ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インコ・オウムの絵コミュの作品を貼るトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
使用した画材などを記入して頂けるとと嬉しいです。

リアルな絵でも、線画でも、デフォルメ系・可愛い絵・趣味な絵、仕事で描いた絵など、
インコ・オウムの絵なら何でも構いません。

(お一人様何点でも、昔描いた絵でも勿論OKです。見たい人、見せたい人の需要と供給バランスが取れればいいな)

コメント(110)

>マリオネットさん
こんにちは、今にも動き出しそうな素敵な絵ですね・・!
翼の羽の模様が特に綺麗で、遠目から見てもすぐにセキセイインコだと解ります。
油絵で実物に似ている色を再現するのは難しいのではないかと思っているんですが、
この絵はまさにセキセイの色だな、と感じます。
周りのビー玉はこのセキセイさんのお気に入りだったのでしょうか?

私も子供の頃セキセイを飼っていました。マリオネットさんの絵のセキセイさんと同じ
種類の鳥も居ました。
水色のセキセイ、また間近で見たくなってきました。
ペットショップにでも行ってみようかな・・
8年くらい前(オカメを飼う前)に描いた線画です。
昔セキセイをたくさん飼っていた時期があって、当時の写真と何かの飼育本を参考にして
ネットの壁紙用に描きました。

頭の中では黄色いハルクインなんですが・・・色を塗ってないので白いハルクインですね、、

鳥が首をかしげた風貌は可愛くて好きです。
> ていすけさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
このインコ、(ルーシーっていいます。♂)ビー玉で遊ぶのが大好きでした。

ドノーマルのセキセイインコで、今はあんまりペットショップでみかけませんけど。

賢い子で、自分の名前、住所、電話番号、家族の名前をしゃべることができました。

名前を呼ぶと、「ハイっ」て返事することもありました。
電話してたら飛んできて、一緒に「はい、はい・・・」とか言うと、ルーシーもまねして、「ハイ、ハイ・・・」と言うので、相手の方が笑い出すと、今度は笑い声までまねしてました。

霊能者だった祖母から、ルーシーは本来、私の弟として生まれてくるはずだったと言われました。

ルーシーが亡くなって21年たちますが、毎日この絵を見て癒されてます。
> ていすけさん

すばらしい線画です。
シンプルな線で最大限に表現されてます。

首をかしげる姿がかわいいですねひよこ
>マリオネットさん
ビー玉で遊ぶのが好きな鳥さんだったんですね。可愛かったんだろうなあ・・

そういえば最近のペットショップではノーマル模様のセキセイを見かけなくなりました。
この前見てきたら、羽に黒い模様がたっぷり乗っている原色タイプは居ませんでした。
何時頃からそうなったんでしょうね、、ノーマルの原色の効いた色は綺麗で好きなのに見かけなくなって寂しいです。
淡い色の方が売れるのでしょうか。

名前や住所を話せるのは凄い・・!
マリオネットさんととても仲が良かったんですね。本来生まれるはずだった弟さんが、たまたま
鳥になって生まれてきた、と言うことだったんでしょうか。それなら仲が良いはずだ。

ルーシー君が元気な時の姿が今でも残っている、と言うのは幸せなことだと思います。
その絵はまさに宝物ですね。


私の絵に対してのご感想をありがとうございます。
元々漫画を描いていた人間なので、線画を描く方が色を塗る絵を描くよりも自分の意図を出しやすいのかもしれません、、
ていすけさん

現在一緒に暮らしてるルチノーのキューちゃん(性別不詳 ニューハーフ?)は、とある霊能者の方から、亡くなった父の生まれ変わりと言われました。

ほんまかいなexclamation & question

それにしてもていすけさんの線画、小鳥がまるで生きているようです。
生命力、躍動感が伝わってきます。
私は線画は苦手で、ほとんど描いたことありません。

母が油絵を描いてたので、母の絵の具を借りて、見よう見まねでルーシーを描いてみました。
>マリオネットさん
マリオネットさんは今はオカメインコを飼っていらっしゃるのですね^^
鳥と言う生き物は実際、オスメス解りにくいし、オス同士、メス同士でいちゃいちゃしていることも
あるようなので(笑)ニューハーフの鳥さんは実はたくさん居るのかもしれませんね。
(お父様の生まれ変わりなら、とりあえずメスってことは無さそうですね、、?)

見よう見まねでここまで再現出来るものなのですか、絵心のある方なんだろうなあ・・

知人で絵を描く人達を思い起こして見ると、線画が得意な人と、塗りながら絵を作るのが得意な人とで、分かれているような気もします。
アニメやら漫画の絵から入った人間は、線画で作られた絵を小さい頃からたくさん見ているので
、物を線で捉えて描くのが苦にならないのかもしれません。

一方油絵のような色の塊で把握するセンスは純粋に美術系と言いますか・・・
私はモノクロで陰影を表現する方が楽なのですが、油絵を描く人達は色と絡めて陰影を表現出来ると思うので、その辺りは真似できないな、と言うか・・素晴らしいなと思います。
(色塗りが本当に苦手なのです、、)

生命力を感じていただけて嬉しいです。
本物には及ばないけど、本物に近い色気?が表現できたらいいなと思ってます。
わたしの初オカメ作品です〜(*^-^*)クリスマス絵として作りました♪
しみずていすけさんちのおかめちゃん「Cちゃん揺れるハート」がモデルです(*^-^*)

>義子さん
(義子さん、本当にありがとう!)
オカメインコルチノーのツルンとした感触がよく出てるな、と感じました。
口元のモッフリした感じも、これは確かに家に居るルチノーCと同じです(笑

それにしてもクオリティ高いなあ、、
このお姉さん、実在しそうですね。リアルです^^
しみずさん、ありがと〜っハート達(複数ハート)(*^-^*)つ))

鳥をリアルに作る技術は持ってないのでデフォルメ(つるん)な作りじゃないと出来なかったっていう感じかも(@@;ど〜ん!
でも、しみずさんに褒めてもらえてウレシイ〜♪

作ってる途中から、鳥作るのがけっこう面白くなってきたので、他にもかわいい鳥作りたいかも(*^-^*)ペンギンとかw

年賀絵(ちゃうちゃんバージョン)も完成しました(*^-^*)つ))待っててね〜♪
>年賀絵(ちゃうちゃんバージョン)も完成しました(*^-^*)つ))待っててね〜♪
楽しみにしてます^^

ペンギンは表面がツルンとしているので、可愛く作れそうですね。
義子さんが作ったいろんな鳥さんの3Dを見てみたいなあ。


私もようやく年賀絵出来ました。
・・が、今回は時間が無かったのと、体調崩したのとで、少々やっつけ気味の仕上がりです。
1月以降にここにアップできると思います・・



※他にも描かれた方が居らっしゃいましたら、お気兼ねなくアップしてくださいね。
今回は、今年の年賀絵として作った絵です(*^-^*)

ていすけさんちのオカメインコのちゃうちゃんと虎コスプレ女の子の絵です♪
ちゃうちゃんのかわいさの、せめて100分の1くらいのかわいさ表現できないかなーと思ってがんばったけど、とても無理だったようです(*^-^*)
>義子さん
改めて作ってくださってありがとうございます^^
家の鳥、こんな感じで手に乗って、こんな感じで何か言ってること、よく有ります。
可愛さ、充分出てると思いますよ・・!顔の感じなんか似てるなと思います。

それにしても高品質です。
3Dでここまで造形できる、と言うことにただただ驚いています。

・・凄いなあ、、
ていすけさんありがと〜揺れるハートうれしい〜(*^-^*)つ))

ホキュホキュちゃうちゃんを意識しました(@@;・・・最初はちゃうちゃんのフキダシには”ホキュ揺れるハートホキュ揺れるハート”のセリフ入れるつもりでいたんです(笑

>それにしても高品質です。3Dでここまで造形できる、と言うことにただただ驚いています。

3D始めた頃は、こんなに出来るようになるとは思ってなかったけど、やっぱりどんどん欲張りになっちゃうみたいです(*^-^*)もっと上手になりたいな〜♪

今年は新しい顔か髪型作りたいです(*^-^*)
余裕があればそろそろかわいいセーラー服も作りたいかも(笑

他にも小物としてバイクも作りたいし・・・
時間がもっと欲しいな〜・・・・・
まだ、この絵は張ってなかったのでペタリ(*^-^*)
インコの絵があるのに張らないのはダメだもんね♪

絵は今年のバレンタインデー用に作った絵です♪
>義子さん
オカメインコのズッシリ感が出ていて、個人的にとても好きな作品です。
特に左下端の2羽が良いですね。表情が可愛いです。
右のグレイのオカメさんは、まるで笑ってるみたい^^
あ(*^-^*) しみずさん感想書いてくれてた♪ ありがと〜ハート達(複数ハート)(ウレシイ〜ハート達(複数ハート))

しみずさんちのおかめちゃん達(特にCちゃん)を見て、ずっしり感揺れるハートは大事にしようと思いました(笑

実は、3DのCちゃんとちゃうちゃんで、ボディの太さにかなり差を付けてるんですが、この角度から見るとあまりわからないですね(^-^;A
首周りも胴周りもCちゃんのほうがかなり太くなってるんですがw

表情に差を付けたのは・・・両方とも基本、形は同じモデルから出来てるので表情で少しでも差があった方が良いということで(*^-^*)
偶然にも「せりふ」を付けた事で、しゃべってる感じが出たのも良かったかも♪
>有希さん
こんにちは、はじめまして!
セキセイのお嬢さんにパンジーのお友達、こういう擬人化された絵は良いですね、
凄く和みますし、私的にはこういう世界観はとても好きなので・・童話絵本のひとコマみたいです。
(それにしても絵の上手な方ですね)
画材は色鉛筆やマーカーなのでしょうか。押さえ気味の柔らかいトーンがとても素敵です。

これはオカメインコの絵も是非見てみたいです。

こちらこそよろしくお願いします^^
年賀絵以外で数年ぶりに家のインコ(ノーマル♀9歳)の絵を描きました。
鉛筆で原画作成、色付けはフォトショップで行っています。

完成を楽しみにしてくれた亡き義子さんにささげます。・・やっと描けたよー^^




http://blog.goo.ne.jp/nekeneke00/e/ab0e53966d131033ddd9eba53b960493
に、大きめの画像をアップしてあります。

初めまして、misuzooですぴかぴか(新しい)

オカメインコを2羽飼っていて、鳥好きです目がハート元・美術科の高校で絵をかじっていまして、最近、ブランクがありつつも鳥を描き始めましたひよこ

とりあえず、写真を見て描きました顔(口笛)フォトアルに作品がありますので、良かったら見て下さいOK


misuzooさん、こんにちは!
諸々の事情により反応が大変遅くなりましてすみません、、
1枚目と2枚目の絵、モダンなイメージの画風でイケてるな、と感じました。
簡単な線で特徴をよく掴まれてますね。

個人的には真ん中の羽の手入れ中の絵がツボに入りました^^
目の感じ、羽にうずまったクチバシがリアルです。鳥の羽の手入れの場面は飛翔している場面と供に描き応えのある状態だと思うんです。そして描いている方も癒されるし・・

こちらこそよろしくお願いいたします。
今年3月に永眠したオカメインコ・ルチノー♀の絵を描いてみました。
享年9歳。今まで本当にありがとう。
愛情がいっぱいの優しい、私の大好きな絵です!
上から見ているその表情がまた優しい気持ちになれます(^-^)
はじめて貼らせていただきます♪♪

コピックをはじめて使って簡単にカラフルなコンゴウインコのイラストを描いてみましたぴかぴか(新しい)

リアルなインコや鳥も描いてみたいですほっとした顔


>スミカさん 
お茶目な表情のコンゴウインコですね・・! 

私も漫画を描く時にコピックは重宝していました。
このシリーズでいろんな鳥さんを描くのも楽しそうですね^^

スミカさんのリアルな鳥の絵も是非拝見したいです。
>ぴーママさん、
コメントありがとうございます、、長い間お返事が出来なくてすみません(今気づきました)

そう言って下さるといろいろと浮かばれます。今見てみると、やはり自分的にはデッサンも立体感もいまひとつの絵なんですが、そういう感覚を感じ取って下さる方々には好評だったようで、嬉しかったです。
ていすけさん♪

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
褒めていただけてとっても嬉しいですほっとした顔


憧れのナナクサインコ描いてみましたぴかぴか(新しい)
初投稿です☆
はじめまして揺れるハート

1枚目は
自作キャラクターの
コンゴウインコですわーい(嬉しい顔)

私の大好きな国、
アルゼンチンをイメージして
生まれました(*^^*)

2枚目は
アメリカで有名な
『踊るキバタン』こと
Snowballです\(^O^)/
涙はポイしちゃいな☆さん♪
はじめましてわーい(嬉しい顔)
すごくかわいいイラストですねハート


私もキャラクター的なボタンインコを描いてみましたクローバー
お花のプレゼント桜
はじめまして!
初投稿させていただきます^^

早速ズグロシロハラインコを描いてみました(*^_^*)
>>[100]

大変お返事が遅くなりすみません>_<

ガーリーな雰囲気で
とってもカワイイです(≧▽≦)♡

絵はがきなどを
ぜひ作っていただきたいほどです☆
マイキャラクター&ポンパくんの
イラストを描きました(*^_^*)

ポンパくんはオニオオハシのような
日立の企業キャラ☆

1970年代に活躍していましたが
最近になって現代風にリニューアルし、
復活しています(≧▽≦)

そのことを日立にお問い合わせしたところ、
非売品の携帯クリーナーをいただきました♡
久しぶりに貼りにきました♪♪

コンゴウインコちゃん♪♪

コピック画ですクローバー
いつも見る側で、貼るのははじめましてです。
だいぶ前に描いたものですが、今年亡くなってしまった花鳥園のケラちゃんです。
コンゴウインコです!

久々の投稿、失礼致します!
インコ、オウムではないのですが
同じくらい華やかな鳥、
クジャクです。

すみません(汗)
『オカメインコ』
2005年の年賀絵です。少し古くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

鉛筆、極細カラーペン、水彩絵の具で描きました。

ログインすると、残り73件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インコ・オウムの絵 更新情報

インコ・オウムの絵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング