ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セガ:ψφ(サイファイ)コミュの2/16版 ロケテ内容情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2/16からクラブセガ各店で始まった
ψΦロケテスト情報に関するトピック。

情報交換にどうぞ。

コメント(46)

すごい!よくこんな情報知ってますね。

手袋してできるとは考えませんでした。
でも恥ずかしいよぅ
遅い誘導弾みずらいっすねー
せめて音かなんかで知らせてもらいたいっす。
誘導弾をかきけすタイミングもわからないっす。
スナイプ、ロック玉、必殺技は掻き消す感じになりますね。キャラが「うおおっ!?」って感じになって隙が大ってるような。

跳ね返しといえば先日、友人と対戦終盤にひとつの弾を返しあいになって、8回くらい跳ね返し合ってそのままタイムアウトに・・・。
タイミングさえ合えばかなりラリーを続けられるようです。
余談ですが、何回か跳ね返し合いをしてその試合に勝ったら、称号が○○のリフレクターになりました。
カッコイイからそのままでいたかったけど、その称号を保持するのは相当困難(^^;
>赤白黄色さん
いえ、リフレクターの称号を貰ったのは以前対戦にてです。
もうね、どちらかが避けるしかなくなりますよw
ちなみに今は侍です。どういう意味なんだろう…?
早く攻略本出ないかな(爆)

それとは別に、昨日あの後、初めてソル倒せました。
図形は、8本ビーム系や拡散系はまず当たりませんね。
図形にしてもそれ以外にしても、遅い誘導系が有効みたいですね。
アイス…(^^;
>赤白黄色さん
ですね。地道に確実にいかないと。
でも、何回か戦えば勝てるくらいのバランスではあると思いますよ。

称号は確かに変ですね(^^;
っていうか、最初の二文字って全種漢字なんじゃ…
空に浮かんでビーム打ち合ってるのに「速将の侍」ってw

ありがとうございます!
「全てが壊れていく…ガシャーンガシャーンガシャーン」
で、結局彼女は何者で何がしたくて、彼らは何のために戦っていたんだろう…
GGは出来ないので、サモンナイトで許してください。それもやったこと無いけど(爆)
あちらで言ってる人がいましたが、レイドのファイナルラッシュですかね

ところで昨日、ほとんど動かずにソルを倒したら、通り名が「○○の固定砲台」になってしまいました(´д`;
その後「○○のマジシャン」になりましたが、マジシャンってどういう意味だろう…
剛将の習練生…
どんな習練生だ(笑)

他には、「マシンガン」なんてのもありましたよ(^^;
でも、固定砲台はマシなほうかも…
今までで一番屈辱的だったのは「想定外」ですから(爆)
事件発覚前ならまだ良かったですけどね。時期が時期だし、微妙な感じです。

じゃんけんで勝負が〜ってのは、ファイナルラッシュの事でしょう。
まぁ、相手が発動条件満たしてる時は常にそれだけ選んでブレイク狙ってれば問題ないわけですが…
とっさにはキツそうだ(^^;

ホーミング変更は全キャラ共通なんですかね。
おそらく次にはモンキーがきますw
そうそう、キャラを弄る画面で通り名を変更できましたよ!
左下のほうの何かをタッチしたらできました。
名前の変更って出来ないのかなぁ…

カードはまぁ、識別と戦跡の記録がメインですよね
必要無いと思ったら作らなければ良いという程度でしょう

先行き不透明ですね〜(^^;
このゲーム自体どうなっちゃうんでしょう
bossまでいったことないよー
みなさんすごいですね(´・ω・`)

新宿でたまにプレイしていますが、やっとカード使用回数が10回を越えました。
名前言ってしまうと「くろいひと」というコミュの画像と同じキャラ使ってます。

見かけたら生暖かい目で、ボスに行けるよう見守ってください。
>boxさん
どこかにも書いた気がしますが、ステージ5さえクリアできるようになれば、ボス到達も間近だと思いますよ(´▽`)

ところで最近、全然対戦が出来ないです。
というのも、下手に勝率が高いものだから自分から乱入し辛いのです(^^;
対戦したいなぁ…
>赤白黄色さん
最近、新宿自体あまり行けないんです。
土日はどうなんでしょう?対戦したいー(´д`;

あのコスチュームは2列目のヤツです。なかなか良いですよね。
次がどんなのか楽しみ〜
…ん?もしかして、2列目はアレの色違いで、デザインが変わるのは3列目とか…?(^^;
>トレさん
ステージ5は確かシルバだったと思います。
他のキャラだと違うのかな。
急に強くなるものだから、上手くスナイプしないとやっていけませんorz

>赤白きいろさん
やっぱり慣れなんですね。新しいシステムのゲームって慣れるのがたいへんで、一般の方は「慣れていない=難しい=クソゲ」と解釈し、去っていってしまうものなんですよね(´・ω・`)

もっと人ふえろー
>boxさん
CPUのルートはキャラ別に固定みたいですね。
スナイプもですけど、弾き返しがかなり重要になってきますよね。

>三色さん
新宿でしかやってないです。
どうせ、新宿ですらあの状況なのですから(^^;
アイスは露出が凄いですねぇ。男が使うには相当勇気が要りそうですw

通り名は、プレイスタイルが反映されるっぽいですからねぇ。
詳しい条件は不明ですが(^^;
何だっけかな、僕はこの間確か「ハンター」ってのを手に入れました。
レベルは、Bクラスになると対戦でもしないと上がらないですよね〜。
いやな称号ですねww
自分は勝率8割ですよヽ(´ー`)ノ
戦った回数は聞かないでくださいorz

ほんと、普段サイファイは人がいない・・
開発者さん、ノート見てるのぉ?


最近新宿言ってもゲーセン行く時間なくてプレイしてません。
行っても指痛いから2,3回しかできないけど(´・ω・`)
あのノートの存在意義は全く謎ですよね。
あえて「コミュニケーションノート」ではなく「ご意見ノート」なあたり、実に意味深です。

今日の夜10時過ぎに行きましたが、誰もやってませんでした。
やはりこのゲームに人がいるのは夕方でしょうか…

ところで、名前ってカード更新時に変えられたりするのかな?
何も考えずに始めたので、DITOのままなんですよね〜(^^;
はじめまして〜!セガマニアえなりこです。
この前ヒョイっとみつけてクラブセガ(立川)でプレイしましたー!
やったやったカードがかわゆい。

名前とか決められるのですか??あれ。
そんな画面出てこなかったのですが、もしかしてカードが刺さってなかったとか・・・
着せ替えができるとかいう画面になって、なんだかよくわかんなくてつっついたらキャラクターが悩ましげに反応して一緒にいた相方爆笑ですよ。謎が多いです・・・

ハート出すキャラ使って、フェイイェンやらハニーやらを思い出してほほえましく思いました。
初書き込みなのにここですみません(><)サイファイのお話したいです!
>えなりとパン祭り。さん
自分と同じことやってるねw
カード挿すタイミングとか謎だー
お金入れてカード、ガッと挿せば名前とか選択画面になりますよ。

>ハート出すキャラ
あいつには負けたくない、そんなヴィエント使いです。
よろしくー
>boxさん
えぇー!やはりカードはささっていなかったのですね 涙
SEGAめ〜SEGAめ〜
だからスキv ww
今度やってみます!ガッと!
いつか対戦とかできちゃったらいいですね!
>三色さん
やはり対戦はなかなか出来ませんよねぇ(^^;
ブザービーダーって何でしょうねぇ?
なるほど、そういう意味でしたか
どうもですm(_ _)m
「○○の」次第ではかなりカッコイイですねぇ(´▽`)
>赤白黄色さん
そうだハルとかいう名前でしたね!なんだか悩ましげでしたよ〜
つっついた私がイケナイコトをしたような感覚に陥りました。w

この前は友達とダブルスみたいなことしましたよー!
(例:友達→攻撃 自分→防御)
でも初プレイ。3人位しかたおせませんでした。

私もサイファイやりたくて仕方ないですー。稼動してほしい。
このコミュにもはりついています。ペタンコ
ダブルスは面白そうですねww
二箇所以上は反応しないらしいので、息があわなくて盛り上がりそう。

昔ビートマニアを6人でやったらすごいことになりましたw

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セガ:ψφ(サイファイ) 更新情報

セガ:ψφ(サイファイ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング