ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都パン部コミュのフランスパン・バゲットでお気に入りは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ。
無類のバゲット好きで毎日1本は消費する私なんですが、
みなさまのバゲットおすすめ・お気に入りを
聞かせて頂けませんか。

ちなみに私は今、フルールドファリーヌ(だっけ)
の全粒粉入りが一番お気に入りなんですが。。。

教えてください

コメント(29)

レ・ブレドオルの「ひまわりの種」の入ったバゲッド。すごく美味しいです。オリーブオイルに塩をちょっと振り、それをパンにちょんちょんっとつけて食べてみてください☆
kota2さん
ボンボランテ!
一回前ーーに行ったきりでいってないなぁ
小さいパンがあるイメージだった・・・
いってみます!

こずさん
レ・ブレドオルってどこなんでしょう・・・
知らない!知りたい!

HABIT ROUGE さん
エズブルーは、おいしいですね!!!
私も好き!
フルールか、エズか、どっちかで最近は買います
フルールは、職場にいく方向だからついそっちが多いの

ありがとうございます!!
ほかにもあったら教えてください!
レ・ブレドオルは、下鴨本通りと北大路通りの交差点から、ずっと東に進んでいくと、北側のならびにあります。同じならびに郵便局がありますが、それより手前(西より)です。
こんな説明で分かってもらえるかしら・・・へたっぴな説明でごめんなさい。
でも、ほんと美味しいパン屋さんです。
メロンパンが大好きな私なのですが、ここのメロンパンは、中に丸ごとの栗!が入ってて、しかもラム酒の香りが・・・!
バゲットど同様お試しあれ〜。
>こずさん
ボンボランテは、河原町通沿い、
荒神口を下がった東側にありますよ。
白い壁にグリーンの縁の入り口が目印です☆
こんにちは!
私もバゲット好きで京都でおいしいバゲットを探していたのですが、私的にはル・プチメックのがお勧め!
かめばかむほどおいしい☆
そのまま食べてもカリカリに焼いてオリーブオイルなりバターやジャムなりつけてたべるのもおいしいです。
まだ食べたことないなら ぜひ試してみてください♪
あぁ!ボンボラテ、わかりました。
ショーケースで売っている、あの小さな店ですね☆
あのお店は、こだわってる感がすっごくあって、贅沢な気分になりますな。
こずさん
ありがとうございます!
イマイチあいまいなんですが、愛車(ママチャリ)
とばしていってみます!!

うえやま〜さん
プチメック!はね、すきなんですけど
なんでか、行くとバゲットないことおおくて
未だに食べれておらず・・・
バゲットって朝はやいか、夕方かどっちかにやきあがるんかなぁ・・・狙って行きます。

ありがとございます
私は、やっぱりプチメックのんが好きです〜☆
最近ここで教えてもらった、オリーブオイル&お塩で食べてます。
>mikitiさん
お昼過ぎに行ったらいっぱいありましたよ♪

トコハの週末限定、トコハバケットもおいしかったです。
他は、ボンボランテとかエズブルーのんが好きです。
michikoサン
お昼スギ!狙って見ます。
オリーブオイルは私も好きです!
私はオイルにカシスマスタードを付けて食べるが好き。

トコハってどこですかぁ・・・・
教えてください!
mikitiさん

トコハは北山の、東洋亭の西側の道を北に入って一本めを東にはいって100メートルぐらい行った所のマンションの一階です。

ボンボランテで修行されてた方のようです。
お店もめちゃくちゃかわいいですよ。
michikoさん
トコハ、行って見ます、チャリで。
北山方面最近いってないなぁ。
明日は寒そう・・・。

* .Yuki .・。 さん
カシスマスタードは、京都では明治屋サンでうってはります
あまずっぱ辛い感じです。
本当はお肉とかにつけるのがスタンダードらしい
マイユのが一番美味しいんですが、
街中にはあんまりうってないみたいです・・・。
右京区新丸太町通山越のアタリにあるイル・ド・サントルのバケットがとーっても美味しいです。よくある1本の長さのハーフサイズもあって、許されるのであれば、バリバリハーフなら1本ペロッと食べちゃえるくらいです。
外はパリパリ、中はフワフワでほんと幸せな気分になりますよ。夕方行くと売り切れていることがあります。
確か朝10時か11時くらいに焼きあがっていたと思います。
何も付けずに食べるのも○、ジャムを塗ったり、チーズハムを挟んでもめちゃめちゃ美味しいです☆機会があればぜひお試しください。

ちょっと遠いですが、駐車場とかないですが、お車なら店前にちょっと路駐できます。(ただ、すでにとまってるときもあります)新丸太町通り東行き側(北)沿いです。3軒となりくらいにkirindoがあるのでそこの駐車場に止めればいいかもしれません。水曜定休。
まりまりさん
ありがとうございます!
西京・・・あんまり土地勘はないけどーー・・・
あったかくなったら
散歩がてら自転車でいってみますー。
初めまして。
最近mixiに参加しました。
ボクもバゲット好きですので書き込ませてください。
「ブリアン」のバゲット美味しいと思います。
「たま木亭」のは素晴らしいです。
あと、「レブレドウル」は最近ではお気に入りかな。
シンプルなだけに粉の旨味や風味が残っている、バゲットって奥の深いご飯みたいな物と思いませんか?

画像はたま木亭のバゲットです
古いトピックを掘り起こしてみますね。

私も無類のバケット好きぴかぴか(新しい)
色んなお店のものを食べましたが、
一番の好みは太秦:大映通りにある《KITANO》さんるんるん
サクッとトースト、バターを塗り黒蜜をトロ〜リが最近のお気に入り手(チョキ)

他のパン達もとっても美味しいですよ〜。
店主さんは見るからに《パン職人》…て方です。
大好きなパン屋さんですハート
私もたま木亭が一番好きですハート
ほんとに美味しいですね。一本あっという間になくなりますウッシッシ

大映通りのKITANOもいいですね目がハート
音♪さん>

不動の人気店:たま木亭→パン好きなブロガーさんの写真やパン屋本で指を加えて眺めるばかり冷や汗

遠いけど、行く価値有りですねグッド(上向き矢印)

その際は是非フランスパンも購入しますねるんるん
中京区のワルダーのレーズンバゲットはオススメです。

外パリパリ中しっとりでレーズンがたっぷり入ってて、自然な甘さが素敵です☆

土日限定販売なのでご注意(>_<)
癒命さん

《ワルダー》のレーズンバケットグッド(上向き矢印)
美味しそ〜ですねるんるん

土日限定なのか冷や汗
平日に出向く事多し…ですが是非とも食べてみたいですクローバー
情報有難うございましたぴかぴか(新しい)


先日、進々堂でランチした際 バケット系を何種類か選んだのですが…
どれもしょっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あんな塩分多いパンは食べた事無くてびっくり。
たまたまやったのか…。
同席した者もしょっぱいな〜と言うてましたが冷や汗

(無塩バター不足のせいでしょうか?)
中京区四条西洞院のCroix-Rousseの全粒粉のバゲットが大好きです。
自家製レーズン酵母使用、中がもちっとしていて、味わい深く美味しいです。
ヨドバシ地下にあるアルペンローゼのチョコバゲット、うまし!!指でOK
バゲットにチョコチップが、ではなく、全体がチョコなんです!
ありそうでなかったなぁ〜

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都パン部 更新情報

京都パン部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング