ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

篠原保コミュのゲキレンジャー!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
獣拳戦隊ゲキレンジャーのキャラクターデザインは
我らがマスター・篠原!

リンリンシーのあの顔がいいですねぇ。

ってことでゲキレンジャーの中でみなさんがカッコイイと思う臨獣拳士、
ワキワキなデザインはどれですか?

コメント(16)

一目で篠原さんとわかる密度のデザインでいいですねゲキレンジャー。
臨獣マンティス拳リカマキの、カマキリの目を模したパーツを
肩アーマーにしちゃうのがいかにも篠原さんらしい。

まだまだ始まったばかりなんで、これからどうなるか分からないですが
個人的に臨獣トード拳のマガが好きです。
(龍騎のブロバジェルみたいな球体系が好きなので……)
毎週が楽しみですね。
はじめまして!
僕はターボレンジャーの頃から篠原さんのデザインを見ていたもとやんと申します。

篠原さんの細かいディティールは見るたびに新しい発見があるので大好きです。

質問がございますがマジレンジャーに中盤登場した冥獣人は
何か良く見るとトランプのマークがあちこちに書かれているように見えるのですが気のせいでしょうか?

グレムリンとかニンジャキリカゲはダイヤのマーク

シーフの顔はクラブのマークっぽく
ハーピーの後ろ姿はスペードのマークっぽく見えます。
>エビゾメさん
マガのあの顔と鉤爪はオウルオルフェノクを思い出しました。
球体系も印象的ですよね。私は篠原さんといえばクチが見えてるデザインが好きです。

>もとやんさん
おぉっ、言われてみれば確かにそうかもしれない。
そういうモチーフが隠されてることはよくありますからね。
去年のボウケンジャーでは、歴代の戦隊ロボのシルエットを
入れてたみたいだけど気付きませんでした…。
初めまして、ソリサのスーツ、タイトにフィットしていてカッコヨカッタですね、ところで理王様の部屋の上の方に左右にカブトとクワガタが立っているの気が付きました、そのうち動きだしそうな・・・!?
>トモユ鬼さん
そういえば、闇生物も器物モチーフが表のモチーフで実は過去の怪人のオマージュなんですよね。

裏設定も細かい所も大好きです♥♡(。→∀←。)♡♥

僕はキマイラとか胸に顔がついている系統のキャラが好きですが今回はみんな胸に顔がついているので嬉しいです!


>アンデッドさん
あちらのコミュでは貴重な情報をありがとうございます。
宇宙船のインタビューで冥獣は韮沢さんの影響を受けたとおしゃってましたよ☆

ドクロやトランプのスートが入っているのはもしかして剣のアンデッドを意識したのでは!?なんて創造してました。

あの二体の兵士、カブトとクワガタでしたか!?
僕も動き出しそうな気はするのですがそのモチーフは気が付かなかったです。
クロックアップしてきそうですね(汗)
今号の特撮ニュータイプにデザインが
コメント付きで掲載されてますね。
あのカブトとクワガタのデザインも見てみたいですねぇ。
来週はカブトとクワガタ動くみたいですね♪
やはり、名前はブトカとワガタクなんでしょうか?

なんか、サイクロプス系というか、メカメカしい感じでカッケェですね
はじめまして。

篠原さん戦隊系のデザイン3年連続ですよね?どれだけの労力なんだろうとつくづく思います。凄いです。

よろしくお願いしまするんるん
個性的でちょっとシャレの効いたデザインの臨獣拳士が
続々登場してますが、中でも僕はマク様が好きです。
あの仁王なルックスに見とれてしまいます。
噂では理央様もグリフォン拳を会得するらしいのですが、どんなデザインに変わるのか今から楽しみです。
でも、グリフォンも顔はライオンなんですよね。翼が生えたりするんでしょうか…
グリフォン拳の理央となりましたね。
後頭部のフサフサと黒ゴーグルの前面部により臨気外装の強化版という感じ。このデザインは流石です。
前の姿を受け継いだかと思えば頭や肩の羽でシルエットを大きく変えボリュームが出てこれはまさに「王」を思わせます。

でも黒獅子リオの方がストイックで好きかなー。
オルフェノクや臨獣殿の敵モンスターのデザインがホント!!
カッコイイんで、CG抜きでイラストだけの画集出して欲しいですね〜(-∀-)
ニュータイプには少し載ってたりしますが、小さいですよね?
あぁ〜じっくり見たいです!!
幻獣王、ほんと「王」って感じのシルエットで。
四幻将を左右に従わせるとまた映えるなぁ〜。
バリバリアクションが出来る黒獅子に対して
今度は格の違いが強調されてますよネ。

んん〜。
篠原さんの怪人はぜひとも1体につき1ページの大きさで
見たいところです!
トピ立てようかなと思ってたけどまだ始まっていないのでこちらに書き込みします。

仮面ライダーキバのクリーチャーデザインも手掛けるそうですね!
平成ライダーはいつも動物モチーフなのにオルフェノクやミラーモンスターとはまた違ったテイストでとても格好良いです!

ちょっとの間だけ戦隊とライダーの両方で“篠デザ”が楽しめましたネ。

いやぁ、それにしても無間龍には度肝を抜かれました…。
ロンと合わせていったい何匹龍を描いたんでしょうか、篠原さん(^^;
ゲキレンでは五毒拳がよかったと思います。ちゃんと拳士になってましたし、カデムなんてムカデの表現として面白いですよね。
幻獣拳は、これは篠原さんのせいではないのかもしれませんが、その多くが拳士というより妖術使いになってしまってたのが残念です。これは、ロン率いる幻獣拳が邪道であるということを敢えて表現しているのかもしれませんね。
もっとゲキレンジャーに対抗してヌンチャクやトンファ、棍等を駆使する獣人拳士が見たかった…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

篠原保 更新情報

篠原保のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング