ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脳内お花畑な不倫馬鹿が嫌いコミュのセカンドパートナーって結局のところ心の浮気でしょ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近よく聞く『セカンドパートナー』

それって結局のところ、心の浮気って事でしょw

セカンドパートナー止まりで終わるわけがないでしょww

セックスしてないから浮気じゃない!?

いやいや、浮気でしかないでしょww





以下ネットから引用


セカンドパートナーとは

既婚者同士の男女が心のときめきや癒しを求めて、友達でもない、不倫でもない、新しい関係を築く相手のこと


大好きで結婚した相手であっても、同じ屋根の下で長く生活していると空気のような存在になって異性だと思えなくなる現象は、男女ともに起こり得ることですよね。

また、長い結婚生活の中で相手への不満を日々積み重ね、我慢の日々を送っているという人も少なくありません。

そのような人達が、もう一度異性にときめきたい、心の拠り所となる相手が欲しいと思った時に、普通のカップルがするようにデートを重ね、会話や一緒にいる時間を楽しみ、そうしていく中で信頼関係を築いていく。

そんな相手のことを「セカンドパートナー」と呼びます。


浮気との違い


お互いに好き合っているのなら浮気と一緒じゃないか、と思う人も多いでしょうが、セカンドパートナーの大きな特徴は肉体関係にならないということにあります。

ここでいう肉体関係とはいわゆるセックスをしないということです。


悩み相談をしたり手をつないでデートしたり、キスや抱擁といった行為はありますが、決して肉体関係は結びません。

これは、肉体関係を結ぶと不貞行為として離婚の理由に該当してしまうからです。

あくまでも、恋人以上不倫未満といった関係を気付くのがセカンドパートナーになります。

コメント(32)

キスや抱擁といった行為はありますが、決して肉体関係は結びません。


すでにこの時点で離婚事由という出オチだなたらーっ(汗)

慰謝料には影響は出るだろうがたらーっ(汗)

ところで、記事はどこの記事なんです?

>>[1]

もう一度異性にときめきたい、心の拠り所となる相手が欲しいと思った時に、普通のカップルがするようにデートを重ね、会話や一緒にいる時間を楽しむ

↑私はこの時点でアウトだと思いました。

当事者からすれば、

『これは浮気ではないプラトニックな関係だ』

とか寝言いいそうだけど…

http://column.550909.com/archives/639

https://jion.tokyo/1897

セカンドパートナーでググれば沢山でてきますよ。
>>[002]


もう一度異性にときめきたい、心の拠り所となる相手が欲しいと思った時に、普通のカップルがするようにデートを重ね、会話や一緒にいる時間を楽しむ


妄想で済むなら平和でしょうが、ガチでやると不適切ではありますねたらーっ(汗)



記事の内容は目が滑るので斜め読みですが、前者はあからさまな広告記事ですねたらーっ(汗)

この程度では頭の悪い人くらいしか釣れないでしょう。

まぁ、週刊女性やSPA!やAERA辺りは喜んで取り上げそうですがねたらーっ(汗)

>>[3]

そうですね、女性目線的な感じはしました。

コミュでセカンドパートナーというのを見て、セカンドパートナーって何だろうと思ってググったところ、例の記事に辿りつきました。

脳内お花畑な人達、自分にとって都合のいい解釈として捉えそうですね。
>>[004]


まぁ、使う単語をいくら変えようが、やってる事は不適切には変わりありませんがねたらーっ(汗)

このテの違法行為はやりたがる人間程、名称を変えて実態を誤魔化したがる傾向にあります。

かつて社会問題化した援助交際も、現在ではパパ活に変わってますが、やはり実態に大差がありません。

そして、例外なく議論が出来ないという(白目)



セカンド希望なら
地位、名誉、財産失うの覚悟しないとダメよ(笑)
再婚しても養育費受け取るの?
有り得なくね?
フリンをするのは勝手だが、いざこざ起きる度周りを巻き込むなと思うよ
自己責任やん?正当化するだけなら相談してくんな!
我が子のことなどお構い無しに異性優先よねー。すぐ股を開くし。受験生だろう我が子は。。。それなのに妊娠して離婚させて再婚なんて恥さらしやあの人
肉便器探し多い
不倫しようたるものはみなクラミジア男
婚外恋愛とかセカンドんだらとかいう既婚者って

口だけのヘタレチキンてだけだと思う
向き合う覚悟も離婚する根性も
何もかも失う度胸もないくせに
不倫してるんだから
フリンしたやつや、ムショにいる人が肉便器扱いされるケイあれば、事件とか減るかなと思ってみたり
セカンドパートナーとかさ
クラミジアの集まりやん
セカパとか変な言葉作るなよ

日本のプロ野球は「セ」か「パ」だけど
既婚者男が独身と偽って出会い探しても
無駄よ。車、持ち物、物言いでバレるよ

既婚者かと思ったら

スマホ見せてください
付き合うから親に合わせてくださいと言えばわかる
私は、不倫に否定も肯定もしません。
好きな女性とキスするだけでアレがビンビンに起つよな。
仲間内で頷く。
キスから先は無い?全てに於いて理解不能!
女友達、
純粋に友達が男か女の違い。なら理解出来ない訳でも無いけど…。
浮気もだけど不倫おかしたやつ
額に大きく【ゲス】や【あばづれ】等
刺青つける法律もいいなぁ(笑)
既婚者と知ってて誘いに乗る独身男性ってクズよね

はじめまして、別れさせ屋、復縁屋をやっています。

色々な方のお話しを聞いて、アドバイスもたくさんしています。

私自身も年間100人以上の相談に乗っていますので、お気軽にご相談ください。

http://www.wakare.tokyo/
調子こいて、不倫をするから
病もちが減らないのよ
不倫したものは、この際ちょんぎりでよくね?

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脳内お花畑な不倫馬鹿が嫌い 更新情報

脳内お花畑な不倫馬鹿が嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング