ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

magicstompコミュのマジックストンプは何故熱い?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「熱い」というのは「人気がある」「大好きである」「評判が高い」という意味もあるが、ここでは「発熱」のことを話題にしたい。

どうしてこれほど発熱するのか?買う前は「なぜ電池で使えないのか?」と思っていたが、これほど発熱するなら、単1電池くらいが必要だろう。

回路設計が悪いのか?

あるいは音を優先しているからか?

何か、この、発熱に秘密があるのかも知れない。

コメント(8)

単純にプリセットを使うだけで、十分ですよ!

気に入った音を選んで使ってください

ところで、中古でいくらでした?
はじめまして。
発売直後に購入し、現在の投売り状況に愕然としている(苦笑)rollingmanと申します。

確かに熱いですね・・・。

でも見た目の異様なゴツさと、その割マルチよりは小さいという点が気に入って使っています。

ディレイやリヴァーブなどちょっとした空間系と、もっぱらシューナーとして使ってます。

歪みも使おうと思ったのですが、家のPCで音を作りこんで、いざスタジオでアンプ通したらモッコモコになっちゃってました(よくあるパターンですが・・・)。以後面倒で作りこんでません。でも、ちゃんとエディットすれば一通りの音は作れそうな気がしました。
はじめまして!
僕は1年ほど前に15000くらいで買いました。
今の状況ちょっと寂しいですよね。
なんだか2が出るという噂も耳したのですが。
公式HPにのっているアメリカだけの、
magicstomp Acousticも気になります。

HPからAG-stompのパッチをダウンロードして、
AG-stompの代わりとして使っています。
Magicstompは軽いですから!
多少熱くなっても問題なし!

よろしくおねがいします
はじめまして!
当方マジックストンプを空間系、モジュレーション系、チューナーとして使っております。

確かに異常に発熱しますね・・・。
何なんでしょうか??

コーラス+delayでステレオで出力したときにヨダレが出るほど気持ちいいので気に入ってます(笑)
パソコンでのEDITは確かにめんどくさい!!いじれ過ぎちゃって途中でよくわかんなくなります!
ラインでPODみたいに使いたいと思ったのですが・・・アンプシュミが思ったより使えなくて・・・ちょっと期待外れでしたorz
crunch2がいい感じなんですが、ゲインがちょっと足りない!
よって、空間系が中心ですw

個人的な意見を長々とすいませんでした↓
初めまして!

色々空間系が欲しくて悩んでいた時に某リサイクルショップにて1万弱で売ってたんで、単体で空間系買うよりこっちのがたくさん入ってるし良いじゃん!ってことで購入しました(笑)


空間系がかなり綺麗あと面白い音がでますよね!
ってか、パソコンで調整してみたいんですが、やり方がさっぱりです(-_-;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

magicstomp 更新情報

magicstompのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング