ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆どろんこレース☆コミュのどろんこレースの写真をうpしていこうと思うトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2002年の模様。
よい天候で乾ききった路面。
いいコンディションです。

田んぼと田んぼのつなぎ目がジャンプ台です。

コメント(42)

2004年の模様。

当日も・・
前日も・・
天気は良かった・・・

んでも普通にマディorz
2004年。

初の試み、スプリントクラスは大盛り上がりでした。
今年もやります!!
メインマシン。
BW's50
2代目です。
去年お亡くなりに・・・
3代目BW's(メインマシン)
ストマジ(調子悪いから予備w)
CR125(弟・スプリント用)
KX125(私・スプリント用)
おもしろそう!日程、場所、レギュレーション等詳細が知りたいです。
>ちーふさん
おおまかな日程ですが・・・
11月20日
08:00 集合・開会式
09:00 コースオープン(練習走行)
10:00 第一レーススタート
11:00 第一レース終了(コース整備)
12:00 昼食タイム
13:00 スプリントレース
14:00 第二レーススタート
15:00 第二レース終了
    閉会、表彰式・後始末・解散
※2つのレースの合計周回数が多いチームが優勝となります。

場所は
滋賀県彦根市新海町の田んぼ
どこの田んぼを使うかは、まだ決まっていません。

レギュレーションはあってないようなもので・・・
スクータークラスの場合。
50cc(正確には49ccですね。)のスクーター(無段変速車)の
ノーマル車で、タイヤの変更のみOKとなっています。
スプリントクラスの場合は
2輪なら何でもありで、2ストの500ccモトクロッサーで出場してもらっても構いませんし、
去年なんかはモタードで走ってた人も・・・w

わかりにくくてスミマセンです。
今年は観戦だけにしておいて、来年参戦ってのもアリかもしれませんです。

あと、エントリー用紙はMIXIでメッセージ下されば
FAXにてお送りいたします。
すくなくとも観戦してみたいので、場所と申込み用紙をFAXしていただけると嬉しいです。FAX052-841-2870お手数ですが、お願いいたします。
>ちーふさん
申込用紙については
準備が整い次第、すぐさまFAXしますので
もう少し、お待ちくださいませ。

場所については、候補地2ヶ所のどちらにするか
田んぼの持ち主と交渉中ですが、
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.12.48.785&el=136.8.21.463&la=1&sc=3&prem=0&CE.x=209&CE.y=302
だいたい↑この辺です。
大阪の僕の知り合いのバイク屋のホームページで宣伝していいですか?
>R1000さん
お願いします!宣伝しまくりでw

他の方もご自由に宣伝くださいw
なんだかとっても面白そうなので参加または観戦します。
参加したいですね〜でもバイクないし。

しかしこのコミュほとんどが知り合いってどうよ。
MSDの中の人です。
それにここでちーふさんに会えるとは・・・
坂内24hではお世話になりました。たなぼたまつりです。
>仮さん
トップページをどろんこ画像でw

>kirosanさん、かみとさん
ぜひ参加ください。
スクーター無かったらスプリントに出られてはいかがですか〜
スクタあります。 タイヤさえ履きかえれば何とか・・・

某掲示板もしくは生駒でお会いした方って三串で諜報活動されてますよね(笑
 たなぼたまつりさん、お久しぶりです。世間は狭いですねェ。お元気ですか?最近はこちらで走られているのでしょうか。どろんこレ−スでお会いできたら楽しいですネ。
 あ、早朝さんごめんなさい。先に知り合いに書き込みしてしまいました。FAX楽しみに待っていますので、よろしくお願いいたします。場所ですが、最近、ブレ−メの丘によく行くんですヨ。なんか縁がありますねぇ。
世間は狭いのですよ・・・

去年の今頃、
ヤフオクでBW'sを競り合ってた相手が知人でしたwww
ジョグZ-?を使おうかと思ってましたがなんだかもったいなくなってきました・・・ちょっとオススメバイクはありますか?
ちなみにモレとかどうでしょうかね?車高あるし・・
kisoさん
去年の教訓でいいますと車高の高さが肝です!!
一緒にマシン作りますか?
作りましょう! まずはベースを探さなくては
ベー素マシンは
何故か旧型BW's最強です。
てゆうか、どろんこで新型BW's見たこと無いです。

ストマジは意外とダメw

とにかく、捨ててもいいようなバイクを使用してください。
外装パキパキ割れます。泥だらけになります。捨てたくなりますw
僕の場合、置き場所がないので今のところ
バイクが増やせなくてどーしよーもなし。
どこかにこそーりといれてもらえると幸せですが
そんな贅沢はいえません。
スプリントももう一人の動向次第で出られるか決まります。

>ちーふさん
最近は条件がそろわなくて24h出られないんです。
出る気はあるんですけどねぇ
ボーカルというホンダのむか〜しのスクーター(要修理)があるのですが、こう言うのでも参加可ですかねェ?もし参加するとしたら交換しておいた方がいいパーツ等があればアドバイス下さい。

>かみとさん
もしよければうちのチームで走りませんか?DAYクラスのTTR125で出るんですが…
最終的に難民なら声かけてくださいねー
でもバイクの故障?等に伴う怪我には一切、保障できませんww
もしかして難民=かみとですか?
それならばすごくうれしいでございます。
ぜひともお願いしたいところです。
保障はいりませんw
しかしお手伝いはいけるかどうか怪しいです。
明日からレース、休み、潜り、レース、レースときて泥んこレース
そして出張・・・orz
体もつかな。
>ホンダのボーカル
知らないので調べました・・・
なんと4ストじゃないですかっ!
参加はモチロン可能ですよ。
馬力が無さそうなんですけど、車両重量49?の軽さを生かしてなんとか走れるんじゃないでしょうか・・・

そして、車両の改造ポイントですが・・・
タイヤは、オフタイプに変更しておいた方が無難です。
あと、強制空冷の吸気部分から大量に藁などが入り込みますので、ステンレス製の網で対策しておいた方がいいです。
振動が原因だと思いますが、レース中マフラー脱落のトラブルが結構あります。(経験アリorz)
>かみとさん
車両はこっちでテキト〜に作りますから!!
ほんとにテキト〜ですけどww

まあ車両手配できなかったらどうぞ。
前回も昼から部を疲れて走らなかったし、、、
>なべちゃんさん
視姦だけでも、ぜひお越しください。
3年ほどのスクタならキャブのオーバーホール程度で走りだしそうですね〜
動けばいいんですよ、動けばw
>ちーふさん
FAXしておきました〜
必要事項記入の上ご返信くださいませ。
>kazu(r1000)さん
最終的にというか最初から難民状態です。

しかしこの日は出張の前日移動日orz
見学にいければ行きますレベルになりそうです。
>早朝さん
 FAXありがとうございます。非常に興味深いレースですねェ。しかし、参加は今回見送りそうです。まだまだ先日の坂内24時間の爪あと?が体についていることとマシン準備がまったくできていないのです。先にご指導いただいたように今年は下見のつもりで観戦にいきますので、ヨロシク!
 来年は是非参加すべく新春から準備をしよう!と思います。 
はいは−い、見に来るだけでも
ぜひおいでください。

マシンの準備は、僕も全然w
お疲れ様でした! そして、お世話になりました!

まさかこんなに楽しいとは思いもよりませんでしたよ(笑

はやく来年こないかなぁ・・
おしりナップ 改め 今年からピークスで参戦してました。

急に発見したので、覗かしてもらいました。

来年も必ず参戦致します。よろしくお願いします。
kirosan さんへ〜

鍵写真上げときますw
ういっす!ほんとにありがとうございます! もしかして3点セットですか?

これで今年もお米ゲットです!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆どろんこレース☆ 更新情報

☆どろんこレース☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング