ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なんだかなぁ-ぼやき討論会場-コミュのコピー製品とか有害物質とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はー

もうやですよ。

中国人。

いちいち勘に障る。

経済発展してるが、それは援助のおかげ・・・中国の皆さんはそれに気づいていない。
全部、自分たちの力だと思ってる。はー

コピーもおてのもの。ディズニーをはじめ色々・・・マーケティングとかキャラクターを創ったりと想像的な仕事が出来ないのだ。

それだけならいいんだけど、かってにコピっといて中国で特許とったりする。そのおかげで本家が中国で売ろうとするときには商標で問題になる。まったく、なんてことですか?
製品になっているものならまだしも、日本の商標をかたっぱしから中国で登録している。かたっぱしから・・・はー

この間の中華航空機の炎上もボルトがタンクをぶち抜く整備不良が原因だそうだ。なんてことですか?

中華航空機の日本到着便だから、客の大部分は中国人。煙が出たときにパニックになり、我先にと非常口に押しかける。それをなだめたのは客のヨーロッパ人。バンキシャでやってたよ。日本人では、まづありえない行動です。しかも、シューターで脱出するというのに、でかい荷物抱えてるし。はー。

まぁ、なれてないのかもしれないのだけれどね。

でもって、社長の会見。「超すばやく避難できました。日頃の訓練がいいのでしょう。エヘン!」って。
なにエバってんですか?あなたは・・・全然超速く避難できてませんよ・・・はー

一昔前に製造業において、中国、韓国が脅威になると恐れられていたが、ふたをあけてみれば、工場でちゃんと働いてくださいというのが限度。自ら新しいものを設計する能力が全く無いとわかった。

パクればいいじゃん。あるんだから。品質なんて知らないよって感じ。はー

あんなにでかい領土もってんのに、日本の海域侵してまで何かやってる。はー

韓国のサムスンなんてちゃんとやってているんだけど、苦労してるもよう。何か作ろうにも部品が無い。日本のように裾野が無い。前にサムスンの社長がぼやいているの聞きました。「日本はいいなー」って。はー

で、しょうが無いので自分たちで作れる物は作ることにしたもよう。エライぞ、サムスン。

彼らの意識が変わらない限り、いつまでも発展途上国ですよ。

日本のレベルが落ちないことを祈るよ。

オリンピックどうなるのかなー


なんか疲れちゃいました。

コメント(3)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なんだかなぁ-ぼやき討論会場- 更新情報

なんだかなぁ-ぼやき討論会場-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング