に必ず合流する鳴北→学文時代の同級生からこのトピを
教えてもらい,感動のあまりカキコしたというのが,きっかけです。
私は5年生の始めに転入し,5年,6年生と宮内クラスでした。
とても素敵な先生で,今でも師と仰いでます。
宮内組は個性のある人達の集まりでしたね。
M方君とかT根君,H井君,M殿君,K原君,S村さん,Y屋さんとか,最高に楽しい人達がいたね。皆元気かな?同窓会も最初の頃に何回かしたっけ。
必ず5月のGWにしましたね。
またしたいですね。ホント懐かしいなぁ。
久々に覗いたらカキコが…
ありゃ?グーフィーはんとは4年のときに同じクラスですね?
だれだろ??アルバム見るかな。
2/5(金)13時からサンTV観てみて下さいな。
初書き込み。
記憶が定かでは無く。。

1年生:樋口先生
2年生:井口先生
3年生:大隈先生
4年生:城村先生
5年、6年:森先生

当時、花園町に住んでました。

同級生いるかな??
あはようございます。昭和45年生まれです。小学校4年生担任の城村先生を囲んだ同窓会に、22歳ぐらいの時に参加しました。当時、参加された方いらっしゃいますか?
> 25 たろうさん
行きましたよ♪
先生はお元気なのかな…
> 24 みなぞうさん
こんにちは。
4年生で一緒ですね!
懐かしい!記憶が定かなら4年で城村先生だったと思います。そして、5年で春風小に転校したはずです。
>>[5] こんばんは。小田切さん、覚えてますよ。懐かしい〜
こんにちは!
自分も四年生の時の担任は松田先生でした。
何かの発表会で、リコーダーでロミオとジュリエットをやった記憶があります!
五年は富永先生?だったかな。
阪神パークに絵を描きに行った記憶もありますね。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西宮市立鳴尾北小学校 更新情報

西宮市立鳴尾北小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング