ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I ♥ ゲントコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サムで〜す☆

ゲントが好きすぎて、コミュニティを作っちゃいました。

よろしく〜手(チョキ)

コメント(25)

はじめまして!
オランダ在住2年の主婦です。

ちょくちょくゲントへは行きます。
好きな街のひとつなんですが、あんまり詳しくないので美味しいレストランやカフェなどなど・・教えていただけたらうれしいですほっとした顔 どうぞよろしく
昨日から2ヶ月間ゲントに暮らすことになりました!
正確にはセント・ピータース駅が最寄り駅なのですが・・・
私もレストランやカフェの情報を教えていただけたらうれしいです!

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
こんにちは、一応副管理人してますあせあせ(飛び散る汗)

ゲントにはちょくちょくやってきて、第二の故郷みたいなものです家

今回は、3ヶ月の滞在で、9月頭までいますハート達(複数ハート)

うちも駅から歩いて3〜5分という場所にありますよ〜!

centrumまでは歩いたり、トラムに乗ったり〜グッド(上向き矢印)

レストラン情報は、改めて専用トピ立てようかな〜と思ってるので、よろしくですレストラン
はじめまして!2年間ゲントに住んでいました!
帰国して5年になります。私にとっても懐かしいふるさとです。
皆さんの新しい情報教えて下さいね!
よろしくお願いします。
いいですね〜、ゲント大好きっす★
ブリュッセル在ですが、ゲント郊外に義母の家があるのでよく行きます。

レストランの名前とかあんまり覚えがいいほうじゃないんですが・・・今度いいとこ見つけたら報告しま〜す。

皆様よろしくお願いしまっす。


始めまして
ゲントまで車で30分位の、Maldegem在住です。
ちょくちょく行ってますが、お店の名前とか憶えられず。。。
夜に運河沿いのカフェでビール飲むのが好きハート
はじめまして。
ベルギーに来てはや10年目、前はゲントに住んでいましたが、今は30分くらいのところに引っ越してしまいました。ゲントには職場があるのでほぼ毎日通ってます。
よろしくお願いします。
はじめまして、年末にベルギー旅行予定しています。
まだまだ計画初期段階ですが、ゲントも素敵そうな街だなと思って、早速参加させていただきました。
よろしくお願いします。
はじめまして。
現在アントワープに住んでいます。
ゲントのコンセルバトワールで二年間勉強しました。
ベルギーで一番好きな町です。
よろしくお願いします☆
はじめまして.
今年の1月から3月まで2ヶ月ゲント大学で訪問研究をしています.過去2回来ているのですが,時間が無くて全くゲントについて知らないのでよろしくお願いします.
はじめまして
僕はアントヴェルペン周辺出身ですが、アントヴェルペンと同じ程度ゲントが好きなベルギー人です。あせあせ

現在、ルーヴェン大学で日本学を専攻しています。
よろしくお願いします。
はじめまして。Leuvenにあるビジネススクールに進学しますが、Gentにもキャンパスがあるのでこの街を訪れることがあると思います。
フランス語はわかりますが、オランダ語が全く分からないので不安です…。
よろしくお願いします!
はじめまして。毎年年末にゲントのフランダースエキスポで開催されているアートフェアLineartに2000年から毎年参加しています。
http://www.lineart.be/
いつも常宿にしていたセントピータース駅からほど近いHOTEL ASCONAさんが、今年はなぜか繋がらず、心配しております。
今年もゲントに11月30日から12月11日まで11泊するのですが、どこかリーズナブルなインターネットにアクセスできるホテルやB&B、アパートメント等をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ!

よろしくお願いします。
>ギャラリー北井さん

 リーズナブルなホテル探しということなんですが、具体的にどれくらいの予算なのでしょう?
 実はゲントではホテルやB&Bを使ったことがないので、経験として紹介はできないのですが、
 B&Bなら、検索サイトがあります。
 http://www.bedandbreakfast-gent.be/_en/home.php

 アパルトマンについては、そこまで詳しくないので、参考にならず申しわけないです。
 ホテルならば、安くても一泊40〜60ユーロくらいかかっちゃうかもしれないですね…
ゲントではつかったことはないんですが、他の都市に旅行に行くときには
 http://www.booking.com/
 をつかったりします。
 
>サキさん、
早速ありがとうございます!
HOTEL ASCONAでは、長期滞在割引で1泊50ユーロ朝食付きでした。
ネットはビジネスセンターでのみ無料で、夜中は使えませんでした。
それで先程セントピータース駅前のHOTEL CASTELに問い合わせたところ、
なんとかなりそうです。
お教え頂いたサイトは2つとも知っており、いろいろと調べておりました。
ご協力に感謝致します。
もしゲントでお会い出来れば幸いに存じます。
ゲントの前にブラッセルの日本大使館広報文化センターでも展覧会をしますので、
こちらもよろしければお越し下さいませ。
「現代日本の美術展」
2009年11月19日〜27日
http://www.be.emb-japan.go.jp/japanese/culture_j/event.html

どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして。

直接ゲントに接点はないんですが
自分と同じ名前ということで興味を持ち、
もともと中世の雰囲気が大好きだったので
ゲントの街並みに惚れましたウッシッシ

こんな僕ですがよろしくお願いしますexclamation
はじめまして、コミュニティに参加させて頂きました。
昨年の夏からGENTに住んでいます。こっちにはパートナービザで住んでいます。

どのくらい皆さんが活動しているのか分からないですが、どなたか友達になって欲しいです!
飲みにいきたいなー、そしてカラオケがしたいです、、、、。GENTにどのくらい日本人いるんでしょうか。
良かったらメッセージください。よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
こんにちは、はじめまして!
婚約者がベルギー人ですので、来月日本で結婚式を挙げ、
来年の夏Gentに移住する予定です。
Gentにお住まいの方、お友達になって下さると嬉しいです^^

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I ♥ ゲント 更新情報

I ♥ ゲントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング