ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

古謝そばコミュの宮古そば=古謝そば!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱり宮古の人間は、宮古そばと言えば古謝そばでしょう!
って、オレ身内だし。みんな古謝そばを愛してくれてありがとう!
そして、これからもよろしくね!俺は死ぬまで・・・。

コメント(4)

宮古を訪れたら古謝そば食べないと
名古屋に戻って来た時に後悔してしまうので必ず食べてますp(^^)q
那覇にもおいしいそば屋さん見つけたけど
やっぱり古謝だなぁ☆って思います♪
Yamaさんは身内なんですね!
宮古で育った人間なら、古謝そばを食べずにはいられませんよね〜、やっぱり☆☆
伝統を支える親友、これからも頑張ってほしいものです。
身内だからと言う訳じゃなく
1日3食古謝そばでもいい位好きです。
高校卒業して本島に来るまで、そばと言えば"古謝そば"だった。
だから、その味が体に染み付いていると言うか、そんな感じです。
いまでも、送ってもらうのはやっぱり"古謝そば"だよ。
あたしも身内♪
あれは古謝そばが市場通りにあった頃・・・。
薬局の隣らへんで麺とつゆの販売もしてたさぁね。
売れ残るとうちのボス(おばぁ)の所に電話がかかってきて
『余ったから取りにおいで〜』と。生ものなんでね。
当時、小学生のあたしがチャリで取りに行ってたなぁ。
内地にいた時はもちろん送ってもらってたし。
仕事柄、観光案内をする事が多々あるんですけど
『宮古そばがおいしい店を教えてくれ』って言われたら
当然、間違いなく『古謝そば』だよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

古謝そば 更新情報

古謝そばのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング