ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Serial Experiments Lainコミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして的なトピックが無かったので作成してしまいました〜。
いやぁ…今でもLainって人気あるんですねぇ…自分もこのLainには結構思い入れがあるので嬉しい限りです(^-^)/
どう思い入れがあるのかは4月22日の日記を読んでくだされば分かると思いますww

コメント(598)

初めまして(^^)
この前アニメ版を見た新参です。
雰囲気がたまらなく好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして!
怜音と同い年の時にlain と出会って、
ずっと忘れられない作品になりました。
ゲームも、アニメもたまらなく好きです。
安部先生の絵も好きです。

よろしくお願いします♪(´∞`
はじめまして
Lainを見てまだ1年もたっていないような
素人ですがどうぞよろしくお願いします
かなり懐かしくて登録しました♪
当時レンタルビデオで見たなぁ。意味まったくわからなかったがいま考えればかなり先進的やったな。
はじめまして。
実はまだアニメは未見なのですが、opを見てとても気になりましたぴかぴか(新しい)
PS版の方も興味あります。

とりあえず宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめして。
リアルタイム世代ではないのでlainはレンタルで見ました。
ゲーム版もプレイして中学生の時にどっぷりはまりました。
多感な時期に見たのでかなり影響されています。
不束者ですがよろしくお願いします。
つい最近一気見しました〜

そんな昔のアニメだとは思えないねえ
はじめまして。
lain、衝撃的なアニメでした(゚д゚ノ)ノ
ゲームは動画でラストまで見ました!
個人的にはゲームの方がストーリー的に好きですが
アニメのクマレインも捨てがたいです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

宜しくお願いします♪
当時、旧エヴァ終盤と似たニオイを感じて観てみたらEDがチャボで驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

そして劇中何度もあった、電柱と「ブウゥーーー…ン」という通底音のカットが未だに忘れられません…てか脳裏にこびりついてます。

よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)

OPの外人の笑い声が怖かった記憶が・・・

作中の影の表現がとても印象に残っていた作品です
お初です。
何となく絵が気に入ったので見てみました。
そしたら、好きになってしまいました。
宜しくお願いします♪( ´▽`)
昨日初めて観ました。

まず、最初の演出とオープニングに惚れました。
ストーリーもエフェクトがかかった空間がたまらなくすきになってしまい世界観に圧倒…

今はこういうアニメなかなかないですよね!
たくさんアニメを観てきたけど、高校生の頃に観たlainが今でも世界一好きです★
はじめまして。
アニメを見たのは、2009年ごろ。ゲームを買ったのは、2010年頃です。

僕も、オープニングが好きで最後まで見続けられました(笑)
今でもたまに聞きます。

作品全体の雰囲気が大好きです。よろしくお願いします。
高校生の頃見てカルチャーショックを受けました。見終わってから1週間は廃人と化した記憶があります、HAHAHAHA
はじめまして。
だいぶ前に見ました。最初はつまらないなと思ってたのですが中盤からえっこれからどうなるの!みたいな怒涛の展開が凄まじいですね。見ていてドキドキがとまらなかったです。ただ難解で何度も見ないとどういう話かわからないですね(笑)今でも意味わからない所おおいですw
はじめまして

偶然にも1話からリアルタイムで見てました。

当時はEd の遠い叫び(RC サクセションの昔の曲)が流れた時は驚きました

思えば、遠い叫びが入ったアルバムはアナログレコードからデジタルのCD に切り替わる時代で忌野清志郎がデジタル化を皮肉ったような病的な曲も入っております。
そしてこのアニメがはじまった時代あたりから徐々に進むデジタルメディアの進化とネットワーク社会の浸透と鬱に何か因縁みたいなものを感じます(笑)

よろしくお願いします。 
はじめまして。やあ、lain久し振りだね。
まだ、第7プロトコルは未完成みたいだが、やはりブラックボックスが多い。橘総研のスタッフが数名怪死しているのも怪しい。・・・と、まあいい本題はここだlain。

頼むからリトルグレイになって部屋を覗かないでくれないか。あれを辞めるには・・・そう、君の考え通り設定をvariable に設定すべきだ。基本設計は同じだが君の頭の中は統一規格ではないからね。

(こんにちは!どうぞ、宜しくお願いします。lainはPsとレーザーディスクで持ってます!)
中学生の時に深夜放送でアニメを観てはまりました。 いじらしい玲音が可愛くて大好きです。
私はゲームのみです。宜しくお願いしますクローバー
ゲームもアニメも大好きです。
lainの世界観、雰囲気、玲音、諸々大好きです。
よろしくお願いいたします!

ログインすると、残り576件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Serial Experiments Lain 更新情報

Serial Experiments Lainのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング