ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

POINT3コミュの現在

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポイント3ってどんな感じなんですかね。

コメント(17)

はじめまして!2000年12月までポイント3でお世話になったG(郷原)です。

ゆかこさん、
とても小さな学校ですが、全員と知り合えるアットホームな学校でした。季節によって違いますが、クラスの人数は4〜10です。イベントや小旅行の企画が多くて、友人でモントリオールへ語学留学を考えている方にはお勧めしています!参考までに。
Gさん>>2000年!!私は、2003年くらいにいてました…たぶん。ア○デン先生とかいました??○ヴァとかはいてそう★old portまじで懐かしいです!!もっといっぱい人が集まるといいですねっこのコミュ…。
もししょうがみてたら怒られる...

はじめまして。G君と同じ時期に居た、はるです。
アメリカに住んでいるけど、
近いのでモントリオールにはよく行きますが、
平日の学校がやってる時間に行かないから、
今学校がどうなのかは分からない。

懐かしい。
英語の勉強にならなすぎて途中で学校変えたけど…
オールドモントリオールに位置してるのとか
最高だよね。
楽しい思い出だらけ。
もしや、この写真は!!POINT3のHPにも、パンフにも載ってた!!

オレもゆかこと同じで、2003年に通ってました。
英語のクラスとフレンチのクラスにいました。
フレンチに切り替えたら、朝寝坊もし放題だったけど、
その分一日が短すぎて・・今思えば、せめて10時くらいから街中でもブラブラしていればと・・・。

HPみたら、2003年とはあまり変わらない先生の顔ぶれ。
しかし、校長のだんながいない・・

こんな格好も懐かしい(写真)
この上の写真ってSquare Victoriaに行くまでの地下通路のカフェ?食堂?見たいな所じゃないですか?または駅の地下街辺りか!?なんかそんな雰囲気ですね。

はる>しょうか〜。懐かしいな〜。元気にしてるかな?またどこかで写真とってんかな。
POINT3のコミュがあったなんて!ていうか、君が作ったのね、こんにょくん!

ちなみに、ア○デン先生は現在P3から1月までの休みを取って、TESLのコースを取りに行ってるよ。○ヴァは元気にばりばり働いとります。ほかに、二リアちゃん、シンチアちゃんなど、健在です。

Gさん、当時はパトリックとか、ナンシーとか、スティーブとか、クリスタとかいたのかな?二リアもその頃からいたかもね。

2001年に英語で1ヶ月、2003年に仏語で数ヶ月POINT3にいました。実は現在、P3のウェブサイトを作り直すという、ウェブ制作の仕事を契約で請け負ってます。春前には完成させたい感じ。

先週パリからMTLに帰ってきて、1月まで滞在予定。マルシェ・ジョンタロンの隣に住んでます。

しかしさぶいわー! 現在、P3結構寂し…。人も少なくてさ。でも、建物入ったとこの階段に置いてあるP3の看板には、こんにょさんの美しい笑顔が今も輝いております。
さしゃさん>そうですね。パトリック、ナンシー、スティーブ、クリスタにはホントお世話になりました。特にスティーブはホッケー仲間でしたから、たくさん思い出があります。そう言えば勉強よりホッケーしてました、、ヽ( ´ー`)ノ
Gさん>この写真の背景は、実はモントリの空港です。
日本に帰る前に全部着てとりました。手袋忘れたのがくやしい!!

さしゃ>なつかしい・・写真だ・・まだ飾られているとは。
ん?いま、実家?モントリ?
こんにょくん>「先週パリからMTLに帰ってきて、1月まで滞在予定。マルシェ・ジョンタロンの隣に住んでます。」ってば!寒いってば!!はい、君の写真はほぼ実物大です。

Gさん>暴露。パトリックは1年ほど私の彼氏でした。あぁ、過去の汚点…。スティーブは当時もブラウニー作っていたのかしら。彼のブラウニーは絶品です。

ところで、モントリの空港は改築が終了して見違えるほどきれいになったよ。
さしゃさん>マジか〜!彼結構カッコいいもんなー。そう言えばスティーブはなんか持ってきていたような、、。彼やっぱ独身のままかな〜。めちゃいい人なんやけど。
クリスタ!超懐かしい。
大好きだい好き。彼女。

<さしゃさん
すごい長期にわたって知ってるんですね!
あたしが居た時も居たの?
パトリック・・・紙クルクルで丸いメガネかけた感じだった人?

<Gたん
しょうちんのあのときの彼女の名前なんて言ったっけ!?

超超懐かしい!
Gさん>スティーブは、めちゃいいひとよね。笑顔がくしゃっとしてて。今も多分独身です。近いうちに連絡とってお茶でもしようと思ってます。

はるさん>私がいたのは2001年6−7月が最初です。その頃いたのかな?髪くるくるだけどメガネはかけてなかったよ。

ゆかこ>またブレーズしようと思ってます。
スティーブと会いたいな〜。別れ際にカナディアンズの昔の名選手のサインの入ったスティックくれたんよ!まだお礼ができないままだしな〜。彼のハロウィーンコスチュームはすごかった!彼からTakaって呼ばれてたけど、覚えているかな?

はる>カチャよ〜ん。ドイツ人やったね。どうなんたんやろ?
Gさん>今度あったら、よろしくいっときますねー。

ゆかこ>せいこが例のブレーズしたサロンの連絡先を探してます。電話番号とか、とっといてない?
さしゃ>ブレーズのイメージ強いね。さしゃには似合ってる!!でも、めっちゃかゆそう・・ゆかこのユウキとはずしたなぁ。懐かしい。
さしゃ
あー、2001,6月はもう居なかったなぁ。
でもきっとクリスタとかはかぶってるんだよね。
その後サイトにもうクリスタのってなくなったから、
居なくなっちゃったのかぁー。と残念に思っていたの。
スティーブも懐かしいね。いいなぁー。連絡取れて会えるなんて。クリスタの連絡先って分かりますか?

G
そうそう!カチャかチャ。ハルが持ってた浴衣着せてあげて
喜んでた。
しょうとラブラブだったなー。

先週の金曜日ポイント3よろうと思ったけど、
買い物に夢中になりすぎて、気づいたときにはもう遅くって。
でもしばらくビザの関係でアメリカ国外に出ちゃイケないから
ちょっと残念。次こそは!
はる>クリスタは、私がバンクーバーに引っ越したのとほぼ同時くらいに同じくバンクーバーに引っ越したらしいけど、その後連絡取れてないのよー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

POINT3 更新情報

POINT3のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング