ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベル カント Bel Cantoコミュの「はじめまして」のトピです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おっと、ご参加いただける方もでてきましたね…(涙)
自己紹介、雑談、質問、思い出話など、とりあえず参加用トピでございます。

コメント(21)

はじめまして、シモン♪です。
Bel Cantoとは何故か運命的な出会いをしています。

97年に出たINORANのソロデビューCD「想」の3曲目「Monsoon Baby」で一聴き惚れして声がいいなと思っていました。Bel Cantoというバンド名は知っていましたが日本では全然知られていなかったので情報が無くて困っていました。

ほぼ同期くらいに出た映画「Angel Baby」が私のベスト・ムービーなのですが、主演のJacqueline McKenzieのファン(彼女のコミュ作りました。参考までに。http://mixi.jp/view_community.pl?id=345506)でこの映画にはかなり感化されましたが、サントラが素晴らしかったのです。知らずにサントラを買ってクレジットを見たときにびっくりしました。
収録曲「Until I'm In You」はAnneliが歌っているではないですか!!!感動しました。

接点のまったく無いところから偶然に音楽で惚れて追求すると同一人物が浮かび上がってきたので運命的に感じて、日本のCDショップで手に入らないので海外のAmazonを利用してBel CantoのCDを3枚ほど購入しました。
どれもよくてノルウェー大好きになりました。
そのうちヨーロッパに住んでるうちに北欧を旅したいと思っています。
彼女の声は最高ですね♪よろしくお願いします。
初めまして。
少し前からmixiに参加しています。
BEL CANTOのコミュなかったので、同志がいて嬉しいです。

たしか来日前だったか、雑誌のレビューを読んで興味を持ち、3rdを買ったのが最初です。
即、声と音に惹かれて、その年ずっとBEL CANTOヘビロテしてました。
来日は東京だけだったので、生で聴くチャンスは逃してしまいました。
今でも少し悔やんでいます。
その後、大阪東京のCD店を探しまくって1st&2ndを手にいれ、これまたヘビロテ。
Anneliの唱い方をマスターしたくて、ひたすら一緒に唱ってました〜 笑

その後違うジャンル(アジア音楽)にどっぷり浸かってしまったのですが
たまにCDを出してきては『やっぱいいわ〜』と聴き惚れています。
就寝時に聴くとよく眠れます 笑
専門的なことはまったく分かりませんが、どこか懐かしい感じのするメロディとか。
耳障りじゃないのがいいですね。

こっち系の情報に疎くなってしまったので、4thまでしか持っていないのですが
discographiesトピで紹介していただいたサイトで、その後もリリース
されてることを知りました♪ ありがとうございます。
今や外資系CD店で探してもコーナーさえ無いですけど、探して集めたいと思います。

では、よろしくお願いします。
酢豚に苺さん、はじめまして。
足あとから辿って行ってみましたら、同じ大阪の方だったのですね〜。。。嬉しい限りです。
私の周りにもBel Canto好きな人というよりも知ってる人がいなくて残念に思っていたので。。。

RoyksopのライブにAnneliが同行していることは知らなかったのでかなりショックです。知ってたらライブ見にいけたのに〜〜〜。。。。><

Anneliの唄い方マスターされましたか??笑
また聴いてみたいですね〜、面白そうです♪
>シモン♪さん、 酢豚に苺さん

はじめまして。
書き込みありがとうございます!

確かにベル・カントは、ここ日本ではそんなに知名度はないですが、国内盤は(継続的ではないものの)リリースされてますから、きっと音楽業界でも好きな人、認めている人が多いと思います。

>シモン♪さん
自分もそういう偶然がありましたよ。(自分の場合は、The Sisters Of Mercy - Jim Steinman - Ofra Haza、でした。ってわからないっすよね、だはは…^_^;)
そういう時って何となく運命的な出会いって気がしますよね。
ご紹介いただいたサントラは自分もチェックしようと思います!

>酢豚に苺さん
ハマっていたアジア音楽って何ですか?
たぶん、その辺のネタ自分、ついていけそうな気が…。

ご一緒にこれからも応援していきましょう〜!

どうぞよろしくですm(__)m
BEL CANTO!!

あるんですねえ、コミュ。やっぱりmixiはすごい。
出会いは、96年だったと思います。
アメリカの某レコードショップの試聴コーナーで聞いて、即買いでした。
日本では情報が少なくて、自分の中では謎のバンドでした。

このコミュを見つけて、さっそくいろんな情報を知る事ができて、とてもうれしいです。
>イズトさん

どうもです!はじめまして。
うぐ…人数が増えていくぢゃあないですかぃ…涙涙、感激感激!うれしぃっすねぇ!(^^)!

ご他聞にもれず、ヴォーカルのアネリも出産等の関係もあり、今は拠点が本国になってしまっていたようですが、そろそろ始動してくるのではないか、と思ってます。

こちらこそ、色々情報交換していきましょう!
よろしくです!
イズトさん>
よろしくお願いします。

ぶんぶんさん、人数いきなり増えてますね〜。よかったですね♪私の周囲にはBel Canto知ってる人いないので、ここでの出会いがとても大切です^^
スキゾー さん

いらっしゃいませm(__)m

わ♪またまた人数が増えて…しかもなかなかツワモノそうな方ですね!
こちらこそどうぞヨロシクお願い致しますっ!

今度はスキゾーさんの投稿に目を覚まさせられ(笑)昨日、「Dorothy's Victory」をかけてみました。
おっしゃるとおり、「Rush」以降は入手できるルートがかなり限られてしまいました。作品のクオリティは相変わらず高いままなのに…残念
はじめまして〜。

最近音楽ご無沙汰していて、久々に色々アンテナ張ってみようかと思い立ち
みく検索したらここが見つかりまして参加させていただきました〜。

1〜5枚目までしか持ってないので、あとでじっくりこのトピの情報を読ませていただこうと思ってます。

よろしくお願いしま〜す
>ゆ〜ざんさん、まりこさん

いらっしゃいませ(^o^)丿

ゆ〜ざんさんは5枚目までっていうと…「Rush」まで!?
それはなかなかコアなファンな方だと思います。
嬉しいですね!

まりこさん、自分は逆にMixiで初めて(っていうかこのコミュで)INORANの作品にアネリが参加していることを知りました。
先月初めて「Monsoon Baby」を聴いたばっかなんですよ。
しばらく頭ん中であのサビがループしとりました〜♪

ご参加、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
始めまして、シュウと申します。
ベル・カントは、我がアニキこと松井常松のファ−スト
アルバム『よろこびのうた』にアネリ−さんが参加したのが
きっかけでベル・カントの作品も聞くようになりました。
何せ英語が大の苦手なので。。国内盤程度しか判らないので
イロイロと勉強させてください。
宜しくお願い致します
>シュウさん

こんにちは!はじめまして。
「よろこびのうた」を聴いたのは実はごく最近の管理人です(^^ゞ
ベル・カントの作品は、ある程度は国内盤で出てるけど…最近のってなかなかCDショップでも置いてるとこ、少ないかもしれないですね。あとは、アマゾンJP経由のマーケットプレイスで、ですかね…。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして!

Bel Cantoは高校のときに『Birds of Passage』を新宿のTower Recordsで視聴して、即購入したのが始めての出会いです。

しかしBel Cantoを知っている人には、今まで誰にも出会ったことがなく、仕方ないので私の密かなお気に入りということにして聴いていました。

しかし、さすがというか、MIXIスゴイな…

知らない事も多いのですが、宜しくお願いします。
はじめまして。Belcantoコミュがあるなんてexclamation興奮していますうれしい顔
随分前にとあるお店の有線から流れてきた曲に
うわぁー(長音記号1)ー(長音記号1)好きハート
と感動
携帯電話が普及していない時代にお店の電話借りて有線に問い合わせして知りましたムード
CD即買い。予定変更して独り帰宅家聴きまくりましたぴかぴか(新しい)
今でも良く聴いています
はじめまして!イノランのモンスーンベイビーを聞いて惚れ込んでます。

ベルカントCD1枚買ったんですが、少々買ったのはアンビエントというか神秘さはもらえなかったんで……


ベルカントもしくはアンネリのソロでオススメ(神秘的な) ないですかね??


イノランのモンスーンベイビーがドストライクなんです。それに近いやつを…


ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベル カント Bel Canto 更新情報

ベル カント Bel Cantoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング