ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンガンシリーズ サザビーコミュのNEXT仕様

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEXT仕様でのサザビーの扱い変更点
 
BR→BRによりダメが取りやすくなった。

 
特射による起き攻め、あわよくば闇討ちがしやすくなった。
 
ファンネルは当てづらくなったが、誘導は切れない。
 
CSの使い方をこれから煮詰めていくのがサザビー使いの仕事。
 
アシスト→ファンネル→BR→BR
 
がしばらくの立ち回りか。
 

コメント(10)

某スレより引用
格闘出し切りのダメです

空N:134
空横:134
地N:183
地横:134
BD格:134
空N前派生:126
地N前派生:171?

なにこの不遇ww
不遇っていうか格闘3段出し切りダメが183で2段出し切りダメが134に他の機体もほぼ揃えられてるだけっぽ。

ガンダムもN3段は183だし、横2段(ヒットは3だが派生は2)は134だから多分。。。
サザビーはNも横も2段で終わるからどっちにしろ134どまりってことだと思います。
ダメが不遇って言うより長い格闘がないのが不遇って感じですね。

結構サザビー使うけど3000との相性が結構いいし強い気がする。
> 醜蝉@蟹勢@引退勢さん
マジですか
ぶっちゃけサザビー涙目だと思ってたww
CSの使い方次第でどうとでも化けるがなぁ〜(;^_^A
>>kojiro-さん
マジです。
秋葉原のタイトーでなら最高シャッフルで6連勝、固定で(相方知り合いのターンX)10連勝出来たから少なくとも弱くはないかと。

まず、NDの初速が結構速いので逃げやすい(友人のV2と組んで一番最初に二人同時に前にNDしたらサザビーのが少し遅れる程度だったので間違いないかと)

それとファンネルの隙が消せるようになったのもでかいと思いますよ。
Wikiとかにはファンネル弱いみたいに書いてますが俺はかなり使えると思ってます。

理由はNDのおかげで並行移動が多くなったことと上昇はブースト結構使うことですかね。
並行移動が多いから進行方向に置いてあれば引っかかるし、ファンネル自体を安定して避けるなら上昇しながら避けなきゃいけないから着地が取りやすいと俺は思いますよ。
さらに言えばファンネルは逃げながら置いていける(振り向き撃ちが無い)ので格闘機に追われた時も逃げながら進行方向に置いていけます。

ファンネルのリロ速いのも結構いい。

アシは相変わらず優秀だしこっちのBRやCSに合わせて撃ってくれるのでズンダしてるとL字になりやすいですね。
削りやすいし、相手のアシの起き攻めも拒否れます。

核も肝心な時にCS溜まってねーよとかもないからとにかく気軽に撃てるようになったと思います。

CSは着地硬直伸びたから着地に合わせれば普通に当てられますよ。
少なくとも引っ掛かりはしますんでND>BRで追撃すれば問題ないです。
あとちょくちょくCS使ってればBRの弾切れもかなり減ります。

格闘のダメは微妙ですが判定とか伸びは結構いいので闇打ちで結構当たったりします。

総評するなら
ダメージは低い(ダメ200超えは核当てるしかない)が牽制能力やら着地取りに関してはかなり優秀。
高コスの邪魔する敵を転ばせるように立ち回ると結構安定する気がします。
ガンガンに比べるとリスクリターンでいえば極端にリスクが減った行動が出来るようになったのでそれを生かせる機体と組めればかなり頑張れるかと。

長文スマソ
> 醜蝉@蟹勢@引退勢さん
いやめっさ参考になった
さすがですww
CS仕込んで着地と闇討ち気味にCS開始ズンダがおもしろそうですね。
サザビーいい感じに使いやすくなってますよね。

格闘は空中N格、ND、N格だしきり射撃派生で相手強制ダウン。
そこそこ判定も強いし自分はこれ使ってます。

後はファンネル撒きつつ射撃で相手を圧倒するって感じで戦ってますね。
みんなサザビー使ってますかね?
最近こいつであんま強機体に勝てないんで他の人がどんなふうに戦ってるか聞いてみたいんですが
正直全然ww
組むといい感じ。自分じゃ使えない。
でも下がりっぱなしのサザビーは地雷。
難しいねぇ
最近こいつジャイアンなんじゃないかと思い始めた俺。。。
なんかこいつ弱い機体に強くて、強い機体に弱くないですか?

3000の強機体絡みがくるとどうにもならないことが多い。
> 醜蝉@蟹勢@引退勢さん
まぁ。。。ジャイアンはのび太のために高校生にぼっこされたことがあるとだけ。。。(笑)
 
強機体がらみはどの機体でも辛いですし^ロ^;
エクシア使ってて相方サザビーは悪くなかったですよ
中の下くらいのレベルのゲセンで5連勝くらいしたかな?
 
3000の相方安定でしょうけどね。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンガンシリーズ サザビー 更新情報

ガンガンシリーズ サザビーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング