ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロードレース・ミーハー倶楽部コミュのジャパンカップ2005

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは今週末のジャパンカップへは?
自分は日曜日に観戦だけですが行く予定です♪
まだ生シモーニ見た事ないんです・・・

コメント(36)

いいっすねえ皆さん…。
遠い…。

レポート&お写真に期待!
シモーニ来日しないのですね・・・(>_<)
仕事が忙しくて全然ニュース見てなかったです。
今年もクネゴはサインしてくれるのかな?(^-^;

>nm0001
写真撮ってきま〜す(>_<)
でも自分は撮るの下手なので、さそさんに期待です(笑)
みなさん楽しんできてくださいね〜!(TT)ノぼくも遠い・・・

ぱこ頑張れの念を金沢から飛ばして応援したいと思います(笑)
>さそさん
選手一覧ご苦労様です。

後は、明日の天気が心配・・・
朝5時には出発なのに、
お酒飲んで今帰宅・・・起きられるだろうか・・・(^−^;
ジャパンカップ行ってきました〜(>_<)ノ
海外に行った事がなく海外レースに縁が無い自分には、
選手に会える場所として堪能できました。
写真はクネゴのサインシーンです!
やっぱりみんなかっこよすぎ・・・
こんにちは。私もジャパンカップバスツアー参加してきました〜
来年こそイタヤホテルに泊まりたい…!

当日の様子をちょっとだけブログで紹介してますので、よかったらご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/honkaku/20051024
>本格さま
私も見せていただきました〜
ブログカッコよかったです。

やはり、チマンエ〜ン
には笑いますよね(笑)
今年(2006)ついに、ジャパンカップ初観戦を計画しています。(*^-^*)
今年から一部有料化されるとの事で、去年までとは若干違うかもしれませんが、観戦経験者の皆様、観戦のコツがあったら教えてください。m(_ _)m
とりあえずAMラジオは持って行って、解説は聞くつもりです♪(^-^)
>ムーミンさん

私は昨年初観戦で今年も行きます。

スタートゴール付近には出店がありますが、ほかは基本的に道路以外なんにもないところと思ったほうがいいです。

コース内の移動手段は徒歩か自転車、飲食物は携帯する、トイレは並ぶ、、、など結構不便。
でも臨場感抜群です。
選手との距離の近さやスピード、登り坂の応援などはツールっぽいです。
2006のトピックスってどこかにあるかもしれませんね
>【くり】さん
コメントありがとうございます!
そっか〜、飲食物は用意した方がよいのですね♪(^O^)
あとトイレ待ちの覚悟かぁ。(^_^;)
でも楽しみです。(*^-^*)
あとは仕事の休みがとれるかだなぁ。
土日休みの仕事じゃないもので。(^_^;)
>さそさん
今からとっても楽しみです♪(*^-^*)
昨日、有料エリアの前売り券もぴあにて購入しました♪
ジャパンカップ、初観戦してきました!

いや〜、おもしろかった!!(*^o^*)
行ってよかったです♪

日記に感想なんぞを書いてみたので、よろしければご覧ください。
(ネタバレありなので、まだレース結果を知らない方は気をつけてくださいませ。)
メイドさんジャージの中の人代表こと、メイドさん学科自転車部部長の
からたろーです。
会場では『メイドさんメイドさん』と連呼して頂きましてどうもです(^^;

フォトアルバムに写真を公開しております。
よろしければご覧下さい。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=849869&mode=photo

※禁無断転載
※肖像権の問題があるようでしたらご連絡下さい。
ただちに問題の画像を削除させて頂きますm(_ _)m
>からたろーさん
はじめまして。
メイドさんジャージの人だ〜と思い声をかけようかと思いましたが思いとどまりました。
自分は、サウニエルデュバルの人でした。
(というより、カレー大好きキレンジャーですが…汗)
>うるさん
次からはメイドさんジャージの人だ〜と思ったら声をかけてやって下さい。
確かに撮影中では声をかけにくかったかもしれませんが。
でもでも、ロードレース・ミーハー仲間じゃあ〜りませんか〜|∀・)ノシ
ジャパンカップの映像です。 ヤフー動画です。
http://streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00208&pg_id=c00539&co_id=c0053900000000298665&spid=2013006386&hash=7c18ade03e3fce2fc85d6e6537350e58&ev=1

ライブで流れ続けるので、見続けるのは大変です。
各ファイル毎に分けて流してくれればいいものを

YOU TUBEで、ジャパンカップカテゴリーが出来てます。 
http://www.youtube.com/group/JapanCup2006
今更でしょうが、自分が撮影した写真です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=923394&un=45854
レセプション、フリーラン、試走、エリートの画像です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=922720&un=45854
こちらはチーム・バンにのみ特化した画像です。

お暇な方は、宜しければご覧になってください。
大変に失礼ですが、具体的に言いますとどのようなことですか?

今年は運営会社が変わったという話しもありますからそのせいかもしれないです。
(少々時間経ったレスですがご容赦を)

33のスーさん、私もあなたのいう「あんなイベント」の主旨がわかりません。
例年通りの部分もそうでない部分もありましたが、始まってみれば&終わってみれば、
「いつものように楽しかった」
という感想でした。選手にも会えたし、話もできたし。

「有料制」がどの程度実際に有効だったのかは、かなり疑問ですけどね…(主催者発表で6万だかの観客なのに、お金払った証拠のリストバンドの「番号」による抽選発表に、1万台の番号がなかったあたり…)。

もし、選手とのふれあいが足りなかった、とお考えならば、来年は是非レース後のテントへ足を運びましょう。いつものごとく、ファンと選手がふれあって(笑)いましたよ。
(あ、それだけでは足りん!というご指摘でしたか?)
2007ジャパンカップは皆さん行かれましたか?
私は昨年に続き、二度目の観戦をしてきましたわーい(嬉しい顔)
楽しかったぁハート(*´Д`*)

モーリ選手の「毛利弟」鉢巻きにはうけました♪わーい(嬉しい顔)
あの鉢巻きは、やはりこちらの管理人のさそさんが関わってますか?ウッシッシ

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロードレース・ミーハー倶楽部 更新情報

ロードレース・ミーハー倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング