ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「博士の愛した数式」コミュの今夜21時から

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今夜21時から、フジテレビで、博士の愛した数式を放送するみたいですね。

まだトピがたってないようなので…。

私は原作しか読んでなくて、映画は見てないので、楽しみです。

コメント(17)

私は原作も読み、映画も見に行きましたが、
楽しみで、録画予約もバッチリです↑↑

映画を見られていないんだったら、
原作とは切り離して考えたほうがいいですよ★

原作はホンマにむっちゃ良かったし、
映画はまた違う良さにじみ出てます♪♪
只今、映画見終わりました。
映画を見るのは2回目ですがやっぱりいい映画ですね〜。
母が原作を10回以上読んでいて途中のCMの時電話したら感動して泣いていました。
原作も読んだのですが私は映画のほうが好きです。
実家のある町に
ちょうどロケに来ていただいていたので
実家に帰ってみました。
両親から(裏バナシありの)解説付きでした。

ルリ子さんのいらした母屋はまだ町のシンボルでするんるん
今見終わりました!

春の木漏れ日のように温かくて、心にしみわたりました。

確かに原作とは少し違いますが、ぬくもりは同じですね。

また原作も読みたくなりました。

いい一時になりました!
初めまして、です。
テレビ見ました。映画館で二回観、これで三回目です。
今日は家族に 「この映画は観るべき作品だと思うよ」と前々から宣伝し、テレビを占領しました。
じっくり観て、ジーーンとくる物語ですね。
はじめまして。私も見てました。

何度見てもよいと私も思いますね。
ほのぼのとした感じが好きです。


あと、ルート先生の髪がはねてるとこも。
昨日の放送見ました!

原作を読んで映画館にも見に行ってたんですけど、やっぱりいいですね〜

そういえば、映画の一番最後にウィリアムブレイクっていう人の
『一粒の砂の中に世界を見る…』
みたいな感じの詩が出てきてたんですけど、全文分かる方いらっしゃいますか??
なんだか気になっちゃって冷や汗
ウィリアム・ブレイク『無垢の予兆』ですよね。

映画は冒頭の4行で、全文は132行あるらしいです。

全文の対訳は見つけられませんでした・・・。

岩波文庫から『ブレイク詩集』という名前で対訳本が出版されているようです。


原文ならネットでも見ることができます。

http://www.repeatafterus.com/title.php?i=1409


えっ?
“全文”の意味が違います??
とちょっと心配。

詩ということになると、熱くなってしまう性質でしてあせあせ(飛び散る汗)
勘違いでしたら、すみません。。。

>フラーコ姫ですさん

改めて文字にしてもらってゆっくり読むと、すごく映画に添う美しい良い詩ですよね。
フラーコ姫ですさん>
ありがとうございます!
ビデオを借りて確認しようかぐらい思ってたんですけど、お陰様でモヤモヤが解けましたわーい(嬉しい顔)
ホントにいい詩ですよね〜♪
ルートと博士が河原で話しているのが思い浮かびます☆

rinkaさん>
全文ってそんなにあるんですね!?
何も知らずに分かりづらい表現ですいませんあせあせ(飛び散る汗)
わざわざリンクまで貼っていただいて、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今夜9時から、BS朝日で放送ありますよわーい(嬉しい顔)必見ですネ手(パー)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「博士の愛した数式」 更新情報

「博士の愛した数式」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング