ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンテナ写真部コミュの★自己紹介★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↑東京メトロ池袋駅の地下の天井に付いている警察・消防が地下と地上とで連絡を取り合う、無線通信補助設備の洗面器アンテナ。
通常は天井に直付けされているものですが、これは隙間があり、同軸ケーブルがちらりと見えています。

◆アンテナ大好きのaatwです。
正体不明のアンテナをデジタルカメラで撮影するのが楽しいです。
また他の方が見向きもしないアンテナも興味がありますが、
数が多すぎてコレクションするにはちょっと引けてしまいます。
それは……、
家庭用ガレージ用のリモコン電波受信アンテナです。
VHF帯のようだったりUHF帯のようだったり、コイルが入っていたり
ケーブルが1C2V程度で10メートルちかく引きまわされていて
アンテナでなく、コントローラへの飛びこみ電波で動作してるぜ…
というようなアンテナとか、家々ですべて違うので、
全国のアンテナの数はテレビ受信アンテナ並みに多くなるので
始め撮影していましたが全部消してしまいました。

コメント(3)

aatwです。

アカとってアンテナ写真紹介サイト作ることにしました。
海外アカで60/100MB容量のところ2つ確保しました。
FTPが使えるのでアップロードは楽なのですが
大量の写真の中からアンテナだけ抜き出して
コピーする手間が大変。
昨年の愛知万博でアンテナばかり撮影したので
先にこちらだけ紹介します。
http://expo2005.e-city.tv/main.htm
中のアンテナページをごらんください。
はじめましてヒグチです。
アンテナ大好きです。特に放送用のアンテナが大好きでいろんなとこでとってます。VHF用のグワッドが見られなくなるのがさみしいです。
どーも、のっしと申します。
アンテナ写真にシナリオと、シチュエーションと、場の雰囲気を
与えられる写真を目指してます。

電車に乗っていても、車に乗っていても(非運転時)
視界にアンテナが入ると自然にそこに視線が行くような人です。
高い所も大好きです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンテナ写真部 更新情報

アンテナ写真部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング