ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

趣味をビジネスにしてしまおう!コミュの10月27日に趣味を仕事にするためのセミナーをやります!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪で、かなり好評だった(と思っております。)セミナーをいよいよ、次週、10月27日(木)に東京で開催させて頂きます!

「趣味を仕事にする」・・・口で言うのは簡単ですが、なかなかできないものです。

少なくとも、ほとんどの方は、そんなことを家族や友人、特に会社の仲間などに言ったりしたとたんに、一笑に付されて「無理に決まってるだろ!」なんて言われてしまい、そのまま胸の内にしまいこんでしまうのではないでしょうか?

正直、普通の感覚の人たちに囲まれていると、趣味を仕事になんてできません。

そこで、今回は、趣味で生計を立てている私自身が、どのようにして趣味をプチ大会というビジネスに仕立て上げるかについてお話しさせていただくつもりです。

さらに、実際に開催する際にどのようなスタンスで望むべきかですとか、どういう形で告知をするのがいいのか、また、大会の内容を書いて、共感を得るにはどうしたらいいかなどについても、触れさせて頂く予定です。

また、参加された方のうちの何名かより、趣味を教えていただき、それぞれの趣味を、具体的にどうやってプチ大会ビジネスにしていくのかを質疑応答を交えながら、明確にしていきたいと思っております。

先日、大阪でも同じテーマでお話させていただきましたが、参加された方からは、このような感想をいただきました。

  「あっと言う間の90分間でした。今まで自分ではオリジナルなものを必死に
  目指していたはずなのに、実は大組織の後追いをしてしまっていた事に
  気づかせて頂けました。
  説明も明確で非常に分かりやすかったです。
  でも、ちょっと90分では短かったのでは?そんなセミナーでした。」(箕面市 MUさん)

  「あっという間に終わったと言う感じでしたが、杉下さんのお話を
  じっくりと聞けてよかったです。メルマガを読んでるだけでは、見えて
  こないものを教わりとても有意義でした。」(豊中市 KKさん)

また、2回目の参加となった方からは、このような感想をいただきました。

・前回、一緒に参加させていただいた方と後にも連絡を取り合うようになりました。
今回も、同じ志を持った方が、新たに参加されていましたので、仲間が増えてこのセミナーも意義のあるものとなりました。(東大阪市 NNさん)

・今回が2回目の参加でしたが、気持ちを新たにすることができました。
今後、より内容をレベルアップしたセミナーも行なっていただければと思います。(高槻市 SNさん)


なお、この東京開催、やっと、会場が決まりましたので、お知らせいたします。

会場は、「週末起業フォーラム セミナールーム」です!
住所は、〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-6-1 エイコービル2F
電車で来る場合は、
  ●地下鉄銀座線三越前駅A4番出口より 徒歩3分
  ●JR総武線新日本橋駅5番出口より 徒歩3分  
  ●地下鉄日比谷線小伝馬町駅4番出口より徒歩6分
  ●地下鉄浅草線人形町駅A5番出口より 徒歩6分
となっております。

日程は10月27日(木) 7時半から9時
(セミナー後にQ&Aを兼ねた懇親会を行ないます!←ここが面白いんです!)

さらに詳しい地図などは、下記よりご確認願います!(お申し込みもできます)

  ⇒  http://www.puchispo.com/seminar.html


なお、参加費は、8000円(私のノウハウを購入されている方は、4000円)と
させて頂きます。(現地にて徴収させて頂きます!)

というわけで、参加してみたいと思われた方は、「プチ大会開催セミナー参加希望」と言う件名で、
 ・お名前
 ・お電話番号
 ・メールアドレス
 ・参加の動機
 ・聞いてみたいこと(もしあれば)
 ・趣味
をお書き添えの上、私宛にメール(sugishita@puchispo.com)にてご連絡願います。

今回も、大阪同様、少人数で開催したいと思っておりますので、
興味のある方は、ぜひご参加ください!

成功する人の一つの特性は、決断力のあることです。
このチャンスを逃さないで下さい!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

趣味をビジネスにしてしまおう! 更新情報

趣味をビジネスにしてしまおう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング