ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フレディーなしのQUEEN認めずコミュのあなたは何でQueenを知った?どの曲が好き?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくりです〜。あっというまに50人!
数人だったコミュが。すごぉい!

以外と『BOHEMIAN RHAPSODY』からという書込みがあったのでへぇ〜と思いまして。みんなどうやってたどり着いたのかしらと気になりました。

私が知ったきっかけは姉です。
やっぱ『KILLER QUEEN』からフレディの声にひかれ、『DON'T STOP ME NOW』『CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE 』『I WAS BORN TO LOVE YOU』・・・ などなど♪

あ、でも『NOW I'M HERE』とかも好き、あ、どれが一番なんて決められなかったりして。。〃▽〃

フレディの澄んだ、俗人を超えた4オクターブの声をきいて、切なくなります。ありがと〜フレディヽ(~Д~)ノ

コメント(66)

初めまして!
恥ずかしながら、フレディが亡くなってからファンになりました。
たまたま、あれは私が高1の時、フレディがエイズをカミングアウトした翌日に亡くなったというニュースを聞き、興味を持ってCD借りて聞いてみた瞬間、「なんだコレは!!!」
初めて聞いたボヘミアンラプソディに完全にやられ、それからビデオ、CD、本など買い漁りました!
ホント、もっと早くに知ってれば良かったと後悔です。
当時、リアルタイムでライブへ行かれていた方達が羨ましくてしょうがありません。
ライブエイドの時の、自信と躍動感に溢れるフレディが大好きです。
ありがとうフレディ!!
ゆうべ友人宅で、私がqueen好きなの知ってて「これ見せたかったんだ」とイギリス人の友人がうれしそうにネットでライブエイドの「RADIO GA GA」を見せてくれました。
「ライブエイド自体はくずみたいなもんだけど、フレディは何もかもすごい!」って。
いや、ほんとにあのヴォーカルは信じられない!

半年以上も前に書き込みましたが、私は中学生の時から「ボヘミアンラプソディー」にがつんとやられ、以来はや30年ほどになります。
ちなみに好きな曲は選べません(きっぱり)!

ちょっと、トピとははずれますが、当時東京ではライブエイドってどんな番組で放送したんでしたっけ?生中継でしたよねえ・・・。
もう憶えてないんです。とほほ。もしどなたかおぼえていらっしゃったら教えてください。
私が意識して聞いた最初の曲はキラークイーンです。ユニットの名前がクイーンで何でキラークイーン?と思い聞きました。
こんちは。 はじめまして。
いやぁ・・・フレディ抜きのクイーン認めずってフレーズに思わず参加しちゃいました^^;
私がクイーンを知ったのは20年ほど前ですか・・・友達に薦められてレコードを聴いて打ちのめされましたねぇ。 以来ハマリっぱなしです。 ポール・ロジャースは決して嫌いではありませんが(ソロライブを観た事はある)、やはりQUEENとしてのライヴは観に行く気になれませんでした;; 仕方が無いのでライヴ当日は自宅でウェンブリー・ライヴをDVDで観ました・・・
フレディ最高!!!
初めまして。。。小学校の頃から洋楽が好きで初QUEENはノエビア化粧品のCMですごい衝撃を受けてその後当時オンエアされていたTV番組でPVを見ていてすごいな〜とかなり個性が強かったので印象に残ってて。。。
本当にハマったのはここ最近の日本でのブレイクでしょうか?
去年の来日ライブも行きました。フレディはいなかったけど少しでも生のQUEENに近づけたことが最高の一日でした。
オイラはDONT STOP ME NOWですねぇ。
音源自体は、近所のお兄さんにダビングしてもらった。小学生の時・・・
コンサートとか行きたかったんだけど、いかんせん中坊の少ない小遣。
行けませんでしたねぇ。高校生になって、バイト始めた時には、訃報が入り結局行けなかったのです。
あの声は、フレディーだけ。変わりはいないのです。
あの神経ずぶといアクセルローズが、トリビュートイベントで緊張して歌えなかったのに、奴はよく今までの名曲を歌えるな!!って感じです。
はじめまして。

今から25年位前、中学校の友人が
「これ、すごいんだよ」と
貸してくれたカセットテープに入っていた
I was born to love you
これが私とQUEENとの出会いでした。

フレディ・マーキュリー
本当に惜しい人を亡くしました。
むか〜しむかし、姉がクイーンのファンで無理やり情報を聞かされてから。当時、LPレコードをよくかけてたし、初来日でコンサートに行ったことを自慢された。
今となっては懐かしい思い出ですが。。。

好きな曲は "Don't stop me now" "Another one bites the dust" 他いろいろです。
はじめまして。
最初に聴いたQUEENというか、最初に聴いた洋楽がQUEENでした。親の持っていたCDを借りて“Don't stop me now”を聴いたのがはじまり。
以来洋楽ばかり、QUEENとの出会いはかなりの衝撃でしたね。

好きな曲はライブでの“Somebody to love”
はじめまして、
ジギースターダストで洋楽にはまった自分はアンダープレッシャーが初めて買ったQUEENのレコードでした。

ちょっと気になったんですが、I was born to love you ってもともとフレディのソロですよね?
たしかMADE IN HEAVENで初めてQUEENとしてリメイクされたんじゃなかったでしたっけ?
みなさんどちらがすきですか?個人的にはソロバージョンの方が空飛んでる感じが濃くて好きです。(ノエビアのCMに影響受けすぎ)
中坊の時、Tie your mother downを聞いてから

中途半端にボーイのコピーやっててあのイントロ(勿論ドラじゃなくて本編)のギターにやられました

10年前にQueenのコピーやってて(こっちはボーカル)散々聞きまくり、間奏の「ye,ye,ye,ye-」なんてのも完コピしてました だからフレディなしは認めずなんですよ

ほいでお気に入り 今は「DON'T STOP ME NOW」 「I WANT IT ALL」 「LOVE OF MY LIFE」

年々好きな曲が変わるのも、Queenの奥深さでしょうね
どうも、初のコメントです教授と申します。

TSU〇AYAのピックアップに置いてあったウェンブリーのDVDを見て初めて音楽に涙しました。

素晴らしいバンドに生を聴きたいと思ったのも束の間、フレディさんは亡くなっていたのを知ってショックで一時聴かなくなってしまいました…。

しかしミクシィ参加にこのコミュニティ参加…再燃しました!

好きになって2〜3年ですが、大好きなバンドでありフレディ以上のボーカリストをまだ見ません。
queen有り難うございます。
好きな曲はいっぱいありますがやはりウェンブリースタジアムライブの
「WHO WANTS TO LIVE FOREVER」です。
この曲で涙が出てしまいました…
僕はゆうじ兄ちゃんの持っていたQUEENのCDからです。

初めて聞いたとき曲、ハッチポッチステーションでグッチ裕三がBohemian Rhapsodyをカバーしていたのがわかってよけいに好きになりました。
>みみどさん

僕もハッチポッチステーションを見てQUEENを知りました。もっと言うと、そのQUEENのパロディを見たことがきっかけで洋楽にハマりだしたんです。

やっぱあのパロディ最高っすよね〜るんるん
はじめましてぴかぴか(新しい)私は高校の英語の授業でWe Will Rock Youを初めて聞いて強烈な印象受けてアルバム借りてファンになりました目がハート
フレディの歌声と曲の独創的なとこに惹かれましたぴかぴか(新しい)
私は小学校の高学年の時、兄弟がボヘミアンラプソディーをかけていたのが最初でした。

ある時、スピーカーの片方が壊れてしまい、クイーンの曲が曲でなくなってしまった瞬間。
他のアーティストではこんな現象はないぞ?と思いながらクイーンのすごさを実感してしまいました。
かれこれ・・・27、8年前ですかね〜ムード
初めまして〜
私はズバリ、「KILLER QUEEN」からです♪
ラジオで一回聴いただけで虜になり、レコード屋さんにシングルレコードを買いに行きました★
もちろんまだターンテーブルに針を置いて聴く時代です〜(笑)
結構短い曲なのであっという間に聴き終わるんですが、もう一日に何回も何回も聴いてましたね♪
レコードジャケットのセクシーな写真にもドキドキしました〜
そのあとミュージックライフでお顔を見たんですが、ロジャーはホント綺麗でしたね★
残念ながら田舎に住む子供だったので、ライブは見に行けなかったんですが、
何回目かの来日の時には、表参道で骨董品を買うフレディ様にバッタリ逢った事があります!
実際に見るととても細くて小柄なんですよね〜
なのにステージに立つと何倍にも大きく見える!!
あんな神がかったヴォーカリストはあれ以来お目にかかれないです・・
かえすがえすも残念・・涙
中年QUEENマニアです。
初めて聞いて衝撃を受けたのは、
中2の時に友人の兄から教えてもらった『QUEEN?』。
中でも『Seven Seas Of Rhye』『The March Of The Black Queen』。
初期の作品にはフレディワールドがキラキラしていて
今でも好きですね。
コンサートも1回行きましたが、革ジャン・サングラスで
フレディの目の前でドキドキしました。
加えて翌日ホテルで帰り際のブライアンメイに握手してもらったのは
一生忘れません(因みにフレディは別のホテル。きっとおほもだちと一緒だったのでは、、、)
私は今のダンナと付き合い始めた頃
とってもいいアーティストなんだって教えてもらって
そのとき聞かされたのが「BOHEMIAN RHAPSODY」で
一緒に聞かされた曲の「Party」とか「Mustapha」にうたれました。
それからフレディにはまり、その歌声に惹かれ続けています。
はじめまして。フレディ好き暦32年すっかり親父のちびまろと申します。
初めてQUEENを知ったのは『愛にすべてを』です。
テレビの『ギンザNOW!』という、せんだみつおが司会をしていた夕方のTV番組で、毎週木曜日に洋楽のベスト10をやっておりまして、あの頃ようやく始まったPVで歌う姿をを見て病みつきになりました。
中学3年のときに『LIVE KILLERS』で来日したとき貯めたお年玉と小遣いをすべてはたいてチケットを手に入れ武道館のアリーナ(真ん中の前から5列目でした)で、生フレディを見た感動は今でも忘れられません。
ハードゲイ風なファッションで飛び出してきたフレディ…カッコ好かったなぁ…
ちなみ大好きな曲は『マイメランコリーブルース』です。
子供の頃の鮮烈な思い出はいつまで経っても色褪せないようです。
2階で兄が聞いていたのを
階下でぼんやりしていて
なんだこりぁ?の曲
不思議な展開の妙に音数の多い曲
フェリーフェラーです。
潜在的にはもっとたくさんの曲を聴いていたような気がしますが
意識に最初に上ったのはこれです。
生涯最初に買ったレコードは
クイーン?です。
今では3年に1回聞くかどうかのアルバムです。
平常心を完全に失ってしまうのです。(こんな年で
10年以上前ですが、キリンの一番搾りで『I Was Born To Love You』が使われていて、それを聞いてからファンになりました揺れるハート

好きな曲はいっぱいありますが、マニアックかも知れませんが『ムスターファ』が結構好きです。歌詞も意味もわかりませんが…あせあせ(飛び散る汗)

「ライアー」
「キラー・クイーン」

あとは手当たり次第聴きました
子供のころテレビで
モノマネ芸人さんがヒゲにタイツで「ウィーアーザチャ〜ンピオ〜ン」
ってやってて、その暑苦しい感じからずーっと食わず嫌いしてたんですが、
高校時代だったか、ハッチポッチステーションって教育テレビで
グッチ裕三さんが童謡「犬のおまわりさん」を「ボヘミアンラプソディ」の伴奏にあわせたアレンジで歌ってたのをみて、
オイオイこれは原曲とんでもなく凄い曲なんじゃないのかexclamationと、CDショップで探し回り、巡り会ったボヘミアンラプソディが最初です。
衝撃的すぎて今でもはっきり覚えてるし
もちろん冒頭の、チャンピオンへの誤解もすぐに解けました爆弾

話が反れるかもしれませんが、グッチさんのカバー(?)も、今にして思い出してもよく出来てたなぁー、と思います。
多分来日の時の衣装を真似たカッコで…
昔からのファンの方々からすれば邪道かもしれませんが、そんな出会いです。
小学入学前には叔父の車で流れてました。

小学生になり自分から好んで聴いていたのはボヘミアン・ラプソディー、サムバディ・トゥ・ラブ、キラー・クィーンは勿論、ユー&アイが大好きでした。

Queenの曲と共に歩んできたので、聴いていると色々な思い出が蘇ります。
中学生の時、姉のテープに"キラークィーン"が、入ってました。それがクィーンとの最初出会いです。

それから長い月日が流れ、ふたたびムード
1年半ほど前に"ボヘミィアン ラプソティ"を聴き、感動るんるん

昨年ユニバーサルからのリーマスター版"Greatest hits "を買って聴き、クィーンの曲のすばらしさを再認識しました。
クィーンを知れば知るほどフレディのフロントマン、ソングライターとしての才能のすごさに圧巻されました。

一番好きな歌は"Somebody to love愛がすべてを" 曲の出だしがたまりませんハート達(複数ハート)

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フレディーなしのQUEEN認めず 更新情報

フレディーなしのQUEEN認めずのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング