ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あん肝コミュのあんこう天丼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiニュースから
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1483908&media_id=4

以下、ニュース期限切れのためのコピペバッド(下向き矢印)


アンコウ料理で知られる茨城県大洗町の大洗シーサイドホテルがこのほど、「あんこう天丼」を売り出し、話題を呼んでいる。



 鍋や供酢料理で有名なアンコウは、身の水分が多いため、本来は天ぷらには不向きという。そのため、1カ月の試行錯誤を繰り返し、身は湯通しして水気を切り、あん肝は蒸してから揚げることで生臭さをなくすことに成功した。



 白身の天ぷらはさっぱりとした味、あん肝は濃厚なコクとうま味が特徴。茨城県産の野菜の天ぷらも豪快に盛られ、値段は1500円。シーズンの11〜3月の季節限定となる。



 開発した鯉渕正司料理長(44)は「アンコウは生臭いというイメージを持ち苦手な方でも、天ぷらは全く生臭くないので、ぜひ1度食べてもらいたい」と呼び掛けている。 



↑ 食べてみたいですねハート達(複数ハート)
食べた人感想をどうぞ電球

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あん肝 更新情報

あん肝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング