ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石川の雪山でスノーボード@ON!コミュの石川の雪山報告(石川県限定!)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ついに県内のスキー場もオープンして
今シーズンもいよいよこれからって感じですね雪

そこでみなさまの現在の県内の雪山情報を交換しませんか?
※県内のスキー場のみの情報でお願いします。

・今日の天気や雪質
・明日はどんな感じになりそう?etc

できれば写真つき、動画つきであればうれしいです。

単なる感想でも、写真のみでも
なんでもよいので情報交換しましょう!

⇒管理人さま
別トピで似たようなのがありましたが、県外の情報が多いので
新しく立ててみました。不適切であれば削除してもらってかまいません。

コメント(162)

天気がいいので今日は瀬女で滑ってきました。

午前中は雪が硬くて気持ち良く滑れましたが12時半すぎくらいから雪が緩んできました。なので1時で撤収です。

リフト待ちもあまりなく(1分くらいか)快適でしたよ。

写真はわくわくコース上部。
今日も瀬女に行ってきました。

12時頃に雪が降ってきたのでさっさと撤収してきましたが朝のうちは硬くて良かったですよ。

土曜よりもリフト待ちが少なかった。少なかったというかリフト待ちがなかった。
またまた今日も瀬女で滑ってきました。

さらに雪が少なくなっていてもうシーズン最終盤のような状態でした。

るんるんコースの下り口は端っこの方だけしか使えませんし、わくわくコースも下り口に土が出てます。

コース途中もところどころ土が出てたりしてました。

早い時間帯は硬くて快適でしたが昼になると雪も緩んでザクザク。

明日からの寒気団が雪を運んでこないと今週末は厳しいかも。
セナに行ってきましたー!

今日はパウダーで最高でした揺れるハート
このままこの雪が続いてくれたらいいのになーぴかぴか(新しい)
本日も瀬女。朝からゴンドラに大行列でした。ゴンドラ20分待ちでした。リフト待ちも今シーズン一の待ち時間でした。3〜5分くらい。とほほほ。
しかし、11時くらいまでは雪も良かったです。

今日も4時間券でした。
今日は一里野に行ってきました。さすがに春雪状態です。ザクザクです。
でもエキサイトコースはあまり人がいなくてちょっと硬めでコース下部は楽しかったです。
リフト待ちもなく快適でした。

行く途中に瀬女の下部が見えましたが、滑って降りてくるのは難しそうなくらいに土が見えてました。

左と中はエキサイト 右はのだいら
本日の瀬女

るんるんコースの下り口は右端だけになってました。雪が・・・・・。

わくわくコースは大会のため滑れず。残念。

今日は人も少なく快適でしたが、暖かかったので早い時間から雪がザクザク。

例によって昼で終了。アンナプルナで石窯ピザを食べて帰ってきました。

今日の山とかどうなんですかね〜なんか雪質よさそうウッシッシ自分は確かめに行けないがorz
明日は、セイモア(`・ω・´)新雪あるかなぁ(^_^;)
報告しまーす('-'*)セナ行ってきましたexclamation頂上の方は雪質も量も良くてなかなか良い感じでした(^_^)ゴンドラ乗り場まで行く林道は下界に近づくにつれて湿った重〜い(-.-;)雪で滑るのは辛い感じでしたよ〜台風
28日に七尾コロサに行きました。

道中の山道が結構険しいですね

ソリゲレンデがある
ファミリーな感じでした。
昨日の瀬女は雪は最高でしたが上は吹雪でした雪
やばかった台風
林道、ガチガチになってるとこ気をつけてくださいexclamation ×2なんで転倒したのか、ホント分からないんだけど…気がついたら…げっそり
怪我にはくれぐれも注意ですexclamation ×2
私も会社の同僚と瀬女へ。20年ぶりのスキーを朝からするつもりでしたが、
雪のフカフカさに午前中はボードでコース脇の雪であそばせてもらいました。
かなりスピード出さないと雪の中にうずもれますね。ただスピード出過ぎるとコントロールが・・・
いい経験できました。

午後からはレンタルしてスキーに変更。平日でよかった。一人ばたついていましたね。
練習すらせずゴンドラで上がり、とりあえず帰りはパノラマコースなんとか滑って降りることができた。

またいい雪にめぐりあいたいですね。
それよりも会社の同僚スキーうますぎです。元選手は違うね。

さて今月は出張のためもういけないような気がする。3月にまた瀬女かな。
セイモアガリガリアイスバーン(ToT)転んだら痛い‥。天気は良いです(^^)d
今日のセイモアはゆるくて トリック練習したい人にはいい感じだったのでは
下山コースの汚れっぷりはもう春の風物詩ですね(笑)
先週いった獅子吼ナイターも

パークに特化したスキー場。
レベルが高いと敬遠されがちですが
これからキッカーやジブに挑戦したい人にはうってつけです

上手い人も多いですが、自分のようにコソ練できてる人も多いと思います

ゲレンデまではゴンドラでのアクセス
天候の影響も受けやすくデリケートな面もありますが・・・

なのでもう写真とはゲレンデの感じはちがうかも

この時期のナイターは雪面が硬い時があるので
お尻パッドがあるといいですね
瀬女って本当に閉鎖なんですかね?
自分はかなり気に入っていたんですが。
やめるのや〜めた〜てのはないですか?
まだ100%決まったわけではないみたいです。
>カリラさん
やっぱそうなんですか〜来年も瀬女で滑りたいですね。
天気が良いので一里野に行ってきました。
思ってたより雪質もよく快適でした。
天気が良いので今日も一里野に行ってきました。
天気がいいので一里野に行ってきました。
小学生と自衛隊がスキー教室やってましたがガラガラでした。

明日はセイモアに行きます。お札のステッカー貼ってあるアルペンで滑ってます。
予定通り今日はセイモア。早い時間は固く締まった雪で最高でした。
セイモア。今日もいい天気です。昨日降った雪のため雪面は若干柔らかめでした。
今日もセイモア。固くていい雪でした。
今日は久しぶりに一里野に行ってきました。

固くていい雪でした。来週も好天が続きそうなので天気のいい日に行きます。
今日も一里野。一度溶けて凍ったような雪面でカリッカリ。11時過ぎると緩んできました。
今日はセイモア。

早い時間はカリッカリ。11:00頃から雪が緩んできました。尾根筋ルートはちょっとだけ雪質良かったです。
下の方はかなり雪が少なかったです。

県内もシーズン最終盤になりました。今日は一里野。

すでに春らしい重くて湿った軟雪です。
今日も一里野です。

昨日の雨にもかかわらず雪はまだまだありました。週末最終日までは大丈夫そうです。
もちろん春雪、ザクザクです。
シーズン始まりましたね。
今日は一里野に行ってきました。

絶好の晴天で気持ちよかったです。

ログインすると、残り129件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石川の雪山でスノーボード@ON! 更新情報

石川の雪山でスノーボード@ON!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング